実録・夫の浮気

【夫の浮気】女たらしの夫が浮気

デート

夫が元カノと浮気!妻が浮気を許した理由は?

デート

夫とは、大学時代からの友達でした。

当時はただの友達で、卒業後は連絡すら取っていなかったのですが、卒業してから3年が経った頃に、大学の同窓会があり、そこで再会しました。

スーツ姿で少し遅れてやって来た夫は、だいぶ学生の時とは違って、だいぶ大人っぽく見えて、少しドキッとしました。でも、話せば昔のノリのままで、異性としてはそんなに意識しませんでした。

2人で出掛けるようになったのは、同窓会から半年が過ぎたあたりからです。同窓会をきっかけに、頻繁に連絡を取り合っているうちに、飲みに行こうか~みたいな流れになって、その次は映画に行こうか~みたいになって、そうこうしているうちに男女の関係になりました。

でも、大学時代から「軽い」と言うか「女ぐせが悪い」と言うか、女たらしの噂を耳にすることがあったので、私としては付き合い始めてからも、慎重になっていました。私が遊ばれているのかもしれないし、あまり深くのめりこまないようにしなくちゃ!と。

だから結婚のことまでは考えてもいませんでした。とりあえず数年付き合って、様子を見てから次のステップに進んだ方が良いと思っていました。

妊娠をきっかけに結婚!最初は良かったけれど

出産

付き合って1年半で妊娠が発覚しました。それを機に結婚を決め、私は退職しました。

幸いにも夫は年齢のわりに給料が良くて、その他に私も働いていた4年半の給料をコツコツ貯金していたので、2年くらいは育児に専念しても、なんとか生活していける目途が立っていました。

子供が保育園に通い始めたら、私も中途入社でどこかに就職することを2人で決めて、子供が生まれて来るまでの間は妊娠生活に集中することができました。

妊娠中、夫も早く帰って来てくれて、一緒の時間を過ごすことができていたし、結婚前に不安だった「夫の女たらし」は、学生時代限定のことだったんだな、と安心しました。

しかし、息子が生まれてからは、私が育児とのことだけで精一杯になってしまい、はっきり言って、妻や女であることを忘れ、母親になってしまっていました。

夫にも、できることは自分でやって欲しいと伝えていたし、夜の営みなんてとんでもない!!とにかく、息子が一番で片時も目が離せませんでした。

その頃からでしょうか。夫の帰りが遅くなる日が増え、泥酔状態で帰って来ることもありました。

会社の人との付き合いだろうし、私も会社員の時に付き合いで夜遅くなることが多々あったので、大変さは分かります。だから、内心では「少しは育児もしてよ!私ひとりの子供じゃないんだから」と思っても、絶対に口や態度には出しませんでした。

夫の浮気相手は元カノ!!

そんなある日、夫がいつものように深夜に酔っ払って帰ってきて、リビングの真ん中で寝てしまったことがありました。次の日も仕事だし、夫を起こそうと思ってリビングに行くと、夫の横に無造作に落ちていたスマホの画面にメッセージが表示されていました。

ハートがたくさんあるメッセージで、ただの友達ではないと確信し、すぐに夫を叩き起こしました。

眠くて疲れていたので「証拠を集めてから問い詰める」などは思いつかず、怒りにまかせて夫を問い詰めました。

小さい子供がいるのに酔っ払って帰って来て浮気までするなんて!!

酔っていた夫は、理性がはたらかなくなっていたのでしょう。すぐに浮気を認めて、相手は私の前に付き合っていた元カノだということも話していました。

夫が言うには、元カノも結婚していて、私たちに息子が生まれてからすぐに偶然、駅で再会したそうです。それからお互い割り切った関係で遊んでいると言って、ひと通り話した後は再び寝てしまいました。

離婚を阻むシングルマザーになることへの不安

育児

一夜だけとか、数週間とかじゃなく、子供が生まれてからずっと夫が浮気していたなんて…。そのことに気づかなかった自分にも情けなくなって、寝ている夫の横で泣いてしまいました。

でも、浮気した夫のことを「絶対に許せない」と思う一方で、専業主婦の私がシングルマザーで息子を幸せにできるのか?と冷静に考える自分もいて、それもそれで情けなくて悔しくなりました。

シングルマザーとして息子を育てるには、どう考えても私の経済力では足りません。

たとえ、慰謝料や養育費を貰ったとしても、息子を大学まで行かせたいと思えば、それを見越して塾にも通わせないといけないし、習い事だってさせたいし、本人が希望すれば留学とかもさせてあげたいです。

私が泣いていることにも気づかない夫の寝顔を見ると、本当に憎くて仕方なかったのですが、寝室で眠っている息子の寝顔を思い出して、離婚はしないことに決めました。

夫に伝えた浮気を許す条件

翌朝、夫は話の一部を覚えていたらしく、逃げるように会社へ行きました。

でも、「なかったこと」にはしたくありません。見てしまった、聞いてしまった、知ってしまったことをLINEで送り、離婚はしないけれど、話し合いたいと伝えました。

夜遅く帰って来た夫に、許す代わりに自由な時間を欲しいと言い、土日は資格取得のスクールへ通わせて欲しいと伝えました。子供にお金が掛かることは分かっていますが、私も資格や手に職を持っていなければ、次に浮気をされた時も「許す」しかない状態になるのはイヤでした。

次に浮気をされたら離婚するつもりです。そのことも夫に伝えました。

また、夫のお小遣いも減らしました。経済的に余裕があるから、こんなことをするんだと思って、お金の管理は全て私がすることにしました。

夫は渋々でしょうけど、私の提案を受け入れました。そうするしかなかったのでしょう。自分で喋ってしまったんですから。

正直なところ、今でも夫の浮気は許していません。他の人と浮気をしていた…と思うだけで気持ちが悪くて、夫に触ることもできません。夜の営みなんて、とんでもないです。寝室だって分けたいくらいです。

今はとにかく、息子のためだけに仮面夫婦を続けていますが、正直言って、私自身は今の生活を幸せに思っておらず、母としてだけではなく、一人の人間として、これからどうするべきなのか?を考えています。

人気記事ランキングpopularity