実録・夫の浮気

【夫の浮気】相手の女性とタッグを組んで夫の浮気を追及!

タッグ

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、夫の浮気相手と話した妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代後半
・夫 30代後半
・パン屋で働く女性=夫の浮気相手

夫の浮気 浮気相手とタッグを組んで夫を追及!する予定が…

タッグ

夫とは結婚して3年が経ちます。

ただ、結婚前に同棲していた期間が2年あるので、一緒に暮らしてからは5年になります。子供は欲しいと思っていますが、まだいません。

夫は、おっとりしていて穏やかな性格です。世間一般では、穏やかで物静かな人は、誠実で浮気なんてしないイメージを持たれていますが(私もそう思っていた1人ですが)、それとこれとは話が別であることを、夫と付き合ってから知りました。

声を荒げたり、人や物に当たったりしないだけではなく、不機嫌や不快な感情を態度・表情・声などに決して出さない人で、この手のタイプはモテるみたいです。

穏やかなだけではなく、低音ボイス&メガネなので「一緒にいると落ち着く」とか「物知りだから自分も賢くなれる」とか、勝手に良いイメージを持たれて、女の人が寄ってくるんです。

たしかに、知識や雑学を得意気にひけらかしたりしないし、いつでも本を読んでいるし、私も勝手に良いイメージを持ってアプローチしたので、寄って来る女性の気持ちも分かります。

でも、その時に「付き合っている人がいる」とか「結婚している」とか、はっきり言わないで、来る者拒まずの精神で受け入れてしまうので始末が悪いんです。

結婚前も私が知っているだけで3回は浮気をしています。結婚後も私が知っている限り、1回あります。

いつも「次はないからね」と最終的に許す私もいけないのでしょうが、私が怒っている間、ひとつも反論せず、逆ギレもせず、素直に真面目な顔で謝られると、怒鳴っている私の方が罪悪感で一杯になってしまいます。

ずるいですよね…。

普段から喜怒哀楽を出さず、表情ひとつ変えない人なので、今回の浮気もなかなか気付きませんでした。

やたらとパンを持ち帰って来る夫

パン

「何かある…」

私がそう思い始めたきっかけは、夫の帰りが遅くなる日が増えたこと、しかも遅くなった日に限って、やたらとパンを持ち帰って来ることでした。

最初の1回目こそ「こんなにパンを買って来てくれたの!」と喜びましたが、私も夫もパンが特別好きってわけではないので、2度、3度と続くと「なぜ、大量のパンを?」と思うようになり、遅くなる日に限ってパン=その日に何かある!と考えました。

遅くなる頻度が週1回⇒週2回に増え、パンが消化しきれなくなったタイミングで「パン屋の女と浮気してるでしょ」と切り出しました。

どこぞの女が趣味で作っているパンではなく、袋にシールまで貼ってあるパンを持ち帰って来るので、浮気相手がパン屋さんで働く女性であることは疑う余地もありませんでした。

夫は「違う。お昼にパンを買っていたら、顔なじみになって、帰りにも寄ると閉店間際だからサービスしてくれる」と珍しく否定しました。

今までの浮気は、私に勘付かれると、すぐに謝っていたのに、「これは本気になっているのかもしれない」と危機感を募らせました。

何とか証拠を…と、夫が寝ている隙にスマホを調べようとしましたが、ロックが掛かっていて出来ませんでした。

そこで私は、袋に貼っているシールを手掛かりに、パン屋さんまで行くことにしました。

夫の浮気相手を特定

私の仕事は17時に終わります。

それから夫の職場の近くにあるパン屋さんまで行って、30代と思われる店員さんに話しかけました。

さすがに、夫の写真を見せて「この男性、知ってます?」なんて刑事みたいなことをすると怪しまれると思ったので、「この人とパン屋さんの前で待ち合わせをしているのですが、もう来ました?」と尋ねました。

対応した女性は夫の写真を見た後で、私の顔をまじまじと見て「どのようなご関係ですか?」と聞いてきました。

ちなみに、その時間はお客さんが誰もおらず、店内には、この店員さんの他に、明らかに学生と思われるバイトの女の子しかいませんでした。

私の方が夫より年上に見られることが多いので「この人の姉です。ここのパン屋さんの前って言われたんだけど…」と言うと、対応した女性は「お姉さんでしたか!お話は聞いております。〇〇さん(夫の名字)とお付き合いをしています、〇〇と申します」と頭を下げて挨拶をされました。

夫には2つ年上のお姉さんがいます。お義姉さんの話を夫から聞いているらしく、あっさりと私の嘘を信じました。

「あなたでしたか!〇〇(夫の名前)が来る前に少し話せる?」と聞くと、あと5分で閉店になるので、それ以降なら大丈夫です!と言われ、パン屋さんの斜め前にある喫茶店で待つと伝えました。

