実録・妻の浮気

【妻の浮気】え?何してるの?妻と女性の行為を目撃!!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、自宅で妻と女性の行為を目撃してしまった夫の体験談を紹介します。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 30代前半
・妻の友人=女性(妻の浮気相手)

妻の浮気 驚きと戸惑い!妻が女性と浮気

LGBTQ

妻とは結婚して5年になります。子供はいません。

私は看護師の仕事をしており、妻は翻訳の仕事をしています。

妻は今年の4月、コロナ禍以降は在宅勤務に切り替わり、ほとんど出社することはありませんでした。ただ、自宅では私がいると気が散るらしく、コワーキングスペースと言うのでしょうか、同じようにパソコンで仕事をしている人たちが集まる場所へ行くことが多々ありました。

私としても、テレビやスマホで音を立てると申し訳ない気持ちになり、やや窮屈に感じていたので、コロナへの感染さえ気を付けてくれたら、外に行くことに対して賛成でした。

私は夜勤もあったので、生活リズムは不規則です。一方、妻も勤務時間帯の拘束があるわけではないので、締め切り直前を除いては、夫婦の時間を確保することができています。

スマホは2人とも紛失した時のためにパスワードを設定していますが、結婚した時にパスワードを同じものにしようと決めたので、お互いのスマホを自由に使うことができる状況でした。

だからこそ、わざわざ妻のスマホの中身を見てみようとなんて、一度も思ったことがありません。

たまに、一緒に出かけた時の写真をLINEで転送する時など、勝手に見ることがありましたが、LINEには女性の友だちと職場の担当者(上司?)、あとは企業のアカウントしか登録されていなかったので、安心していました。

夜勤中に連絡が取れないことが増えた

夜勤

妻の様子を「おかしいな」と感じるようになったのは、私が夜勤の時に限って、電話に出ないことやメールの返信が遅れることが増えたからでした。

夜勤の休憩中と言っても、深夜2時や3時など、寝ているであろう時間に電話をしているのではなく、夜10時や11時など、普段なら絶対に起きている時間帯です。

ここ数ヵ月は特にひどく、朝まで連絡がないこともありました。

妻に言うと「仕事に集中していた」「映画を観ていて気が付かなかった」「具合が悪くて早く寝てしまった」など、毎回違う言い訳をしますが、さすがに毎回は怪しいと思い、妻が寝ている隙に妻のスマホをチェックしてみました。

新しい男の影はなく、考え過ぎかも…と思う反面、自宅で働いているのに、念入りにメイクをするようになったり、旅行でもないのに新しい洋服を着たり、妻の行動が全く理解できずにいました。

また、夫婦関係は悪くはありませんでしたが、妻の行動が気になるようになってからは「疲れている」との理由で夜の生活を断られることが増えていました。

サプライズ帰宅で目撃した衝撃の光景

ある日、夜勤だったはずが急に「シフトを代わって欲しい」と同僚に頼まれて、仕事をせずに帰ることになりました。

前日にシフトが変わったことは過去に何度もありますが、当日に変更になったことは今まで一度もなく、ちょっとウキウキしながら脱いだばかりの私服を再び着て、「せっかくだからサプライズでケーキでも買って帰ろうか!」と思いました。

駅ビルでケーキを買って、近所のコンビニでワインも買って、20時頃の帰宅だったと思います。

ドアを開けると、玄関に見慣れない女性の靴が置いてありました。

「あれ?妻の友達が来ているのかな?」

今まで自宅にお互いの友人を連れて来たことがなかったので、不思議に思いましたが、ケーキをロールケーキにして良かった!なんて呑気に考えながら、中に入っていくと、ベッドルームの方から妙な声が聞こえて来ました。

何かを考える余裕なんてありませんでした。

一目散に音のする方へ行き、躊躇なくベッドルームのドアを開けると、ベッドの上で妻と見知らぬ女性が全裸で行為をしていました。妻は私の姿を見た途端に、目を逸らしてうつむき、一緒にいた女は「キャー」と絶叫しました。

私は予想もしていなかった衝撃の光景を目にしたことで、なぜか罪悪感を抱いてしまい、思わずドアを閉めてしまいました。

妻は、毛布で身体をくるんだ姿で、すぐに部屋から出てきて「説明させて欲しい」と言いましたが、あまりに突然の出来事に思考が止まってしまい、妻が何を言い訳したのか、まったく覚えていません。

覚えているのは、ドアを開けた瞬間の光景と絶叫だけです。

女性には帰ってもらい、翌朝、落ち着いて妻と話をしました(その日は妻も私も動揺がひどくて話し合うどころではありませんでした)。

妻いわく、女性は仕事関係で出会った人で半年ほど関係を持っていたと言います。

また、その女性にも婚約者がいて、2人とも遊び感覚だったと言われました。本気でもなければ、離婚もしたくない、本当にごめんなさい、と何度も謝罪されました。

妻の様子が少しおかしい…とは思ったものの、まさか浮気をしていて、その相手が女性だとは考えてもいなかったことなので、どうやって気持ちを整理したら良いのか、分かりません。

本当に遊びというか、興味本位で関係を持ったのか?もしくは、今まで言えなかったけれど女性の方が好きなのか?も聞けず、ずっと悶々としています。

人気記事ランキングpopularity