実録・夫の浮気

【夫の浮気】3年間も!?夫が昔の遊び仲間と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。

本日は「実録・夫の浮気」として、昔の遊び友達と夫の浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物を紹介します。

<登場人物>

・私 30代後半
・夫 30代後半
・夫の昔の遊び友達 (夫の浮気相手)
・子供 双子

夫の浮気 イクメンアピールの夫が昔の友人と浮気!

イクメン

夫とは結婚して10年になります。

なかなか子供に恵まれなかったので不妊治療を受け、その結果、ようやく娘(しかも双子!)を授かりました。私は結婚した当初から子供が欲しかったので、娘たちを授かったことは、とても嬉しいことでした。

初めての妊娠は大変なことの連続でしたが、待ちに待った妊娠だったので、なんとか耐えることができました。

それは出産をしてからも同じです。

いきなり双子の育児をすることになって、予想以上にハードな日々でしたが、ずっとずっと待ち焦がれていたことだし、どんなに大変でも娘たちと一緒に過ごす時間がとても幸せでした。

そうは言っても、カラダはやっぱり疲れていて、出産する前のように夫のことまで考えることができなくなっていました。

もちろん、夫にも育児参加をしてほしいとは思っていました。二人の子供ですから。

でも、夫は外で仕事をしているし、私にも社会経験があるので、帰宅する時間には精神的にも肉体的にも疲労困憊になることは充分分かっていて、負担をかけたくない思いで、何も言いませんでした。

双子の育児に手一杯になると、夫のことだけではなく、自分のことも疎かになっていました。分かってはいたのですが、自分や夫のことが二の次になるのは仕方がないとも思っていました。

インスタではイクメンをアピール

育児

夫が全く育児をしないわけではありません(家事は一切しませんが)。

週末になると、娘を公園やショッピングモールへ連れて行ってくれるなど…、娘と遊ぶことは率先していました。赤ちゃんの頃はベビーカーに乗せて、娘たちが2歳になると両手を繋いで。

家の中では、あまり娘たちに構わないのですが、世間体を気にするタイプだから、良い父親アピールと言うか、イクメンだと思われたい!と言うか…、とにかく外に連れ出す時だけは張り切っていました。

日曜日の午前中に雨が降って、夕方くらいに晴れてきた時も、私が「もう夕飯の支度をしないといけないし、着替えや洗濯が面倒だから今日は外に連れて行かなくていいよ!」って言っているのに、「夕飯までには帰るよ~」とか言って、暇さえあれば娘たちを連れて出て行きました。

ただ、それも娘のためと言うよりは、イクメンアピールをしたいだけ。

外で撮った写真は、娘の顔にスタンプを入れて、きちんと編集したうえで、余すことなくインスタにアップしていました。

私もインスタのアカウントを持っているので、アップされていることは知っていますが、娘たちの顔は隠れているし、別にいっか…と好きにさせていました。

減り続ける夫婦の時間

時間

その一方で、夫婦の時間は確実に減っていました。

土日は「疲れているだろ」と私を置いて娘たちとお出かけ、家に居てもスマホをいじってばかり…。平日は朝7時に家を出て帰宅は22時前後です。

残業の時もあれば、付き合いで飲んで帰ることもあり、育児で疲れた私は先に寝ていることが大半でした。たまに、20時くらいに帰って来ても、スマホで誰かとLINEをしていたり、SNSのコメントに返事をしていたり、ネットをしていたり…。会話という会話はありません。

「誰とLINEしているの?」と、私が聞いても「友達。なんで?」とか「同僚。なんで?」とか、スマホを見ながら気の抜けた声で答えるだけ。

慌てたり、変に取り繕ったりしないので、浮気ではないな、と思っていました。

ところが…。

体調不良の夫が寝落ち

ある日、夫が38℃以上の高熱を出して寝込みました。

2日前から、娘たちは大好きな「じいじとばあばの家(夫の実家)」へ、泊まりに行っており、留守にしていたのですが、コロナやインフルエンザかもしれないし、もう何日か預かってもらうことにしました。

ちなみに、夫の実家は私たちの暮らすマンションから徒歩15分なので、子供たちが「ママに会いたい~」とか言って泣いた場合は(そんなこと言いませんでしたが…)、すぐに迎えに行けます。

