実録・夫の浮気

【夫の浮気】朝帰り⇒喧嘩して家出⇒音信不通に!!

連絡

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、浮気が発覚した直後から夫と連絡が取れなくなった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の会社の後輩(夫の浮気相手)
・娘 2歳
・姉

夫の浮気 浮気を問い詰めたら音信不通になった夫

連絡

夫とは学生時代に出会い、就職後、しばらくしてから結婚しました。夫は営業マンで、人懐っこい性格を存分に発揮して、成績も良かったようです。仕事やクライアントのことをとても大事にしていたと思います。

一方、私は輸入関係の会社で事務職をしていました。娘を授かってからも、専業主婦にはならず、すぐに職場へ復帰しました。

職場は女性が多いこともあって、育児に理解があり、時短での勤務ができました。保育園のお迎えまでに仕事が切り上げられない時は、仕事を自宅に持ち帰って週末でカバーすることもありましたが、それでも子供の急な発熱などでもお休みが取れる環境だったので、会社や職場の人たちには感謝しかありません。

夫は残業こそ多いものの、週末はしっかりと休めるため、私が週末に仕事をしたい時は娘の面倒を見てくれていました。だから、浮気なんて一度も考えたことはありませんでした。

芸能人やスポーツ選手の浮気をテレビやネットで見ることがあっても、自分たちのような一般的な家庭には関係のないものだとさえ思っていました。

夫が無断で朝帰り

朝

平凡でも幸せな生活が続いていた結婚2年目のある時、夫が無断で朝帰りをしたことがありました。

いつもは、どんなに遅くても23時頃までには帰宅しており、飲み会とかで22時を過ぎる日は必ず連絡をくれていたのに、その日は22時を過ぎても連絡がなく、23時を過ぎても帰って来ませんでした。

さすがに終電までには帰って来るだろうと寝ずに待っていたのですが、24時を過ぎても帰って来ず、心配して電話をしても留守番電話に繋がって通じませんでした。

「何か事件に巻き込まれたのではないか?」「このまま夫が帰って来なかったらどうしよう…」

不安になって夜中に両親や姉、義理の両親の携帯に電話をしてみたのですが、さすがに深夜0時を過ぎていたので誰も出ませんでした。

「警察に連絡した方が良いのかも…」と不安が恐怖に変わった頃、姉が折り返しの電話をくれて「酔っぱらって寝ちゃってるんじゃないの?朝まで待ってみなさいよ」と言うので、リビングで朝までひたすら待ち続けました。

心配で一睡もできないまま朝を迎えた頃、ようやく夫から電話があり「酔った同僚を送って行った後、酔いを醒まそうとカラオケボックスに入って、そのまま寝てしまった」と言われました。

この時、夜遅くに同僚を送って行った??酔いを醒ますためにカラオケボックス??え、ひとりで??と、違和感を抱いたのですが、連絡が取れたことにホッとして、一瞬だけ頭をよぎった「浮気かも?」の疑惑は考えないようにしていました。

「スーツだけ着替えに帰る。下着はコンビニで買ったから大丈夫」

夫にそう言われてからも「帰って来るのに、どうして下着だけ買ったんだろう?」とか「カラオケボックスで寝てしまったのに下着だけ買ったっておかしくない?」とか「どのタイミングで下着を買った?」とか、色々と疑問は浮かびましたが、時間がなくて「とにかくスーツは出しておくから」とだけ答え、深く考えないようにしました。

ただ、帰って来た夫は、カラオケボックスにシャワーはないはずなのに、まるでシャワーを浴びた後のように、髪がサラサラしていて、何かある!と直感で思いました。

その時、私も子供を保育園に送っていかないといけなかったり、自分の出勤の準備があったので、問い詰めたりはしませんでした。

浮気を問い詰めたら逆ギレした夫

しかし、夫が初めて朝帰りした日をきっかけに、以前よりも帰りの時間が遅くなることが増えました。

これまでは飲み会とかがなければ、22時頃には帰宅していたのに、終電ギリギリになることが多く、金曜日の夜には朝帰りもするようになりました。

無断ではなく(あの時は互いの両親から次の日に連絡があったりと大騒ぎになってしまったので)、一本連絡はあるのですが「取引先の人が泥酔して送って行くけど、その人が茨城から来ているから帰れない」とか「仕事でトラブルがあって明日の朝までに資料を作り直さないといけない」とか、その時によって言い訳の内容は違います。

結婚している姉に相談したところ「浮気を疑った方が良い」と言われ、罪悪感はあったのですが、夫がお風呂に入っている間に、夫の携帯を覗いてみることにしました。

夫のスマホを見ても何も怪しいものはなく、一度は「考え過ぎかも…」と思ったのですが、夫のバッグの中に仕事用のスマホが入っていることを思い出し、そっちも見てみると、フォルダの中に特定の女性とのツーショット写真が大量に保存されていました。

LINEを読むと、やはり一人の人と密に連絡を取っており、その人の家に泊まっていることも分かりました。過去の内容も読むと、1年以上も前から深い関係にあるようです。

その名前には聞き覚えがあります。娘が生まれる少し前に入って来た新入社員で、夫がよく「○○さん(その人)と2人1組で営業に出掛ける」みたく言っていました。

お風呂から出て来た夫にスマホを見せながら浮気を問い詰めると、「会社の携帯を勝手に見るなんて!社外秘の内容も入っているんだぞ」と、何故か逆ギレされました。社外秘って…!ロックも掛けていないし、その携帯で仕事とは関係ないことをやり取りしてるのは、そっちでしょ!!

娘が起きてしまうかもしれないのに、大声で口論になってしまい、夫はそのままスーツに着替えて家を出て行ってしまいました。

「どうせ、その女の人のところに行くんでしょ!!」「鍵は変えるから二度と入って来ないで!!」

私がLINEを送っても既読スルーされて、その日は電話にも出ませんでした。

夫と連絡が取れず弁護士事務所に相談

弁護士

それから夫は帰っていません。

出て行ってから1週間くらいは毎日LINEを送って、電話も掛けていたのですが、とうとうLINEはブロックされたようで、既読にもなりません。電話番号も着信拒否されているのか、直留守になってしまいます。

2週間が経ってからは、浮気はもうどうでも良いから、とにかくきちんと離婚をして、財産分与や養育費について話し合いたいと思い始め、弁護士事務所に相談しました。

私は夫の勤めている会社を知っていますが、会社のホームページには「お問い合わせはコチラ」のメールフォームしかなく、連絡の取りようがなかったので、弁護士の先生にお願いして、夫と連絡を取ってもらいました。

夫からはすぐに返事があったらしく、浮気の事実を認めて、離婚にも応じているようです。

ただ、財産分与や親権については私の希望が通ったのですが、慰謝料と養育費については、私と夫の考えに相違があり、まだ結論が出ていません。

これから安心して働き続けながら育児ができるように、養育費は絶対に折れるつもりがありません。もちろん、慰謝料も正当な権利なので諦めずに要求し続けるつもりです。

正直、夫にはガッカリしました。夫の両親も、夫が浮気を認めているのに、夫の肩を持つし、結婚自体に対して二度とあまり良い印象を持てないと思います。

今後のことはまだ考えられませんが、とにかく今は全てを清算して、完全に夫と縁を切って、きちんと子供を育てていきたいと思っています。

 

人気記事ランキングpopularity