実録・夫の浮気

【夫の浮気】私に構わなければそれで良い!浮気を黙認する妻

居酒屋

夫の浮気を黙認し続ける妻

居酒屋

私は今年で50歳になりました。夫は私より3歳上なので、今年で53歳です。

夫が浮気をしていることは知っています。

でも、私は責めたり泣いたりしません。浮気相手と夫の関係が破綻することも望んでいません。私に構わないでくれたら、それで良いんです。

夫は、自分が浮気をしていることを、よりによって私たちの共通の知人が経営している居酒屋のカウンターで得意気になって話していたそうです。

私は居酒屋の奥さんから、夫の浮気を教えられました。

普通なら、浮気なんて公に話したりしないのに、まるで「50歳を過ぎても俺はモテる」とでも言いたいのでしょうね。どこで誰が聞いているのか分からないのに、そんなことも考えられない人です。

それに、今に始まったことではありませんが、夫は基本的に嘘しか言いません。見栄を張りたいのか、空想の自分を現実の自分だと思い込んでしまっているのか。

私は夫の言葉を全て信用しないことにしています。

結婚後に知った夫のマザコン

私たちは20年以上も前に、お見合いで結婚をしました。

それから夫の実家で義母と同居をしています。結婚してすぐに、夫が過度のマザコンであることに気付きました。

もちろん、お義母さんも子離れができておらず、休みの日になると毎週のようにお義母さんと夫は二人でドライブに出掛け、その度に私は留守番をしていました。

そんな生活が20年以上も続いています。

夫は私が食事の用意をしないことを咎めますが、私だって働いていて、夫より帰宅が遅くなる時だって多々あります。それに、お義母さんがご自分と夫の分しか食事の用意をしないので、私の分は私が作っています。

食事だけではなく洗濯もそうです。

お義母さんは、ご自分と夫の分しか洗濯をしません。夫のシャツやハンカチには丁寧にアイロンまでかけているのに、私の服は触ろうともしません。

くどいですが、それが20年以上も続いているので、私も何とも思わなくなりました。

もちろん、最初こそ異常とも思える親子の粘着度に驚きましたが、今では私の目にも当たり前の光景に映っています。

 「たぶん浮気は嘘だと思う」と妻

噂がすぐに広まる規模の都市にある、地域密着型の居酒屋のカウンターで、夫は人目も気にせず浮気相手との馴れ初めや相手の現状などを話し始めたそうです。

目の前には、私も知っている居酒屋のご主人や奥さんがいるのに、さも自慢するかのように、若い女との関係を饒舌に話して、ご主人が「もうよしなさい」と注意するほどだったと言います。

でも、その話だってどこまで本当か分かりません。

摂生とかしない人なので、カラダは脂肪だらけだし、お世辞にも浮気ができるような容姿ではありません。それに女性が惹かれるような魅力的な性格でもありません。ケチだし、卑怯だし、嘘つきだし…。

仕事に就いても、すぐに辞めさせられている無能な人間のくせに、私や義母には一丁前に働いているフリを続けています。

何度もコンビニの駐車場で昼寝をしている姿を見かけましたが、いちいち私は問い詰めません。おとなしく昼寝をしている程度なら、他の人に迷惑は掛けませんから。

正直、夫が働こうと働くまいと、私には関係ありません。

私の生活費は私が自分で稼いでいますし、夫が働いていた時だって、お金は一円ももらっていません。一人で酒やタバコに使っているか、お義母さんとのデートに使っているんじゃないですか?

妻がどうしようもない夫と別れない理由

愛情なんて、とっくにありません。結婚して数日で完全に冷めました。

どうして、あんな人と別れないの?と聞かれることも多々ありますが、それには理由があります。

顔だって見たくないし、声だって聞きたくないし、後ろ姿でさえ不快ですが、あの家に住んでいる限り、家賃は掛からないし、私は固定資産税を払っていないので、たぶん、お義母さんが払っているんだと思います。

そんなお義母さんだって、もう80歳を過ぎているので、そこまで長く生きないだろうし、不摂生ばかりしている夫より、私の方が長生きする自信もあります。

私たちには子供がいないので、お義母さんも夫もいなくなったら、あの大きな家と土地は私一人の物になります。浮気の慰謝料なんかよりずっと高額なので、私にさえ構わなければ、それで良いんです。

浮気どころじゃない展開に!

そう思って何十年も過ごして来たのに、事態は急展開しました。

実は、足繁く通っている共通の知人が経営する居酒屋さんには「タクシーで帰っている」と言っていたのに、本当は飲酒運転をして帰っていたみたいです。

それを知った時、私も居酒屋のご主人や奥さんも、物凄い剣幕で夫を注意しました。あんなクズみたいな人間の犠牲になる遺族が現れたら…と思うだけでゾッとしますし、私だって犯罪者の妻にはなりたくありません。

でも、言い訳を繰り返したり、嘘を重ねたり、結局は人の忠告になんて聞く耳を持たない人で、今度は他の店から飲酒運転をして帰って来ました。

いくら家や土地が手に入っても、人を殺してしまう危険性がある人と一緒の空気なんて吸いたくありません。心の底から軽蔑をして、本当に縁を切ろうと決めました。

せっかく働いてコツコツと貯めたお金が、夫の飲酒運転のせいで消えてしまう可能性があるかと思うと、さっさと慰謝料を奪い取って他人になった方が賢明だと思うようになりました。

今は一秒でも早く別れたくて仕方がありません。

本当に浮気をしているのなら、さっさと浮気相手と会って、ボロを出して欲しいと願っています。

人気記事ランキングpopularity