実録・妻の浮気

【妻の浮気】酔っ払った妻が浮気

酒

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、お酒が弱い妻が同窓会で泥酔し、翌朝のLINEで浮気のことを知った夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代半ば
・妻 20代半ば
・妻の同級生=妻の浮気相手
・私の姉

妻の浮気 お酒を飲めない妻が泥酔して浮気!

酒

妻とは学生時代のバイトで知り合いました。

夏休みだけの期間限定バイトで、7月と8月にしか営業していない施設だったので、バイトの大半は就職が決まって単位も取り終わっている大学4年生でした。

ほとんどのバイトが「就職前の最後の自由時間!」って感じでテンションも常に高くて、シフトが終わってから飲みに行くこともよくありました。

妻はお酒が弱く、飲み会に来てもアルコールはグラス半分くらいが限界で、あとはウーロン茶やソフトドリンクを飲んで過ごしていました。明るくて、いつもみんなの輪の中心にいる元気キャラなのに、酔って他の人に迷惑を掛けたくない!とか、二日酔いで次の日の仕事を休まないように!とか、しっかりしている姿勢に惹かれました。

私の方から積極的に連絡をして、8月末日のバイト終わりと同時に付き合い始めました。

付き合ってからも妻はお酒をほとんど飲まず、お酒好きと私と2人で家呑みをする時も、グラス半分で止めていました。一度だけグラス一杯半まで飲んだ時がありましたが、次の日は1杯目以降の記憶がほとんどなく、ひどい頭痛にも見舞われて大変でした。

だから私も妻にはお酒を勧めないようにしていました。

就職してから3年目に結婚し、1年ちょっとで息子を授かりました。妻は「2人ともまだ若くて貯金もそんなにないし、せっかく大学まで出たから、保育園が見つかったら再就職をする」と言って一時的に専業主婦となりました。

大学の同窓会で泥酔した妻

大学

私自身としては、幸せな家庭を築けていたと思います。

家に帰れば、可愛い赤ちゃんがいて、その横には大切な妻がいて、美味しいご飯と温かい雰囲気のおかげで、仕事もより一層頑張ることができました。

そんな生活が一変したのは、妻が同窓会に行ったことがきっかけでした。

大学時代の友達から「同窓会がある」と連絡を受けた妻は、久しぶりに会いたい人が多くて、気持ちとしては行きたいけれど、さすがに1歳にも満たない子を家に残して行けるわけがない…と言っていました。

たしかに、息子のことを思うと、軽々しく「行っておいでよ」とは言えませんが、いつも家のことや息子のことをまかせっきりにしている妻に、自分の時間を楽しんで欲しくて、近くに住んでいる姉に相談しました。

姉には3歳と4歳の息子がいて、まだまだ手の掛かる年齢ですが「旦那に早く帰って来てもらって、そっちに行ってあげるよ。たまにはママや奥さんをお休みさせてあげないと」と言って協力してくれました。

同窓会の当日は、姉が18時に家まで来て、私も18時半には帰宅をして、妻を送り出しました。

妻は久しぶりの外出をとても喜んでおり、私と姉に「22時には帰ります。お義姉さんのお子さんたちに何かお土産を買って来ますね」と上機嫌で出て行きました。

ところが、22時を過ぎても帰宅をせず、さらに「遅くなる」との連絡もありませんでした。22時半~23時にかけて何度も電話をしてみたり、LINEをしてみたのですが、電話には出ず、LINEのメッセージも既読にはなりませんでした。

23時を過ぎた頃から、姉の機嫌が徐々に悪くなって「終電に間に合わないと困るから、23時になったら帰るね」と言い「でも息子が起きたらどうすれば…」と困惑した私に対して「普段、何もやっていないから分からないんでしょ!」と、きつい言い方で当たられてしまいました。

23時半になっても妻とは連絡が取れず、姉は「人に子供を頼んでおいて、ちょっと…どうかと思う」とか嫌味を言い残して帰って行きました。

その後も10分おきに電話やLINEのメッセージを繰り返したのですが、1時を過ぎても音信不通で、私も「帰り道に事故や事件に巻き込まれたのかもしれない」と、イライラから不安に変わりました。

当然、眠る気になんてなれません。

何度も何度も電話を掛けていると、2時頃にようやく妻と繋がりました。しかし、妻は泥酔状態で全く会話が成立しません。どこにいる?と聞いても、もしもし?もしもし?としか言わず、誰か近くにいる?と聞いても、もしもし?もしもし?と返って来ました。

ダメだ、こりゃ…。と思うと同時に、とりあえず無事であることが判明して、ようやく少し眠ることができました。電話の後ろが騒がしくて(居酒屋っぽい音が聞こえて)、一人でいないことが分かったので、泥酔しても誰かが介抱してくれるでしょう。

