実録・夫の浮気

【夫の浮気】職場のナースとW不倫

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は体験談として「実録・夫の浮気」をお伝えします。まずは、この体験談に登場する人物をお伝えします。

登場する人物

・私 30
・夫
・夫の浮気相手のナース N
・ナースNの旦那さん
・子ども2人(どちらも幼稚園児)

夫が職場のナースとW不倫

病院

結婚から不倫の疑惑に至るまで

夫とは1年交際した後に同棲をはじめ、妊娠がきっかけで結婚しました。

同棲をはじめた時も、結婚したばかりの時も、夫は仕事が終わると真っ直ぐ自宅に帰ってきて、週末も一緒に過ごしていました。帰りの時間は定時の18時で、残業で遅くなることもほとんどありませんでした。

しかし、ある時期から残業や職場の人との付き合いを理由に、夕食を食べない日が増えて来ました。

おかしい…と感じていましたが、その時点では浮気を疑うほどの何かがあったわけではなく、思い過ごしかもしれないと軽く流していました。

夫の不倫を確信!探偵に調査を依頼して追跡

うっすら程度だった疑惑が確信に変わったのは偶然でした。

洗濯をする時、夫のシャツに肌色の粉が付着しているのを発見し、触ったり匂いを嗅いだりして、それがファンデーションだと分かりました。ちなみに私はファンデを使いません。

その時の気持ちは「やっぱり」と「まさか」の半々です。相反する気持ちが複雑に交差して、大きなショックを受けました。

この日の夜は、いつも通りの顔で夫を迎えることなんて出来ない!と思ったので「先に寝ている」とLINEを送り、ベッドの中で「明日から証拠を探そう」と覚悟を決めました。

さっそく、翌日の夜、夫がお風呂に入っている隙を狙ってスマホのチェックをしてみましたが、以前はロックなんて掛けられていなかったのに、この時はロックが掛けられており、やましいことがあるからだ!!と思いました。

でも、それだけでは証拠になりません。

スマホの中身が無理だとすると他に何だろう?

カバンの中身、財布の中身、ジャケットのポケットなど、色々探したのですが何も出て来ず、もう自力では無理…と思って、勇気を出して探偵事務所に相談し、浮気調査を依頼しました。

1週間の追跡調査の結果、夫は定時で仕事を終えた後に、同僚のナースNとホテルへ行っていることが分かりました。それも週2で。

夫は病院勤務で(医師ではありません)、このナースは私も会ったことがある人でした。

証拠を使って浮気相手に直談判

証拠

浮気をしていたことは、もちろん許せないことだし、私や子供たちに対する大きな裏切り行為だと思います。感情的になって「今すぐ別れる」と言ってやりたい気持ちになりましたが、私たちには子供がいるので、簡単に別れることなんてできません。

そこで、浮気の証拠を持って、ナースNの所まで直談判に行くことにしました。

夫とNは同じ病院に勤務していますが、働いているフロアが違います。

Nが、どの外来を担当しているのか?も知っていたので、仕事中に出向き、Nを見つけると単刀直入に「夫と別れて欲しい」と伝えました。

Nは私を見つけた時から目が泳ぎまくって「もう少しでお昼休憩だから待っていて欲しい」と言って来ました。ちなみに、私と夫はNだけではなくNの旦那さんとも面識があります。

「待てない。今日中に別れてくれたら不倫のことは旦那さんに言わない。でも別れなかったら旦那さんにも言うことになる」と伝えて帰りました。

結局、この時は持参した不倫の証拠を使いませんでした。

不倫相手に直談判をした後でも変わらず

これで終わるだろう…。

そう思っていた私の見通しが甘かったようです。夫の帰りが遅くなるペースは変わりませんでした。

やっぱり私が夫に言うしかない。

そう思ったのですが、夫に「分かった。それなら別れよう」と言われてしまうのが怖くて、夫より先にNの旦那さんに不倫の話を打ち明けることにしました。

ところがー。

私の話を最後まで黙って聞いていたNの旦那さんは「これで4回目」と呆れた顔をした後で、「それで?おたくはどうしたいの?」と言って来ました。

Nは今まで何度も不倫をして、その度に話し合いをして、結局いつも許すことにして、現在に至るそうです。だからでしょうか。Nの旦那さんは、私ほどショックを受けている感じには見えませんでした。慣れってやつでしょう。

「私は別れて欲しいです」

そう伝えると「それなら俺に言わないでご主人に言ったらどうですか?」と言われてしまい、何の言葉も返せませんでした。ごもっともだと思います。

夫の浮気と夫婦の行方

夫婦

勇気を振り絞って、夫に「浮気調査をした。証拠もある。裁判になったら勝つ自信がある」と伝えて調査報告書を見せると、夫は浮気を認めて「絶対にもうしない」と約束してくれました。

ちなみに、浮気相手のナースNからは何も聞いていないそうです。

それ以来、帰りが遅くなる日は少なくなりました。

でも、完全にゼロになったのではなく、少し減った程度で、夫の帰りが遅くなる度に、夜中だろうと大喧嘩へ発展しました。

4ヶ月ほどでしょうか。

揉めに揉めた結果、離婚を決めました。

夫は「子供のためにも離婚はしないで欲しい」と言いましたが、これまで子供を放ったらかしにして好き放題していたのは、夫の方です。今さら子供を理由に拒否するなんて卑怯すぎます。

それに、私だって本当は子供のためにも離婚なんてしたくなかったです。

でも、帰りが少し遅くなるだけで浮気を疑ってしまって、イライラしたり押しつぶされそうなほど不安になったり…、子供たちにだって当たってしまうことがあったし、もう自分自身が壊れてしまいそうで、それが余計に苦しくて、離れるしかないと思いました。

肝心の離婚ですが、まだ成立していません。

この判断が本当に正しいのか?は正直、今でも分かりません。たまに気持ちが揺らいでしまいます。

いつか、その答えが出た時に後悔しないためにも、これからのことをしっかり考えていきたいと思います。

人気記事ランキングpopularity