実録・夫の浮気

【夫の浮気】許せない!夫が妊娠中に浮気

夫の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、妊娠中に浮気をされてしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

<登場する人物>

・私 20代後半
・夫 30代前半
・夫の同僚(女性) 20代前半

夫の浮気 妊娠中に浮気をされて許せず離婚

夫の浮気

夫と出会ったのは、大学生の時でした。

夫は、私が学校の実習で施設に行った先で働いており、親切にしてもらったことがきっかけで仲良くなりました。

実習が終わった後も連絡を取り合い、二人で食事に行ったりしたのですが、その時すでに夫はバツイチで恋愛対象というよりは、年上の友だちのような感覚でした。

付き合い始めたのは、私が就職してからです。

夫も私も勤務先が福祉系でしたが、夫はもう勤続6年のベテランなので、私が職場の悩みを言うと、ズバッと解決策を言ってくれて、ものすごく頼り甲斐がある人に見えました。

学生時代から知っていたこともあって、付き合ってから1年で結婚し、その翌年に私は妊娠。それを機に退職し、初めての出産に備えていました。

二人目の妊娠中に感じた変化

最初の子(長男)を妊娠している時は、夫は私のことを気にかけてくれ、残業帰りで疲れているのに、家のことを積極的に手伝ってくれました。

この人と結婚して良かった!

心の底から、そう思えるほど万全なサポートだったと思います。

長男が生まれてからは、私が赤ちゃんに付きっきりになり、夫のことをあまり気にかけることができなくなってしまいましたが、献身的な夫に応えるために、疲れていても夜の夫婦生活は拒みませんでした。

それから1年もしないうちに次男が授かり、長男で手一杯だった私は、夫のことだけではなく、自分のことすら考える余裕がなくなってしまいました。

夫も「子供が増えたんだから稼がないと」と残業を増やしたようでしたが、私は子供のこと以外、ほとんど考えられる状態ではなかったので、夫が何時に帰って来たのか?も分からない毎日が続いていました。

年子で小さなお子さんを育てたことがある人なら、きっと分かってくれると思います。夫への興味が薄れたとか、そういう問題ではなくて、本当に物理的に2人の子供に掛かりっきりになってしまうのです。

「おかしいな…」と、気付いたのは残業が増えて数ヵ月が経った頃だったと思います。

「終電を逃した」とLINEがあって(私は寝ているので気付くのは翌朝)、朝帰りになることが増え、「今日は非番だけど休日出勤してくる」と週末に出かける日も出てきました。

もしかしたら浮気をしているかもしれない…。

一度でもそう思ってしまうと、そのことが頭から離れなくなりました。子供たちのことだけでも精一杯なのに、夫が家にいる時は夫の様子ばかりを窺ってしまい、精神的にツラくなってしまいました。

夫の様子を観察して、最も変わったと思うことは、常にスマホを気にするようになったことです。

今までもスマホはいじっていましたが、ネットニュースをチェックしたり、パズル系のゲームをする程度で、飽きるとポイッとその辺に置いていたのに、肌身離さず持っていて、LINEかインスタか知りませんが、誰かとやりとりをしている感じです。

誰とやり取りしているの?と聞いてみると「会社の人」と手短に言われるだけでした。

財布の中から発見した浮気の証拠

財布

証拠が掴めず、ただ疑うだけの日々が続いていましたが、ある日、夫の財布の中をチェックしてみると、ラブホテルのレシートを見つけました。

これを見た時、「やっぱり…」と思う反面、どこかで信じがたい気持ちがあったので、愕然としました。

ラブホテルのレシートをスマホの写真に収め、念のために(スマホを壊されたりしても大丈夫なように)、パソコンのメールアドレスにも送っておきました。

レシートを手にして、夫のことを問い詰めると、夫はすぐに浮気を認めて謝りました。

この時も「正直に話して欲しい気持ち」と「嘘を突き通して欲しい気持ち」が半々でしたが、結局のところ、夫がどちらの態度を取っても、私の傷は癒えることなんてなかったと思います。

夫曰く、私が育児で忙しくしているから寂しくて、つい同僚の女性に手を出してしまったそうです。

育児ばかりに気を取られていたことは認めますが、だからと言って浮気をしたのかと思うと、夫のことを許すことができず、離婚を即決しました。

育児なんて、ほとんどしなかったくせに「息子たちと離れたくない」とか言いだして、離婚を拒みましたが、私の気持ちは変わりませんでした。

離婚

その後、お互いの両親にも話し合いに入ってもらい、離婚は成立しました。慰謝料は僅かですが、養育費はきちんと支払ってもらうことで合意し、私は実家で暮らしています。

両親の協力もあって、私は職に就き、子供たちと新しいスタートを切りました。

夫と浮気相手がどうなったか?は知りません。興味もないです。養育費だけ滞りなく振り込まれたら、それで良いと思っています。

人気記事ランキングpopularity