「〇〇(夫の名前)には、待ち合わせ場所を変えることを私から連絡しておくから、終わったら急いで来てくれない?大事な話があるの」

彼女は、私が妻だとは微塵も思わず、何かサプライズ的なことがあるのだろうか、とも言わんばかりの嬉しそうな表情を見せて頷きました。

パン屋さんが閉店してから10分くらいが経った頃、待ち合わせの喫茶店に彼女が姿を見せました。

既婚者だと知らなかった女性

喫茶店

やって来た彼女は私の目の前に座りました。アクリル板が邪魔だったので、テーブルの端に動かしてから、本題を切り出しました。

「ごめんなさい。実は私、〇〇(夫の名前)のお姉さんじゃないの」

彼女の表情は一変し、怪しむ目つきで私を凝視しました。それなら、この女は誰なのだろう、私に何の用があって呼び出したのだろう。目は口ほどに物を言う、を体現していたと思います。

「〇〇(夫の名前)の妻です。あなた、うちの夫とお付き合いしているのね」

店内は適度に騒がしく、小声で話す必要がなさそうでした。苛立ちを隠さない責め立てるような口調になっていたと思います。

しかし、次の瞬間、彼女は私に向かって毅然とした態度で言いました。

「嘘ですよね。どのような目的か知りませんが、〇〇(夫の名字)さんは結婚していません。はっきり言って下さい。目的は何ですか?詐欺か何かですか?勧誘でしたらお断りします」

あまりにもきっぱりと「〇〇(夫の名字)は結婚していません」と言われたので、私は思わず笑ってしまいました。

「何を根拠に結婚していないって言うの?2017年の4月に結婚して、〇〇(駅名)のマンションで一緒に暮らしています」

そう言って私は、スマホに保存してある結婚式や新婚旅行の写真を見せました。

彼女は前のめりになって、それらの写真を見て絶句していました。

夫が結婚していたことを本当に知らなかったのでしょう。しばらく黙っていた後、彼女は私に謝罪しました。

「すいませんでした。結婚していることを聞いていませんでした。知っていたら絶対に付き合いませんでした」

聞けば出会いは1年前。夫の同僚の一人と彼女が知り合いで、一緒に飲んだことがきっかけだそうです。そこで夫の雰囲気に惹かれて、彼女の方から積極的に連絡していたとのこと。

結婚指輪はしていないし、結婚の話も聞いたことがなかったので、勇気を出して「付き合って下さい」と告白をしたら、OKしてもらえたと言います。

だいたい、いつも似たような展開です。夫は来る者を拒みません。残念ながら私もそのうちの1人なのかもしれません。彼女は、私の目の前でも平然と、夫の好きなところを次々と並べました。

しかし、散々並べた後に「でも、結婚していたと知った途端、本当に好きじゃなくなりました。奥さんに対してもですけど、私に対しても、ひどい行為だと思います」と言いました。

私も彼女の話を聞いているうちに、彼女には非がないことを知り、この場に夫を呼んで、私たち2人に謝ってもらうことにしました。

逃げもせず、ごまかしもせず、素直に謝る夫

夫への連絡は私からしました。

だまし討ちにするなら彼女から連絡を入れた方が、場所的にも自然だと思ったのですが、あえて私から「パン屋さんの斜め前にある喫茶店にいる。お付き合いしている女性も一緒。話を聞きたいので仕事が終わったら来て欲しい」と包み隠さずメールを送ると、5分もしないうちに「すぐに向かう」と返信がありました。

それから約10分後、喫茶店に到着した夫は、私たちを見つけると、ゆっくりとした足取りで席まで来て、まずは彼女に「結婚していたことを黙っていて、申し訳ありませんでした」と謝りました。

次に、私の方を向いて「また浮気をしてしまいました。本当にごめんなさい。許して下さい」と謝りました。

さっきまで騒がしかった店内なのに、大人の男が直立不動で2人の女に謝る光景は異様だったのでしょう。私たちの周辺だけ、やけに静かになって、周りの人たちが聞き耳を立てているようでした。

「とにかく座って。目立ってるから」

私が座るように促すと、夫が座ったと同時に彼女が立ち上がり、「あとはご夫婦の問題だと思うので、お二人で解決して下さい。〇〇さん(夫の名前)、もう店には来ないで下さい。来たら私は店を辞めます」と言って、帰ってしまいました。

怒ったのか、呆れたのか、後悔しているのか、その口調からは分かりませんでしたが、夫と会うことは二度とないだろうと、私でも確信できる口調と表情でした。

残された私たちは、しばらく目を合わさずに黙ったままでしたが、夫の方から「帰ろうか」と言われて、自宅に帰りました。

帰宅してからも話し合う気にはなれませんでした。私が知っているだけでも5回目の浮気です。

「次はないからね」と言ったところで、6回目もある気がしています。裏切られてまで、傷付けられてまで、この人とこの先も一緒にいたいのか?と、自問自答を繰り返せば繰り返すほど、答えはNoとしか出て来ません。

子供が生まれたら、なおさらです。

でも、離婚をするほど許せないか?と質問を変えて考えると、それもまた答えはNoだから不思議です。どうしてそう思うのか?は自分の気持ちなのに分かりませんが、おそらく私は諦めているのでしょう。それが良いか悪いか、は別として、怒っても泣いても別れを切り出しても、この人はきっと浮気をすると悟っているのだと思います。

結局、結論が出ないまま1ヶ月くらい経っています。

なんとなくですが、この先も結論を出すことなく、なし崩し的に時間だけが過ぎていきそうな気がしています。

人気記事ランキングpopularity