実録・夫の浮気

【夫の浮気】シャンプーの匂いで疑った夫の浮気

イチゴ

夫の頭からストロベリーの香り

イチゴ
夫とは大学4年生の時に知り合いました。私が言うのもおかしいですが、まあまあイケメンで明るくて、夫の方から積極的にアプローチをしてきました。

会う度に「かわいいね」とか「その髪型いいね」とか、こちらが照れてしまうくらい誉めてくれて、最初のうちは「調子が良い人なのかな、遊んでそうだし」と思って警戒していましたが、毎日のように連絡をくれるし、話せば話すほど本気度が伝わってくるし、結局は熱心な夫に押し切られる形で付き合い始めました。

結婚は就職して3年が経ってからです。

その時、私も夫も26歳で「まだ早いかもな…」と思ったりもしましたが、就職してすぐに同棲を始めて、お互いの両親にも会っていたので、特に先延ばしにする理由もありませんでした。

私は、いつ仕事を辞めても良いくらい、あまり会社が好きではなかったので、出産を機に退職しよう!と決めていましたが、結婚から2年が経っても子供には恵まれていません。

夫婦の営みは、あることはあるのですが、付き合っていた頃に比べれば減っています。それが当たり前なことなのか、他の夫婦のことが分からないので何とも言えません。

週2の残業帰りは必ず匂いが違う!

結婚して1年7~8ヶ月くらいが経った頃からでしょうか。夫は週に2回ほど残業をして帰るようになりました。

以前から不定期で残業があったので、最初の1ヶ月くらいは何も感じていませんでしたが、ふと1人でテレビを観ている時に残業が同じ曜日であることに気付きました。
「この番組、先週もその前も1人で観ていた!」

それに気付いてから夫の残業を本当なのかな?と疑い始めました。

夫が帰って来た時に、今まではテレビを観ながら「おかえり~」とだけ言って、夫がシャワーから出て来るまで放置していましたが、疑い始めてからは、夫が帰って来ると玄関先まで迎えに行くようにしました。

そこで気付いたのは、夫から漂ってくるイチゴの匂いでした。

スーツからでもないし、バッグからでもないし、どこから匂って来るんだろう…と、気付かれないように鼻先で匂いの元を確かめていましたが、ある時、「頭からだ!」と判明しました。

ストロベリーの甘ったるい匂いが頭から伝わってくるので、イチゴの香りがするシャンプーかトリートメントを使ってから帰宅しているのだと思いました。

それに気付いてからは、微かなイチゴの香りでも具合が悪くなるほどでした。

夫の言い訳は残業後のスーパー銭湯

銭湯

こんな匂いは、若い女性しか選ばないと思います。いや、若い女性でもこんな匂いを選ぶ人は少ないはずです。

ただ、浮気を追及しようにも証拠がなく、夫が寝ている隙にスマホを見ても怪しいものは何も出て来ませんでした。

女性の名前は私も知っている人だけだし、怪しい名前での登録もないし、よくカモフラージュで使われると言う飲食店や取引先の名前も見当たりませんでした。

それでも、絶対に怪しいと感じたので(残業した日は目を合さずにお風呂に直行したりするし)、思いきって夫に聞いてみました。

「残業してから帰って来ると、強烈なイチゴの匂いがするけど、どこに寄ってるの?」

私が言うと夫は「バレた?」と言って笑ってから、「残業の日は、会社の近くにできたスーパー銭湯に寄っているんだよ。一日の疲れを取るために」と言いました。

たしかに、半年くらい前に夫の会社の近くに新しいスーパー銭湯がオープンして、深夜2時まで営業していると聞いたことがあります。

自宅のお風呂よりも広いし、露天風呂やサウナで汗を流せば疲れだって取れるでしょう。

でも、それって私に秘密にすることでしょうか?

私たちの自宅からスーパー銭湯まで車で20分くらいだし、帰って来てから2人で行けば良いだけではないでしょうか。最初からこの言い訳を用意していたんだな、と直感で思いました。

スーパー銭湯に行って夫の嘘を見破る

遅くなる曜日は決まっていたので、次の遅くなる日に、私も夫の会社の近くにあるスーパー銭湯に行ってみました。もちろん、夫には黙って一人で行きました。

そこで夫の嘘を知りました。

そのスーパー銭湯に置いてあったシャンプーは馬油と炭の2種類だけで、女湯にさえストロベリーのシャンプーなんてありませんでした。

念のために店員さんにも聞いてみたのですが、オープンしてから設置しているシャンプーは2種類だけで「こちらで購入することもできます」と、わざわざカウンターの横にある売り場まで教えてくれました。

これで夫の嘘は確定しました。

強烈なイチゴの匂いは、他の場所で使っており、匂いからして女の人の家だと思います。

スマホには何の形跡もないので、私の予想では不倫相手は会社の人でしょう。しかも私たちより若い世代、新卒とか2年目の人だと思います。

スマホとかを使うと私に不倫がバレてしまうので、会社のメールとかチャットでやりとりをしているはずです。

でも、何の証拠もありません。私が問い詰めたところで絶対に認めるはずがありません。

興信所に浮気調査を依頼したいけれど、調査費用も安くはないだろうし、浮気調査の結果がクロだった時に、自分がどうしたいのか?の気持ちの整理が付いていないので、どうしようかと迷っています。

人気記事ランキングpopularity