夫は普段、平熱が低い人なので、38℃でも意識朦朧というか、私から言わせれば大げさというか、つらそうにしていました。

お粥を食べさせて、薬を飲ませて、しばらくしてから寝室に行くと寝息を立てて眠っていたので、冷えピタを取り換えようとしたら…、スマホを見ながら寝落ちしていた夫の手からスマホがぽとりと落ちました。

「あらら」

何気なく夫のスマホを拾った時に、見てしまった画面に愕然としました。

「熱出ちゃって」「大丈夫?昨日は元気だったのに」

LINEのやり取りをしている相手は私も知っている女性でした。

裏切られていた3年間

3年間

相手の女性は、夫が学生時代に遊んでいた友人グループの1人。学生時代の写真を見ると、どれも男のグループに混ざって1人だけ写っている女の子がいて、だいぶ昔、夫に「この人、いつも写っているけど、誰かの彼氏?」と聞いたことがあります。

「誰の彼氏でもなく、ただの友達。男みたいな性格だから、男と一緒にいる方がラクなんだろ」

そんなニュアンスのことを言っていた気がします。

男の人は気付かないでしょうが、女からしてみれば、一番アブナイのが、この手の女。要するに、ただの男好きで、男と一緒にいたい、いつでも男の人に女として見られたい、そんな女の人の典型でしょう。

夫は「男みたいな性格」なんて言っていましたが、どの写真でも、夫や他の男の人の肩や腰に触れていて、当時から危険なヒトだと思っていました。

もちろん、私たちの結婚式にも、他の男の友達と同じように、まるで当たり前のような顔をして、夫の友人として出席しました。

「昨日って…。残業って言って遅くなったのに。そもそも、この人とまだ連絡を取り合っていたのね…」

LINEをさかのぼって読んでいくと、この女とただならぬ関係なことも分かりました。

とは言っても、お互い気持ちはなく、肉体関係だけの間柄らしく、2人は定期的に会い、ラブホテルに行ってヤっていました。

気持ちがないからでしょう。夫は、この女に娘たちの写真を送っていたり、女も女で家族の写真を夫に送っていました。他にも、2人で行為中に撮影したと思われる、最低な動画も発見しました。

離婚については考え中

この動画を見た時はショックとか怒りを通り越して、呆れてしまいました。

悲しくて泣いたり、気が狂うほど怒ったり…人によって押し寄せてくる感情は様々でしょうね。私は、不思議と泣きたい…とか、許せない…とか、そんな気持ちは起きず、ただただ呆れました。

目の前で眠っている夫を見て、なんでこんなヤツを看病しているんだろ…と、自分自身に呆れたり、こんなことをしておきながらイクメンアピールには必死になっている夫に呆れたり。

呆れると同時に、いろんな疲れがドッと出ました。

本来であれば、夫を叩き起こして、問い詰めて、場合によって離婚だ!慰謝料だ!と騒ぎ立てるのでしょうが、とりあえず、浮気の証拠のなる行為中の動画と相手の女が送って来たメッセージ、相手の女が送って来た家族写真などを私のスマホに転送しました。

しかも、転送した形跡はあえて残しておきました。私が証拠を持っていることを分からせるために。

夫のスマホから、相手に対して「慰謝料を請求する」「裁判を起こす」などと送ろうとしたのですが、相手の家族に知られたら、逆に夫が訴えられる可能性もあるな…と思って、何も送りませんでした。

離婚については考え中です。

裏切られ続けていたのは確かで、バカにされているとは思いますが、2人で不妊治療を乗り越えて授かった子供たちのことを思うと、そう簡単には決断できません。

***

翌日になっても、熱が下がってからも、そして、その出来事から3ヶ月が過ぎても、夫は何も言ってきません。

私からも何も言いません。証拠を私が握っていることは知っているはずです。

ただ、変わったことがあると言えば、会社からの帰りが早くなりました。

それと私に疑われたくないのか、SNSは全て削除し、LINEもやめたようです(会社用に新しくアカウントを作りましたが…)。

スマホも「どうぞ、いつでも見て下さい」と言っているかのように、そこら辺に置いてあります。

もともと気持ちがなかった分、肉体関係はなくなったと思いますが、もうしばらくは様子を見ようと思っています。

人気記事ランキングpopularity