実録・夫の浮気

【夫の浮気】確信はないけれど浮気をしていると思った理由

脱毛

もしかして浮気?夫の急激な変化に戸惑う妻

脱毛

夫とは結婚して15年が経ちます。

年齢は、2人とも47歳で、中学生の息子が1人います。

先日、夫が浮気をしているかもしれないと思うことがありました。

何の証拠もありませんが、夫婦で出掛けた旅先で、ふと感じました。

その前に、夫についてお伝えします。

夫は「ミスター平均」と言っても良いほど、顔も体型も、どこにでもいそうな外見で、収入も一般的です。趣味と言えば、プロ野球の試合をテレビで見ることぐらいで、基本的にはインドア派です。

休みの日には、昼間からゴロゴロしながらビールを飲んで、ネットをしたり、週刊誌を読んだりしています。

洋服や小物(財布とか時計)にも興味がなく、私が「ダサくなくて安いもの」を適当に買って着せています。オシャレとか外見に無頓着で、私や息子が注意しなければ寝癖&スウェットのまま、外に出てしまうような人です。

だから「若く見える」とか「かっこいいパパ」なんて言われたことがなく、誰が見ても間違いなく40代後半だと分かります。

そんな人なのに、先日、夫婦で出掛けた旅先で、全身脱毛をしていることが発覚しました。

客室露天風呂に入らない夫

露天風呂

旅行は私が計画しました。

ちょうど、息子が合宿で留守の土曜日に、マンションで工事があって、6時間も断水することが分かったので、「ずっとコロナで行けていなかったから、温泉にでも行こう」と夫を誘いました。

夫は「遠出なんて面倒くさい」と、あまり気が乗らない様子でしたが、私が期限の切れそうな旅行券を持っていると伝えると「近場なら」と渋々了承してくれました。

旅行券を使い切って、なおかつ不足の支払い額をなるべく小さくしようと、高級宿の中の一番安い部屋を予約したのですが、旅行の直前にコロナの第7波の感染拡大が報道されたことでキャンセルが相次ぎ、当日は個室露天風呂付きの客室へ無料でグレードアップしてもらえました。

こんな贅沢な部屋は生まれて初めて!と私は興奮していたのですが、夫は浮かない顔をしており、「大浴場へ行って来る」と、せっかくの客室専用露天風呂を使わずに大浴場へ行ってしまいました。

私は、そんな夫のことなど気にもせず、一人で優雅に客室露天を楽しみました。温泉を楽しんだ後は、テレビを観たり、お茶を飲んだり、ゆっくりとした時間を過ごし、夕飯は個室で懐石料理を食べました。

夕飯後、私が「大浴場にも入ってみたいから行ってくる。あなたは?」と言うと、夫は「俺はいいや。テレビでも観てるよ」と答えました。

せっかくの温泉旅館なのに、1回しか入らないなんてもったいない…と思いながら、大浴場へ向かった私は、途中でタオルを忘れたことに気付いて部屋まで戻りました。

部屋へ入ると、布団の上に夫の姿がなく、「どこ行ったんだろ?」と、ふと窓の外を見ると、私がいない間を狙って、夫が客室の露天風呂に入っていました。

なんだかんだ言って入るんじゃん!!

なんて思ったのも束の間、露天を照らすライトに映し出された夫のお尻に強い違和感を覚えました。

「ミスター平均」の夫は、体毛も人並みです。濃くはありませんが薄くもなく、それこそ40代後半の男性の平均的なお尻だと思います(そんなに数を見たことがないので分かりませんが)。

それなのに、ライトに照らされた夫のお尻は、まるで青少年のようにツルツルで、遠くから見ても全くの別人でした。

私が知っているお尻ではない…!

そっとドアを開けて、露天へ行き、夫の前に回ると、なんと夫はお尻だけではなく、股間もツルツルに仕上げており、あまりに衝撃的な光景に絶句してしまいました。

夫も夫で、いきなり姿を見せた私が股間を凝視して目をひん剥いているので、驚いたようです。

「何見てんだよ!!」と咄嗟に両手で隠しましたが、その時に腋(ワキ)を覗くと、腋毛も処理されているようでした。

脱毛の理由はうやむやに

よく見ると、胸の間にうっすらとあった毛も、脚の毛も全部なくなっていました。

要するに、首から下は毛がない状態です。

「なんで?剃ってんの?」

私が聞くと「ああ」と短く答えましたが、脚の毛や股間の毛は自分で剃ることができても、お尻まであんなにツルツルに剃ることなんてできないはずです。

最後に夫の裸を見たのは、いつのことだろうか…と考えても思い出せないほど、とっくに夜の営みはなくなっているし、お風呂も別々だし、海やプールにも行っていません。

考えてみれば、私が短パンを用意しても長いパンツを履いているし(半袖のTシャツは着ますが、腕の毛は最初から薄かったと思います)、お風呂から出て来る時も、パンツ姿ではなくパジャマを着て脱衣所から出て来るようになりました。

