実録・夫の浮気

【夫の浮気】夫が元カノと復縁!しかも相手は妊娠…泣

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫から元カノとの復縁を告白された妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 20代後半
・夫の浮気相手(夫の元カノ)

【夫の浮気】夫が元カレと復縁!しかも相手は妊娠!!

妊娠

夫とは、職場結婚でした。

私が就職2年目の時に、夫が転職してきました。同じ部署で話す機会も多く、入社してきた当時に彼女がいたことも知っています。

気が強い女性だったらしく、その頃の夫はかなりストレスを抱えており、仕事の合間や仕事終わりに色々と相談に乗っていました。

私は喜怒哀楽がそれほど大きくなく(特に「怒」の感情がそんなにないので)、夫から相談をされる度に「ずいぶん怖い人と付き合っているな…」と思っていました。

すぐにキレて、時には物が飛んでくることもあると言い、心の中では「なんで付き合っているんだろう」と思っていましたが、私から別れを勧めたことはありませんでした。

ところが、ある日、強いストレスが原因で胃炎になってしまったらしく、それをきっかけに彼女と別れたと報告を受けました。

良かったです。

「(怖い人と別れられて)良かったですね」の意味で言ったつもりでしたが、夫は「彼女と別れてくれて良かった」と受け取ったみたいで、それなら付き合おう、と報告を受けた日に告白されました。

当時の私は付き合っている人などおらず(欲しいとも思っていませんでした)、夫のこともよく相談してくる同僚としか思っていませんでした。

ただ、とても穏やかな性格で悪い人でもなさそうなので、後日OKの返事をしました。

付き合ってすぐ「せっかくなら一緒に住もう」と言われ、会社の近くのアパートを借りて同棲することになりました。元カノとも同棲していたようですが、そのアパートに元カノが来てしまうおそれもあるから「一日も早く出たい」と言っていました。

結婚を決めたのは、両親からのプレッシャーがきっかけでした。

都会では20代後半なんて、まだまだ結婚していなくてもごく普通のことで、誰も何とも思いませんが、私の実家の辺りでは、20代後半なのに独身なんて、完全に好奇の目で見られる対象で、親は何か用事を見つけては電話をしてきて「いつ結婚するの?」「早く結婚しなさい」と口うるさく言って来ました。

夫も結婚には前向きで、交際からちょうど1年後に結婚し、仕事を続けながら、平凡な夫婦生活を送っていました。

夫の残業が増えても無関心だった私

残業

結婚してからも同じ部署で働いていたので、夫が残業になるタイミングなどは分かっていました。

普段から「一緒に帰ろう」とかはなく、私が早ければ私が夕飯の支度を、夫が早ければ夫が夕飯の支度をするように決めており、どちらかが飲み会などで夕飯がいらない状況であれば、それを事前に報告することになっています。

夫は私より残業が多い人でしたが、それは結婚前からなので、少しずつ夫の残業の頻度が増えていても、全く気になりませんでした。

もっと言えば、私は夫の残業に無関心だったのだと思います。

「浮気をされる心配がない」と言うよりも、同じ職場で働いているので「怪しければ気付く」と思っていたのです。

また、夫は自宅に戻ってからもスマホを触っていることが多く、二人の会話はそれほどありませんでしたが、それも結婚前からなので、特に気になりませんでした。

私だってスマホを触っていることが多いので、ネットで何か見ているんだろう…程度にしか思っていませんでした。

しかし、ある夜、夫から告げられた言葉で、これまでの平凡だけど平和な日々が一変しました。

「元カノを妊娠させた」と夫

赤ちゃん

真剣な表情で夫から「話がある」と言われた時は、仕事を辞めたいとか、そろそろ子供が欲しいとか、大きな買い物をしてしまったとか、何を言われるのか分からない一方で、何の根拠もありませんが、何を言われてもそんなに驚かないような気がしていました。

だからこそ、夫から開口一番で「元カノを妊娠させた」と言われた時は、ひどく動揺しました。

妊娠させたってことは、元カノとの関係が続いていた…ってこと??

何も言えなかった私は、たぶん人生で一番、喜怒哀楽の「怒」の感情が出ていたと思います。とっさに言葉は出て来ませんでしたが、精一杯憎しみを込めた目で夫を睨みつけました。

私の視線に気付くことなく、夫は続けました。

「元カノと一緒に子供を育てていきたい」

これが離婚を示す言葉だと理解するまでに時間が掛かりました。

どうやって育てる気?ウチとその家を行ったり来たりするの?両親にはどう説明すればいいの?

要領を得ない私の問いかけに、しびれを切らした夫がきっぱりと「だから離婚しよう」と伝えて来ました。

夫の話によると、元カノとは別れた後も時々メールをしていて、結婚後もやり取りは続いていたようです。でも、それは恋愛感情が残っていたからではなく「長く付き合っていた友人の1人として」だったそうです。

ところが、結婚してから再び会うようになり、そのままズルズルと復縁してしまった、と言います。

夫は自分がしたことについて「全面的に悪いと思っている。どんな形でも償いたい」と言っていますが、離婚に関しては結論が出ているようで、私とやり直すことは1ミリも考えている様子がありません。

しかも「慰謝料は払う」と言いながらも、元カノは妊娠中で仕事を辞めて収入がないから向こうには慰謝料を請求しないで欲しい、と元カノを気遣う言葉を伝えて来ました。

妻である私への配慮がなく、元カノのことを気遣う夫が許せません。

その日のうちに、夫には出て行ってもらいました。

会社でも顔を合わせたくありませんが、仕方ありません。極力、顔を見ないように、話をしないように、声を聞かないようにしています。

それから数週間が過ぎましたが、私への気持ちが全く残っていないのに、離婚を回避する方法を探したところで無駄なような気がして、離婚は受け入れようと思います。

ただ、妊娠もそうですが、別れた後も私に隠れて連絡を取り合っていたことがどうしても許せないので、夫だけではなく元カノにも絶対に慰謝料を請求しようと思っています。

人気記事ランキングpopularity