実録・夫の浮気

【夫の浮気】金銭を要求されても浮気相手の素性を教えない夫

ベビー用品

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、夫の浮気と浮気相手の妊娠を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代半ば
・夫の浮気相手(素性は不明)
・娘 4歳、2歳

夫の浮気 夫の子供を妊娠した?浮気相手の女が金銭を要求

ベビー用品

夫とは26歳の時に結婚して5年が経ちます。

少し前のことですが、夫から「浮気相手が妊娠してしまった」と打ち明けられました。

しばらくは食事が喉を通らず、睡眠さえもままならないほど強いショックを受けたのですが、私たちには4歳と2歳の娘がいるので、娘のことを思って、この問題を解決しなければ!と考えることにしました。

もちろん、浮気は許せません。でも、それ以上に、私には守りたい存在がいます。だから、立ち直ったフリをして、夫と2人で乗り越えようと決めました。

それなのに夫は…。

発端は出張先でハメを外したこと

飲み屋

私たち夫婦がこの大きすぎる問題を乗り越えるためには、事情を全て話してもらい、詳細を知る必要がありました。そこで夫に、浮気相手との出会いを聞きました。

夫が言うには、浮気相手と出会ったのは、頻繁に行く出張先だったそうです。

夫が勤務する会社は、全国に多数の拠点を設けており、その中の一つの都市に、夫はよく泊まりがけで行っていました。いつも新幹線乗り場で買ったお土産を買って来ていたので、その点に嘘はないと思います。

だいたい23日か34日で行っており、出張先ではつい飲み過ぎてしまうことが多いと言い、その時に出会った人だと聞かされました。

それがキャバクラの店員なのか、居酒屋の店員なのか、それとも出張先の社員が呼んでくれた人なのか、そこについては教えてくれませんでした(それは重要なことじゃない、とはぐらかされました)。

飲み過ぎてハメを外して、泊まっているホテルに呼んでしまい、男女の関係になったそうです。一夜限りの関係ならまだしも、その後も同じ出張先に行く度に、その人をホテルに呼んで肉体関係を持っていたと明かされました。

それを知った時点で「娘たちが成人したら絶対に別れよう」と決めたのですが、まだ幼い娘たちのためにも辛い気持ちを押し殺して、続きを聞きました。

身体だけの関係がずるずると半年くらい続いた頃、浮気相手から「妊娠した。〇〇くん(夫の名前)の子供」と言われたそうです。夫は「お金なら払うから堕胎して欲しい」とお願いしたと言います。

「卑劣な人間だと思われるかもしれないけど、家族のことは裏切られないと思ったんだ」

浮気をしている時点で私や娘たちのことを裏切っているのに、そんな言葉を今さら言われたところで、私の心には響かず、冷静に続きを促しました。

浮気相手は「絶対に堕胎しない」「訴訟を起こす」と言い、夫は困り果ててしまったそうです。それから、意図的に彼女からの電話は無視し、LINEにも返信しなくなったと言います。

その1ヶ月後、夫のスマホに浮気相手から「1,000万円を支払うなら連絡もしないし、奥さんにも言わない」と書かれたLINEが届きました。

妊娠の真相は分からない

このLINEが届いたことで、夫は私に浮気のこと(浮気していて相手が妊娠したこと)を打ち明けようと決めたみたいです。

これは立派な恐喝だと思います。

私が夫から話を聞いた限りでは、お腹の中の子供が、本当に夫の子供なのか分かりません。夫と不倫関係にあったとしても、実際に会えるのは多くても月に1回で、その人に他のパートナーがいたとしても不思議ではありません。

そもそも、本当に妊娠しているのでしょうか。それさえも定かではありません。

一緒に産婦人科に行ったわけでもないし、目の前で妊娠検査薬の結果を見たわけでもありません。大きく膨らんだお腹を見たこともなければ、悪阻(つわり)で苦しんでいる姿を見たこともないそうです。

もしかしたら、全てが彼女の虚言で、金銭目的のために近付いて来た可能性だってゼロではないと思います。そういう詐欺の前科だってあるかもしれません。

「真相を確かめたいから、弁護士とか法律に詳しい専門家に相談して、対策を考えてもらわないと!」

そう言って、夫に弁護士事務所を探してみるように言ったのですが、「そこまでしなくても…」と何故か及び腰になって、いつまで経っても探そうとしませんでした。

「有耶無耶にしないで。娘たちに使うはずだったお金が騙されて消えちゃうかもしれないんだよ」

苛立った私が声を荒げても、夫は「うーん」と考え込んだまま行動に移しませんでした。

浮気相手の素性を絶対に言わない夫

もっと不可解だったのは、私が何度問い詰めても、絶対に浮気相手の名前や連絡先を教えてくれないことでした。

名前や連絡先、お店で働いている人ならお店の名前、そういう確かな情報があれば、調べられることもあるのに、夫は最後の最後まで言いませんでした。それどころか、勝手に相手の連絡先を消して、「もうブロックもしたし、大丈夫だと思う」と言って来たので、呆れて何も言えなくなりました。

「あなたは良くても、私の気が済まないの!!」

私が怒っても消してしまった連絡先は修復できません。相手のLINEをブロックしたところで、相手は夫の名前や会社名を知っているはずです。

それから少し経ちましたが、今のところ、相手からは何の連絡もありません。少なくとも夫から、私にそのような報告はありません。

でも、一連のこと、さらに後始末の悪さなどを目の当たりにして、私は夫に対して幻滅しました。最も信用していた人なのに、今は最も信用できない人になっています。

反省した態度を見せているつもりか、仕事が終わったら真っ直ぐ帰って、娘たちの相手をしてくれていますが、正直な気持ちとしては、もう顔を見たくないし、声も聞きたくないし、娘たちにも触れて欲しくありません。

浮気相手の妊娠が発覚した時は「娘が成人するまで我慢」と思っていましたが、あまりにも危機管理能力が低く、さらに最後まで私に浮気相手の素性を教えなかった不誠実な対応に絶望感さえ抱いており、今はタイミングさえあれば、とっとと離婚してやろうと考えを改めました。

人気記事ランキングpopularity