だから、いつから脱毛をしているのか?は分かりません。

「剃ってないでしょ。脱毛でしょ。エステ?何のために?お金はどうしてんの?」

露天から出て来た夫に私が聞いても、夫は「ムダ毛は無い方が清潔感あるだろ」としか答えませんでした。だとしたら、その清潔感をどうして披露しない…?

青少年のようなお尻と股間は誰に見せるため…?

次々と疑問が浮かび上がると同時に、浮気を疑い始めました。

私と結婚して15年、一度もムダ毛の心配なんてされませんでした。

それなのに、首から下をツルツルにして、それを私には報告もせずに、ひた隠しにするなんて怪し過ぎます。

「どこで剃ってるの?お風呂?10分くらいで出て来るのに?何を使って?いつから?」

私がしつこく食い下がると、夫は不機嫌になって「その話は終わり。いいだろ、何だって」と投げやり気味に言い、21時前なのに布団の中に潜ってしまいました。

ちなみに、翌日も夫の機嫌は直らず、最悪な雰囲気のままで帰宅しました。

これで浮気を疑うのは飛躍しすぎ?

帰宅後、夫が寝ている時などを見計らって、夫のスマホを見ようと試みましたが、夫の会社では社用携帯が支給されておらず(その代わり、携帯端末代や通話料は会社負担です)、機密情報が入っているため、ロックが掛かっていました。

また、財布やカバンの中もチェックしてみましたが、脱毛エステの会員カードなどは見つかりませんでした。クレジットカードの履歴にもエステと思われる記載がなく、真相は謎のままです。

でも、夫が言う「清潔感のために剃っている」は全く信用できません。

私の予想では、エステに勤める女性と不倫しているか、体毛を気にする若い女性と付き合っているか、だと思いますが、美容に興味のなかった夫が全身脱毛をしているだけで浮気をしていると疑うことは飛躍しすぎでしょうか?

<浮気探偵.com編集部より>

夫または妻の浮気を疑うきっかけの多くは、何気ない変化による「勘」です。

最初から確証を得られるケースはほとんどなく、「考え過ぎかな?」と思いながら、徐々に疑惑を深めていきます。

『美容に全く興味のなかった夫が妻の知らないところで全身脱毛をしていた』→これも判断が難しく、紙一重の内容ですが、奥さまが言うように、本当に清潔感のためにご自身でお手入れをしているなら、隠す必要がなく、むしろ成果を見せたいものです。

似たようなケースで、以下のような変化があります。

■タバコを吸わないのに、頻繁にタバコのにおいがする

→隠れて吸っているだけかもしれない。浮気は考え過ぎかな?と躊躇するケース

※タバコ以外にも、会社帰りなのにボディーソープの香りがする、香水の匂いがする等、匂いは浮気を疑うきっかけになります。

■電話に出ない(特に単身赴任中)、メールの返信が遅い

→忙しいだけかもしれない。浮気だと思うのは飛躍しすぎかな?と迷うケース

※帰りが遅い、休日出勤が多いなど、日常生活の変化も浮気を疑う理由になります。

■趣味や興味のある分野が変わった

→同僚や同性の友人から勧められただけかもしれない。浮気は考え過ぎかな?と思うケース

※スポーツ、ファッション、音楽・舞台などのエンタメ、食べ物、車など、全く興味がなかったものについて、知らないうちに詳しくなっていると浮気を疑うきっかけになります。

いずれの場合も「浮気かな?」と不安に感じたら、まずは探偵事務所に相談してみましょう。相談だけなら無料で、経験豊富なカウンセラー(または相談員や調査員)が、浮気の可能性を考慮したうえで適切なアドバイスを行ってくれます。

もちろん、浮気の可能性が低いと判断した場合は、やみくもに浮気調査を勧めません。一人で抱え込むと、悪い方へ悪い方へと考えてしまいがちになるので、気軽に話を聞いてもらうつもりで連絡をしてみて下さい!

【おすすめ探偵事務所】5年連続業界No.1を達成!浮気調査に強いMR探偵
【おすすめ探偵事務所】高評価獲得中!新進気鋭の総合探偵社クロル

人気記事ランキングpopularity