実録・夫の浮気

【夫の浮気】育児で里帰り中に夫が元嫁と浮気

故郷

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、初めての育児で里帰りをしていた最中に浮気をされてしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代半ば
・娘 0歳

【夫の浮気】実家へ帰省中に夫が浮気

故郷

夫とは職場で出会いました。

出会った当初は、私も夫も既婚同士だったので、ただ仲の良い同僚でした。業務時間中はデスクが近かったことや一緒に同じプロジェクトに取り組むこともあって、そのうち仕事以外のことも話す間柄になりました。

そんな中、私は当時結婚していた相手とすれ違いが生じて離婚することになりました。そんな私の愚痴を親身になって聞いてくれた相手が夫でした。

そうこうしているうちに、夫も奥さんの浮気が原因で離婚をすることになり、お互いにバツイチとなりました。

同じような状況が同じ時期に起きたことで急速に仲が深まり、それがきっかけとなって付き合い始め、2年付き合ったのちに結婚しました。

半年後に私は娘を妊娠しました。

夫と同じ会社で働いていると、何かと周囲から気を遣われていたので、思いきって退職し、出産と育児に専念することに決めました。妊娠生活は、つわりなども覚悟していましたが、思っていたよりも動くことができ、家事もしっかりとこなすことができていました。

しかし、娘が生まれてからは、初めての育児(+家事)に身体が追いつかなくなり、夫も家事と子育てに関しては非協力的だったので、私はしばらく実家に帰って体力を回復させることにしました。

自宅に帰って気付いたのは「におい」の変化

におい

実家に帰った後、夫は毎日メールや電話をくれました。

私の実家が自宅から車で30分ほどの距離だったので、週末には顔も出してくれていました。しかし、夫からの連絡が少しずつ減って「仕事が忙しいのかな」と思い始め、そろそろ帰ってあげた方が良いかも…と、久しぶりに自宅に帰宅した際、浮気を疑うようなことがありました。

当時、娘が3ヶ月になり、育児のルーティーンも整ってきたので、私は実家から自宅へ戻ることにしたのですが、ベッドから明らかに夫ではない人の匂いがしたのです。

「夫ではない人」と言うか、うまく言えないのですが、サロンとかスパのような、中年男性からは出るはずもない香りで、もともと香水や整髪料をつける人ではなかったので、おかしい!!と感じました。

また、通勤には車を使っていないのですが、車のナビを調べてみると、目的地に新しい場所があり、確認してみると、ホテルやレストランに行った形跡があり、「浮気だ!」と確信しました。

クレジットカードの明細書もチェックしてみると、やはりホテルやレストランで利用したことが分かりました。自宅へ戻ることを伝えなかったので、証拠隠滅をしなかったのでしょう。

ナビやクレジットカードの明細は全てスマホの写真におさめました。

浮気を認めた夫

この不可解な行動は、どう考えても浮気だと思ったので、その日、夫が帰宅してから問い詰めてみました。

そもそも私が実家から戻っていることに驚いていた夫は、浮気の件を切り出されると、焦りながら必死に否定していたのですが、証拠の写真を見せたり、においの件を指摘すると言い訳に詰まって、最終的には浮気を認めました。

私が家を留守にしている間の浮気だったので、魔が差すこともあるかもしれません。でも、浮気相手を聞いて、夫のことを許すことができなくなってしまいました。浮気相手はなんと、夫が離婚した元奥さんだったのです。

しかも、元奥さんは、夫と結婚していた当時に自分が浮気した相手と再婚をしているので、W不倫をしていたことになります。

経緯を聞くと、たまたま元奥さんと会って、自宅に招いた際に関係を持ってしまったと言いますが、よりを戻すつもりはないし、私とも別れたくないと言われました。

それでも私は気持ち悪さが勝って、その言葉を受け入れることができませんでした。私も前の旦那とは、今も自宅がそんなに離れていないので、ばったり会うことがありますが、自宅に招く気にもならないし、ましてや肉体関係なんて想像もしたくありません。

それなのに夫は…。浮気をされた過去がある人と不倫します?

普通じゃないと思います。

浮気だけじゃない!私が離婚を決めた理由

結婚指輪

そもそも、私が実家に帰った理由は、夫が家事と子育てに非協力的だったことです。

外で働くことが大変だってことくらい、私も同じ会社に勤めていたので知っています。威圧的な上司もいるし、気分屋の女子社員もいて、気苦労だってあると思います。

でも、私がひとりで勝手に生んだ子供ではありません。2人の子供だから、少しだけでも子供を気にかけて欲しかったし、一日中、意思疎通が難しい赤ちゃんと2人っきりでいる私のことを考えて欲しかったんです。

労いの言葉までは求めていないから、ホントに少しだけでも私や子供のことを考えて欲しくて…。

それなのに、帰省している間に元奥さんと浮気をしていたとなると、とてもじゃないけれど、夫の浮気を許して何事もなかったかのように、これからも一緒に暮らしていくことなんてできません。

私は、夫に「元奥さんにも慰謝料を請求して離婚したい」と言いました。

しかし、夫は「〇〇(元奥さんの名前)は離婚をした時に、俺に慰謝料を払ったから、新たな慰謝料を払う経済能力がない」とか「再婚しているんだから、相手にまで請求しないで欲しい」とか言います。

庇うつもりはないのでしょうが、その考え方にも苛立ちました。

私としては、浮気をして夫を捨てるようにして別れたのに、また、夫に近づいて肉体関係まで持った元奥さんを許すことができません。夫に対しても慰謝料は請求したいと思いますが、この人への慰謝料請求も取り下げるつもりがありません。

もちろん、不倫をしていた事は元奥さんの旦那さんにも伝えるつもりです。

シングルマザーになることは、正直、不安でいっぱいです。でも、慰謝料と養育費をもらって実家で暮らせば、仕事も見つけられるし、乗り越えることができると思っています。

現在のところ、夫がまだ離婚に応じてくれていないので、書類上は夫婦のままですが、私は既に実家に帰り、両親の下で娘を育てています。

人気記事ランキングpopularity