実録・夫の浮気

【夫の浮気】息子のことを考えてためらう離婚

夫の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・夫の浮気」として、夫の浮気を突き止めた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

<登場人物>
・私 30代半ば
・夫 30代後半
・若い女性 20代(推定)
・息子 幼稚園児

夫の浮気 息子のために躊躇う離婚

夫の浮気

夫とは、オンラインで出会いました。

いわゆる出会い系のアプリではなく、趣味のサイトで知り合い、メールでやり取りをするうちに意気投合し、実際に会うことになりました。

当初は私が東京、夫は北海道と、生活拠点こそ離れていましたが、仕事で頻繁に東京まで来る人だったので、月に何度かデートを重ね、遠距離恋愛へと発展していきました。

それから気付けば2年。このまま遠距離恋愛を続けていくことに不安もあり、思い切って結婚をすることにしました。結婚後は私が会社を退職し、北海道で暮らし始めました。

交際中に何度か行ったことはあるものの、やはり私にとって北海道は知らない土地。しかし、夫と夫の家族のサポートもあり、徐々に環境にも慣れ、結婚から半年で子供にも恵まれました。

残業と休日出勤が続く夫

出勤
専業主婦として育児と家事をこなす日々は、決してラクではありませんでした。

ましてや私の両親や私の友人が一人もいない土地なので、誰かに甘えることも、頼ることもできず、一人で黙々と家の中で奮闘していたような記憶があります。

それでも息子が幼稚園に入ると同時に、ママ友ができ、たまには息抜きもできるようになりました。

その頃からでしょうか。

夫の仕事が急に忙しくなり、残業や休日出勤の日が増えて来ました。私はそれを怪しむどころか、激務の夫を支えなければ!と思い、今まで以上に食事のメニューなどに気を遣っていました。

ある日、ママ友の一人と話していた時に、そこのパパさんも夫と同じ会社で働いていることが分かりました。

きっと、この家庭も休日出勤が続いて大変なのね…。

そう思った瞬間、そのママ友がポツリと呟きました。

「ここ最近かなり暇みたいで…あの会社、本当に大丈夫かしら?」

え、どういうこと?と思って話を聞いてみると、残業や休日出勤はおろか、会社は規模を縮小している最中で、ノー残業が徹底され、副業や早期退職も勧められていると言います。

「大丈夫だと思うけど…。うちの旦那は、ほとんど毎日残業で休日出勤もしているから…」

私が言うと、ママ友は少し表情を曇らせてから「私の姉も同じ会社の総務で働いているんだけど、業績悪化や規模縮小は間違いない情報なの。きっと、心配かけないようにバイトでもしているのよ」と告げ、とっさに別の話題に切り替えられました。

バイト?私に何も言わず??会社の経営がヤバイなんて、聞いてない…。

いろいろと想いを巡らせ、その日の夜から夫の様子を観察してみましたが、残業や休日出勤が多いにも関わらず、疲れた様子が全く見えず、バイトをしているようにも感じませんでした。

ちなみに、夜の方は「仕事で疲れているから」との理由で、かなりご無沙汰になっていました。

浮気をしているのかもしれない。

その時、ようやく夫を疑いました。

夫と見知らぬ女がラブホテルへ

bed

「明日も休日出勤だから」

そう言われた翌日、私はママ友に息子を預け、夫を追跡することに決めました。

夫には「その子の誕生会に息子が呼ばれた」と言い、夫が出掛ける前に、ママ友の家に預けに行きました。

出掛けた夫を見送るふりをして、追跡を始めると、夫の行き先は会社ではなく、若者向けのおしゃれなカフェでした。

窓際に座ったので、私は店に入らず、外から見張りを続けていると、5分後くらいに若い女が入店し、夫の前に座りました。

この時点で浮気は確定していませんが、休日出勤は嘘のようです。

カフェで楽しそうに喋る夫と若い女は、そこでご飯を食べて、40分後くらいに店の外に出て来ました。

この後、どこへ行くのかな…。

もしかしたら、1%くらいの可能性しかないけれど、このまま2人で会社に行ったら、本当に休日出勤で部下とご飯を食べただけ…。女の服装や雰囲気からして、出勤するようには見えないけど…。

一定の距離を保って追跡を続けると、二人はラブホテルに入っていきました。

浮気は確定です。

ひたすら待ちました。待っている間、悔しくて情けなくて涙が溢れました。目の前を通り過ぎるカップルが私を白い目で見てクスクスと笑って、ますます涙が溢れました。

泣きながらママ友に電話をして、息子を預かってもらった理由を正直に話し、もしかしたら迎えに行くのが遅くなるかもしれない、と伝えました。

ひとりで大丈夫?私もそっちへ行こうか?と言ってくれましたが、こんな惨めな姿は誰にも見られたくありません。

3時間が経過し、夫と女は腕を組んで、ラブホテルから出て来ました。

その場で夫の背中を叩き、問い詰めたところ、状況的に言い逃れができないと判断したのか、素直に浮気を認めました。その間に、女は逃げてしまい、残念ながら素性を知ることはできませんでした。

家を出た夫とパパの帰りを待つ息子

公園

その日のうちに、夫は家を出て行きました。夫の浮気をどうしても許せなかった私が、東京へ帰ろうと荷物をまとめている間に、夫が着の身、着のままで出て行ったようです。

現在は別居生活が始まって6ヶ月が経ちます。

息子が父親のいない生活に慣れたか?は分かりませんが、パパと一緒に遊んだことのある公園に行った時、「パパ、パパ」と声を張り上げて探していました。

他にも、スーパーやデパートで背格好が似ている人を見ると、私の手から離れて顔を見に行き「パパかと思ったけど違う人だった」と私に報告します。

私には言わないだけで、本当は寂しいのでしょう。

夫の浮気が発覚した時は、これまで嘘を付いて、隠れて浮気をしていたことが許せず、離婚も決めていましたが、パパのことを何度も口にする息子のことを想うと胸が痛み、息子のために離婚をしない方が良いのでは?と考えるようになりました。

ただ、浮気が発覚して、私たちの前から姿を消してから半年が経つのに、謝りにも来ないし、息子にだって会いに来ない、そんな夫のことを許せない気持ちだってあります。

これから離婚をするのか?

あるいは、私が子供のために離婚をしないと決めた時、夫がそれを受け入れるのか?

いろいろと悩みは尽きません。

出て行ってから、給料の半分くらいは振り込まれているものの、電話やメールなどの連絡は一切なく、LINEなどを送っても既読スルーされています。

人気記事ランキングpopularity