実録・夫の浮気

【夫の浮気】浮気をしたのに開き直り!進展しない離婚

夫の浮気

こんばんは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。

本日は「実録・夫の浮気」として、LINEで夫の浮気を知ってしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

<登場する人物>

・私 20代後半
・夫 30代前半
・夫の後輩(浮気相手)20代前半
・母&義理の母
・娘 2

夫の浮気 浮気をしたのに離婚は拒否する夫

夫の浮気

結婚してから1年半が過ぎた頃、私は妊娠をして、長く働いていた会社を退職しました。

無事に娘が生まれて、毎日、家事と子育てに追われる生活でした。忙しいけれど平和でもあり、この生活が続けばいいな…と思っていました。

しかし、ある時、ふとしたことから夫の様子がおかしいと感じ始めました。

例えば、記念日でもないのに夜食にケーキを買って来たり、私へプレゼントを買って来たり…。

些細なことかもしれませんが、以前は自分のことばかり優先していた夫が、急に私のことを気遣うようになり、それを不思議に感じるようになりました。

優しくなったことだけではありません。

私の予定を細かく聞くようになり、ついにはアプリで細かくスケジュールを共有しようと言い始めました。

夫が先に、スケジュールを入れて、それには「残業」「接待」「残業」などと書かれていました。

そう書いてあった日は帰宅時間が遅くなるので、夕飯を用意しなくても良い、先に寝ても良い、などもスケジュールの共有は悪いことばかりではなかったと思います。

でも、スケジュールを共有し始めてから、明らかに遅くなる日が増えて来ました。

結婚前も結婚してからも、夫のことを本当に大好きだったので、もしかして浮気をしているのかも?なんて、考えるだけで吐きそうになり、あえて深く考えないようにしていました。

そんなある日、夫のスマホが壊れたらしく「修理に出して来た」と言われて、受け取りが平日の昼間だったため、私が携帯ショップまで行くことになりました。

届いたメッセージは「大好きだよ♡」

アプリ

2日後、修理が終わったスマホを受け取り、動作確認のために電源を入れた瞬間、LINEのメッセージが表示されました。

「大丈夫そうですか?」

携帯ショップの店員が顔を近づけて来ましたが、私は返事をすることさえできず、じっとスマホの画面を見つめていました。

夫は、LINEが届くと画面上にメッセージが表示されるように設定していたらしく、女の名前と若い女の写真(アイコン)が映し出され、その横には「大好きだよ」とハート付きのメッセージが表示されていました。

無言で立ち去る私を店員はどう思ったのでしょうか?

そんなことも考える余裕なんてありませんでした。

絶対に浮気をしている!!

そう確信した私は、その場で全てのLINEを見ようと思ったのですが、あんなに愛していた夫への愛情が一気に冷めてしまい、どうでもよくなってしまいました。

こんなに簡単に愛が冷めるなんて、自分でも驚きですが、わざわざイヤな気持ちになるメッセージを確認してまで夫を取られたくない、と思えなくなりました。

その夜、夫にスマホを渡す時「女の人からLINEが届いていたよ。大好きだって」と嫌味っぽく言いました。しかし、夫は「ああ、会社の後輩だ。深い意味はないよ」と、平然と言いました。

LINEのメッセージを見た瞬間から、夫への気持ちは冷めきっています。ヤキモチなんてありません。ただ、どうしようもないくらい、夫に対して嫌悪感が芽生えました。

さっさと離婚しよう。そのためには証拠を集めなければ!!

証拠を突き付けても離婚は拒否

証拠写真

浮気をしているのにも関わらず、LINEのメッセージが画面に表示されるように設定しているバカな男です。

スマホのロックを解除することなんて、簡単なことでした。LINEの相手は本当に会社の後輩で、入社して12年と思われる若いだけが取り柄の女性でした。

ラブラブなやり取りを永遠と続けているだけではなく、キスをしている写真や裸(性器)の写真を送り合うなど、知れば知るほど呆れる関係でした。

私、こんなバカ男を好きだったなんて…。

また、少なくとも週に1回はラブホテルへ通っていることも分かりました。

全ての証拠を私のスマホにおさめ、翌朝、夫に離婚したい旨と離婚したい理由を告げました。もちろん、浮気の証拠を握っていることも伝えました。

それなのに、夫は「離婚だけはしたくない」と言います。

今後は、私と娘に気持ちを向けるから許して欲しいと。

冗談じゃありません。娘がいるのに若い女と浮気をしてしまう中年なんかと添い遂げる理由なんてありません。

しかも、絶対に離婚したくない、と繰り返したわりに、その日の夜も女と会っていたようです。

「仕事で遅くなっただけ」と言われたので、「じゃあ、スマホ見せて」と言ったら逆ギレされたのでー。

母と義母に離婚を宣言

離婚届

まずは周りから固めようと、私の母に夫の浮気を話しました。

「そんな男は捨てて帰っておいで」と言って、離婚を認めてくれました。保育所と私が働いていた職場にも離婚のことを話しました。

会社の上司は「いつでも採用するからね」と慰めてくれました。

夫の母にも浮気のことと離婚のことを話しました。

「本当にごめんなさい。一度だけ、あの子のことを許してあげられないかしら?」

謝りながら提案されましたが、離婚を切り出しても浮気を止めていないことを告げ、離婚の意志が変わることはない、と伝えました。

これで周囲は完全に離婚することを知っています。

2歳の娘には事後報告になってしまいますが、もう少し大きくなってから、ママとアナタを誰よりも大切にしてくれるパパじゃなかった、と正直に話そうと思います。

問題は、イカレタ夫です。

私の親も夫の親も離婚のことを知って、同意している状況なのに、夫ひとりだけが頑なに拒否し続けています。なかなか離婚の話が進まず、どうやって納得させようか?と、ひたすら対策を練っています。

人気記事ランキングpopularity