行き先も分からない私には、どうすることもできません。それに、すぐ近くで子供も寝ているし…。

妻の帰宅は朝7時でした。二日酔いで頭が痛いと言って、そのままソファで寝てしまい、着替えもしないまま寝た妻の服からは、強烈なタバコのにおいがしました。

LINEで判明した妻の浮気

ソファで眠ってしまった妻は、テーブルの上にスマホを置きっぱなしにしていました。寝ている間に充電でもしてあげようと妻のスマホを手に取ると、画面にLINEのメッセージが表示されました。

同窓会に参加した人たちでグループでも作ったのだろうと、最初は気にも留めませんでしたが、充電をする時にメッセージが視界に入ってしまい、その内容に強いショックを受けました。

「昨日はごめん。でも、お互いなかったことにしよう。嫁にバレると大変だし、そっちにも家庭があるし」

このメッセージだけで、昨日の夜、同窓会の帰りに、この男と一緒にいたことが分かりました。もちろん、カラダの関係を持ってしまったことも容易に推測できました。

メッセージをタップすると、LINEの画面が開きましたが、この他のメッセージは届いていませんでした。

寝ている妻を起こして、メッセージを見せながら追及しましたが「何これ?覚えていない」と言われました。楽しい時間でお酒をいつもより飲んでしまったことは認めたものの、途中からの記憶が全くないそうです。

メッセージを凝視してから妻は、断片的に記憶がよみがえったのか、「浮気をするつもりなんてなかった」と泣いて謝りました。

「具合が悪くなって、送るって言われて…それでホテルの方に行った時に吐きたくなって…それからはあんまり覚えてない」

本当に覚えていないのか?本当に具合が悪かったのか?妻の言っていることの、どこまでが本当で、どこからが嘘か、私には何も分かりません。

真実を知るためには、相手の男に聞くしかないですが、男の奥さんにバレてしまうと、妻が慰謝料を請求される恐れがあります。

子供のために、家族のために、必死で働いて貯めたお金が、この一夜の過ちのせいで、見ず知らずの人に持っていかれるなんて…。

これ以上、深く関わらない方が良いと判断し、男からのLINEはブロックさせ、たった一度だけなら…しかも酒のせいでこんなことになっただけなら…と、今回は妻を許すと決め、代わりに外でお酒を飲まないように約束をしました。

妻の方から切り出された離婚

翌日、妻と私は姉の家を訪問し、しっかりと謝って来ました。姉も「酔っ払っていたなら仕方ないわね、気をつけてよ」と妻のことを許し、全てが丸く収まったように思えました。

しかし、妻に浮気をする意思がなかったとは言え、妻が浮気した事実は変わらず、それがどうしても心のどこかで引っ掛かってしまい、この日を境に妻に対する私の態度はキツくなってしまいました。

ちょっとしたことでイラッとしたり、妻が電話に出ないだけで「浮気でもしているんじゃないか」と口走ったり、頭では「こんな調子じゃダメだ」と分かっていたのですが、自分自身の言動を抑えられませんでした。

それが1ヶ月くらい続いた頃、妻の方から「離婚したい」と言われました。

理由は私の態度が変わったことだそうです。

過去は変えられないし、反省もしているのに、許してもらえそうにないから、それなら離婚を選択することが最善の解決策だと思う、とのことでした。

その意見に対しては、私も納得しました。

これ以上、自分が暴走してしまう前に、離婚をした方が良いのでは?と思う瞬間が何度もあったので、離婚には応じるつもりでいます。

しかし、今回の理由で離婚に応じてしまうと、離婚の原因が妻の浮気ではなく、自分の態度の変化になってしまいます。私の態度に問題がある場合、妻には慰謝料を請求できないでしょう。たとえ請求したとしても、妻は子供を産んでから働いていないので払える金額は微々たるものです。

逆に、妻の方から慰謝料を請求されてしまう可能性だってあります。浮気の証拠は何もないので、離婚に応じてしまってから、私の態度で精神的苦痛を受けたと言われてしまうと、いろいろと問題が生じそうです。

お金が欲しいとか、払いたくないとか、そういうことではありません。

このまま離婚をしてしまうことで、自分が不利益を被ってしまうのではないか?とか、もしかして妻の思惑通りに物事が進んでいるのではないか?とか、疑心暗鬼になっています。

今のところ、離婚に応じるつもりはあるものの、結論は先延ばしにしている状況です。この間に、少しでも有利に離婚を進めるために、じっくりと情報を集めていこうと思います。

人気記事ランキングpopularity