実録・夫の浮気

【夫の浮気】劇団員だった夫が後輩女優に迫られて浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、劇団員だった夫の浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代半ば
・夫の浮気相手(大学時代の後輩)
・私の友人

【夫の浮気】夫が大学時代の後輩と浮気

大学

夫とは、社会人になってから友人を通じて出会いました。

会ってから1ヶ月で付き合い始め、3ヶ月後には同棲、その頃から将来のことを話し合うなど、結婚を意識したお付き合いでした。

付き合ってから約3年後、私の30歳の誕生日に入籍し、結婚式も挙げてハワイへのハネムーンにも行きました。

もともと同棲していたので、結婚したからと言って、それほど生活に変化はなかったのですが、早く子供が欲しいと思いながらも、なかなか恵まれずにいました。

演劇サークルの繋がりに入れず・・・

演劇

結婚して1年が経った頃からでしょうか。夫の帰りが遅くなることが増えてきました。

これまで、夫は定時の17時で仕事を終えて、まっすぐ自宅に帰って来ていたのですが、この頃から仕事が終わった後で「大学の時の知り合いと会う」と言っては、深夜に帰ることが増えました。

結婚前からですが、夫は「大学時代の友人と会う」と言って、休日に一人で出掛けることがありました。

私は地方の大学を卒業してから就職のために上京して来たので、大学時代の友人に会うなんて、帰省くらいしかありませんでしたが、夫は30歳を過ぎてもなお、大学時代の友人と付き合いがあります。

夫は、大学の時に演劇関係のサークルに入っていて、一時期は劇団に所属していたこともあります(今は普通のサラリーマンですが)。演劇関係特有のものなのか、その大学だけがそうなのか分かりませんが、すごく繋がりが強くて、そこに私は入っていけません。そもそも呼ばれもしませんし。

遅くなる日が増えた頃も「同級生が劇団を立ち上げた」とか「公演がある」とか言っていて、私はそれを真に受けていました。

でも、その一方で、何か様子が違うことにも気付いていました。

夫は大雑把な性格で、これまではスマホを家のどこかに置きっぱなしにしていることが多く、メールや電話が来ても本人は気付かず、先に気付いた私が「電話だよ」と教えるほどでした。

そんな夫が、やたらとスマホを気にするようになったんです。肌身離さず、それこそトイレにまで持ち込むようになりました。

お風呂の時だけは充電も兼ねてリビングに置いてあるので、ある日、夫がお風呂に入っている間に、こっそりと夫のスマホを覗いてみました。他人の携帯電話を盗み見するなんて人生初のことで手が震えました。

LINEで浮気を確信するメッセージを発見

LINE

すると、LINEから浮気相手と思われる女性とのやりとりがごっそりと出てきました。

詳しい内容は書きませんが、内容から察するに、女性は大学時代の後輩で、劇団のことが(おそらく演劇を続けている女性です)半分、もう半分は夫との浮気を確信するには十分すぎるメッセージでした。

見なかったことになんてできない!

強烈な怒りが込み上げて、お風呂に入っている夫の元へ向かい、LINEのメッセージを読み上げながら、女性との関係を問い詰めました。

最初こそ「人の携帯を勝手に見るなんて」みたく、私を責め立てましたが、「ごまかさないで。私の質問に答えて。今ここで、この相手に電話するよ?」と言うと、夫は浮気を認めました。

「遊びと言うか、本気じゃなかった」

夫はそう言って、すぐに別れること、二度と浮気はしないことを勝手に宣言しましたが、だからと言って「じゃあ、今回だけね」と簡単に許せるはずもなく、財布と携帯だけ持って家を飛び出してしまいました。

その日の夜も次の日の夜も、自宅に帰る気になれず、そのまま1週間ほど独身の友だちの家に居候していたのですが、1週間後に、友達から事情を聞いた夫が迎えに来ました。

「私もあんたも仕事があるし、そろそろ旦那さんと向き合わないと」

この頃は、私の気持ちも少し落ち着いていたので、きちんと話し合おうと決めて、自宅に戻りました。

でも、自宅で夫が謝りながら、経緯を話しているうちに、やっぱり許せない気持ちが込み上げて来て「もう信じられない」と、自分の想いをストレートに伝えました。

すると、夫は「疎外感があったのなら謝る。大学の時の友だちにも会わないし、相手のことはブロックして連絡先も削除するから、もう一度だけ信じて欲しい」と言い、私の前で相手の連絡先を削除しました。

演技派だったら、演劇の世界でも通用したのでしょうが、残念ながら夫は演技ができません。

「どうして、その人と付き合うことにしたの?」など、私の質問に、しどろもどろになりながら、正直に打ち明けてくれました。嘘を突き通せば良いのに、どんな質問にも正直に答える夫に、イライラしないわけではありませんでしたが、信頼を取り戻そうとしている夫の態度に気持ちを動かされ、今回だけは許すことにしました。

現在の夫婦関係は?

その直後に、コロナの流行が始まり、夫とだけ過ごす日々を送っています。夫も私も在宅勤務になったので、四六時中、一緒です。

夫は会社の人以外と連絡を取り合っている素振りもなく、スマホも気にしなくなりました。

交友関係まで奪ってしまうのは、どうなんだろう?と自問自答を繰り返しましたが、あの繋がりが復活してしまうと、また、浮気相手の女性と会う機会が出てしまうと思います。

後になってから聞いた話ですが、相手からのアプローチが凄かったようです。

現在、夫婦として表向きは元通りの関係になっています。でも、どうしても浮気のことが頭をよぎり、子供を持つことに対して躊躇しています。

子供ができてから浮気をされたら…とか、ネガティブなことを考えてしまって、次第に夜の夫婦生活も拒むようになってしまいました。

このままでは、また浮気されてしまいそうで、少し不安でもあります。

<浮気探偵.com編集部より>浮気調査は証拠を取って終わりじゃない!

証拠写真

今回の体験談では、自力で浮気を突き止め、不倫関係の解消も達成できました。このように、実際に多くの方が探偵事務所を利用しなくても、浮気を突き止めることや不倫関係をやめさせることはできています。

しかし、その後はどうでしょうか。

不倫関係を解消させることはできても、今回の体験談のように、その後の夫婦関係の再構築に悩みを抱えている人は少なくありません。

夫婦関係の再構築も、浮気を突き止めることと同様に、自力でも努力次第では可能かもしれませんが、そこに無理が生じてしまっては、本当の解決には至りません。

また、記載がなかったので、定かではありませんが、浮気相手の女性に対して、慰謝料の請求もしていないように見受けられます。これでは、何らかのタイミングで、不倫関係が再燃してしまうリスクもあります。

これまで強い絆で繋がっていた、旦那さんと友人たちとの関係を断たせてしまったことに罪悪感も抱いているように思え、本当の意味での解決にはほど遠く、新たな不安も持ち始めています。

大手の探偵事務所などは、浮気の証拠を取って終わりではありません。

浮気調査の後に、夫婦関係をやり直したいのか?離婚を視野に入れて動きたいのか?相手への慰謝料請求はどうするのか?など、これまでに培った多くの経験を基に、的確なアドバイスをしてくれます。

特に、夫婦問題専門のカウンセラーなどは、自分ひとりでは気付きにくい夫婦の問題を発見・指摘してくれるので、本当の意味での解決を目指したいなら、探偵事務所の利用も検討してみましょう。

相談だけなら無料です。

人気記事ランキングpopularity