実録・夫の浮気

【夫の浮気】夫のわかりやすい態度で浮気を察知

スマホを手放さない

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、さほど関心のなかったスマホを手放さなくなった夫の変化から、浮気を察知した妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代半ば
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・私の兄、母親
・息子

夫の浮気 スマホを手放さない夫に不信感

スマホを手放さない

夫との出会いは、私が看護師として働いていたクリニックに、夫が患者さんの付き添いとして来たことがきっかけでした。

勤めていた以前のクリニックを、こんな風に言うのも気が引けますが、とにかく暇なクリニックでした。患者さんや付き添いの方と世間話で盛り上がることくらいしか、時間を潰す術がなかったくらいです。

この時も、夫が付き添っていた患者さんが検査をしている間に、ひたすら世間話をしていました。

その2~3日後だったと思います。仕事帰りに買い物をしていたら、ばったりと出会い、お互いとても驚きました。同じ建物内にフードコートがあったので、そこでご飯を食べながら話して、気付けば2時間も経っていました。

連絡先を交換して、何度か一緒に食事をするうちに付き合うことになり、それから3年後に結婚しました。

その3年の間で勤めていたクリニックが閉業してしまい、別の病院で働いていたのですが、夜勤があったり、先輩が厳しかったりして大変だったので、結婚を機に辞めました。

いずれ子供も授かるだろうし、子供に手が掛からなくなったら、また日勤だけで働けるクリニックを探そう、と思っていました。

明らかに様子がおかしい夫

結婚してから1年ちょっとで息子が生まれ、育児中心の生活を送っていました。

出会った時は残業の少ない企業で働いていた夫でしたが、妊娠を知ってからは「子供のためにも、もっと稼ぎたい」と転職をして、残業ばかりしてくるようになりました。

たしかに稼ぎは増えたのですが、育児は完全に私にまかせっきりで、子供が起きている時間に帰って来ないことも多く、かなりストレスになっていました。

夫の様子が「おかしい」と感じるようになったのは、これまでと違って、スマホを手放さなくなったことでした。

結婚前は、家にいる時と言えば、ゲームかゲーム実況の動画をテレビ画面で観る程度で、SNSもやらなければ、ネットニュースにも興味がなく、スマホは着信があれば触るくらいでした。

ところが、子供が生まれてから半年くらいすると、帰る時間がどんどん遅くなって、自宅に戻って来てからもスマホを手放さなくなりました。

風呂場の中には持ち込んでいないようですが、脱衣所まで持って行くし、トイレや歩いて1分くらいの自販機に行く時も常にスマホを持って行きます。

週末もスマホをいじっているわけではありませんが、ゲームをしている時や食事の時も、スマホを手元に置いており、何かイヤな予感がしました。

夫のスマホを見て怒りが爆発!

メッセージ

常にスマホを手放さなくなった夫でしたが、お風呂に入っている時だけは、脱衣所に置いていることを知っていたので、ある日、息子をお風呂に入れて欲しいと頼んで(いつもより入浴時間が長くなるため)、その隙に、夫のスマホをチェックしてみました。

ロックが掛かっていて、スマホの中を見ることはできなかったのですが、その翌週に再び同じ作戦で、ロック解除を試してみると、今度は無事に成功し、夫のLINEを見ることができました。

トークルームを見ると、一番上に知らない女性の名前があって、驚いたのは、お風呂に入る直前まで夫がメッセージを送っていたことでした。時間を見る限り、子供の服を脱がせながら送ったのだと思います。

メッセージ内容は、本当にひどいものでした。

ここまで欲望をストレートに送る??って神経を疑うものもあれば、私でさえ結婚前に言われたことのないようなキザな台詞もありました。

さらに「夜中の3時まで残業だった!」と言っていた日も、その人の家にいたことが分かりました。

あの日、私はクタクタになりながら3時まで起きて待っていたのに!!次の朝も「残業ご苦労さま」って労ったのに!!疲労で夫が倒れないように食事とかでケアしていたのに!!

ストレスが溜まっていたこともあって、ついカッとなってしまい、浴室の扉を開けて、夫を問いただしました。浴槽の中にいる夫の腕の中に、幼い息子がいるのにも関わらず…。

キレる夫にさらにキレて大喧嘩に

喧嘩

夫は私が勝手にスマホを見たことに対してブチ切れましたが、謝るどころかキレる夫を見て、私はさらにブチ切れました。

「自分がされたらイヤだろ」

夫にそう言われましたが、浮気だってそうでしょう。言い合いになると、いつも夫は幼児化して、「へえー」「あ、そう」「それで?」とか、子供染みた言い方をしてくるのですが、この日は「これからも、そうやって人のスマホを盗み見みて過ごして下さい」なんて、嫌味くさいことまで言われて、衝動的に家を出てしまいました。

出て行ってからすぐに、息子を置いて来たことを後悔し、兄に電話をして息子を迎えに行ってもらいました。

兄は息子を連れて来てくれましたが「誤解らしいよ」と、夫の言い分を鵜呑みにしていました。もしかしたら、鵜呑みにしたわけではないかもしれませんが、男の人って、こういう時に手を組むから嫌です。浮気を軽く考えがちと言うか、些細なことに捉えがちと言うか…。

私は家を出る時に、夫のスマホも持って出たので、兄にメッセージを見せて、夫の浮気を証明しました。

ゆっくりメッセージを遡って読んでいくと、夫の浮気相手は現在の職場の同僚(独身)であることが分かりました。また、浮気だけでも頭に来ているのに、夫が頻繁に私の悪口を送っていて、さらにムカつきました。

「育児をしているだけで威張っている」とか「人の稼ぎでデカい顔している」とか…。

夫への怒りが増長し、絶対に許さないと決めました。ここまでになると、浮気うんぬんより人間性の問題です。

出て行ってから3日後に、夫から実家に電話がありました。私にスマホを奪われたので、会社の電話から掛けているようです。実家の番号は夫の両親にでも聞いたのでしょう。

夫の声の周辺からは、オフィスらしい音が聞こえて来ました。人の声だったり、電話が鳴る音だったり、印刷をする音だったり…。

想像するだけで無様でしたが、私は「メッセージを全部読んだ。最初から最後まで。これで許す気になると思う?」と言って、一方的に電話を切りました。

母親から「一回だけは目をつぶってあげれば?お父さんだって昔、女の人と逃げたことがあったんだから」と衝撃的なことを言われましたが、絶対に許さない!と強い口調で言うと、それ以上は何も言いませんでした。

その後も何度か実家に電話があったようですが、私ではなく、父や母と話しているらしく、私はその度に両親から家に戻るように説得されました。

「相手とは別れたらしい」「忙しくてストレスが溜まっていたのはお互い様じゃないか」

でも、私の心は揺るぎませんでした。浮気と同じくらい、ひとりで懸命に育児をしている私のことをバカにしていたことが許せないのです。

結局、現在も離婚は成立していません。

私はとっくに離婚届を書いて、送っているのですが、返答がありません。夫のスマホを使って、浮気相手にもLINEを送りましたが、それも既読が付いたまま返答がありません。

いつになっても、思い出すと震えるくらいの怒りが込み上げてくるので、二度と一緒に暮らすことはないと思います。

人気記事ランキングpopularity