実録・夫の浮気

【夫の浮気】ショック大!!夫が未成年の少女と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は夫と未成年者の浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 40歳
・夫 40代前半
・夫の同僚の奥さん
・女子学生=夫の浮気相手
・息子 高校生

 

【夫の浮気】いろんな意味でショック!夫が未成年の女子大生と浮気

未成年

我が家には、高校生の息子がいます。

部活が忙しく、帰りも遅いので、私は結婚前と同じ医療事務としてフルタイムで働いています。夫は、大学の准教授として長年、私立の大学で働いています。

共働きで、息子も小学から高校まで公立校だったので、経済的には少しばかり余裕があり、家のローンも順調に支払っていた時のことでした。

ある日、夫と同じ大学で働く教授(会社で言えば夫の同僚とでも言うのでしょうか)の奥さんとお茶をしていると「実は…、話すかどうか迷ったんだけど…」と切り出され、夫の浮気を教えてくれました。

「噂よ、あくまで噂だけど、ウチの人も耳にしているみたいで」

彼女が言うには、夫が19歳である2年生の女子生徒と付き合っていると、学校内でもっぱらの評判だと言います。

「女の子が言いふらしているのかしらね。結構、広まっているそうよ」

女子生徒の名前と学部を教えてくれて「たとえ噂でも、いろいろと影響があるだろうから注意してね」と忠告してくれました。

 

夫婦関係は冷え切っているけどショックは大きい

冷え切った

正直に言うと、夫婦関係はとっくに冷え切っていました。

「どうでもいい」わけではありませんが、自宅にいるよりはいない方が良いと言うか、出張や一人旅は大歓迎で、長ければ長いほど、気持ち的にラクでした。

でも、不思議に悔しい気持ちが込み上げてきたのです。

相手が若い女子大生だから? それとも、私を好きでいて欲しい気持ちが残っていたから?

自分でも分かりませんが、夫を追求して相手の女の子に慰謝料を請求してやる!!と意気込んで帰ったものの、帰宅してからネットで調べてみると、18歳以上であれば法的に慰謝料は請求できても、本人が扶養家族で支払能力がなければ、弁護士費用などで、結果的に損をすることが多いようです。

夫に妻子があることは絶対に知っているはず。それなのに、相手に責任を取らせる事ができないなんて、虚しくなりました。

後日、同じ奥さんに詳しい話を聞くと、夫が学費の支払いもいくらか援助している、との話も出ているそうです。相手が成人してから請求することも考えましたが、そうなると残り2年間も夫が学費を援助することになるでしょう。慰謝料以上に大きな損失になりかねません。

「今、できることを考えてみて」

奥さんから、冷静になって考えるように促されました。

 

夫との話し合いはまとまらない

それから、少しの間は「話を聞かなかったこと」にして、どうすれば一番良いのか?を考えることにしました。

様々なことを考えたのですが、最終的に辿り着いた答えは、夫と離婚をして、夫に慰謝料を請求することでした。浮気相手に慰謝料を請求するより、夫に請求した方が大きな額になるでしょう。

家のローンは全て支払ってもらい、息子の親権は私が持ちます。幸い、私もフルタイムで仕事をしているので、扶養能力はあるとみなされると思います。

それ以前に、息子と2歳しか変わらない女子生徒と息子を同じ家に住まわせるなんて、考えただけでも鳥肌モノです。

息子が部活の合宿で留守にした日に、夫に浮気のことを追求しました。写真などの証拠は全くありませんでしたが「証拠も揃っている」とカマをかけると、夫は素直に白状しました。

しかし、この期に及んでも「離婚はしたくない」「相手は生徒だ。迷惑は掛けられない」と、意味不明な理屈を並べ、全く話が前に進みませんでした。

勝手に生徒と浮気をして、私や家族を巻き込んだのに「相手に迷惑を掛けられない」なんて理解できません。私には迷惑を掛けても良いのでしょうか。

「大学の先生や生徒たちの間で噂になっているのよ!クビになるかもしれないでしょ。目を覚まして!!」

その日だけではなく、次の日も、そのまた次の日も、そう言って離婚に応じるように説得しましたが、離婚は拒否され続け、中途半端な状況で話が停滞しています。

 

離婚以外の選択肢は考えられない

離婚


私は、これから先、夫と復縁する気持ちは全くありません。

息子には心配を掛けたくないので、まだ言っていませんが、自分と2歳しか変わらない女子生徒と付き合っている父親なんてイヤでしょう。

私だって同年代と浮気をされたなら、まだ修復の余地はあったかもしれませんが、さすがに未成年と肉体関係を持つ夫と、やり直す気になんてなれません。復縁したところで、愛も営みも再開しないと思うので。

今はただ、ひたすら逃げ続ける夫と一刻も早く離婚を成立させて、この家から出て行ってもらいたい気持ちで一杯です。思いきって、女子生徒の両親に話を持ち掛けようか?とも思ったのですが、年齢も年齢だけに、夫だけが一方的に悪者扱いをされそうで、迷っています。

夫が悪者になることは一向に構いませんが、離婚が成立しないのに、ウチだけに慰謝料を請求されると困ります。

何とか夫に慰謝料と条件を呑んでもらって、無事に離婚する方法はあるのでしょうか。息子が成人するまで待ってなんか、いられません!!

人気記事ランキングpopularity