実録・夫の浮気

【夫の浮気】決別した話し合い!でも夫の行動に大きな変化が。

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は夫と口論になった時に浮気を告げられた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 30代前半
・私の友人
・複数の風俗嬢 夫の浮気相手
・娘 3歳

【夫の浮気】話し合いで夫の行動に変化が!

話し合い

夫とは、できちゃった結婚でした。今年で結婚3年で、娘は保育園に通っています。

娘が生まれてから1年は産休を取っていましたが、家計を支えるために私も働きたいと考え(夫からも働いて欲しいと言われていました)、退職せずに復職しました。

育児や家事と並行して仕事をこなすことは、ハッキリ言って大変でした。

節約のために、私と夫のお弁当を作っていたので(娘の保育園は給食が出ました)、平日は朝4時に起きて、洗濯・朝食&お弁当作り・洗濯干し・着替えをして、朝7時に娘と夫が起きると、今度は朝食・片付け・保育園に行く準備など、とにかく慌ただしく、夫の顔をまともに見ない朝もありました。

夫が家を出た後、私は娘を保育園に連れて行ってから会社へ行き、退社は午後5時。それから娘を迎えに行き、夕飯の買い物をしてから帰宅をする毎日です。

帰宅した後は、疲れた娘がぐずり始めるので、まずは娘の夕飯を作って食べさせ、お風呂に入れて、寝かしつけてから夫と私の夕飯を作っていました。

夫の帰宅は、だいたい午後8時。たまに午後10時を過ぎることもありました。夕飯を食べてから、お風呂に入って、ようやく寝る準備ができる頃には、あっという間に11~12時を過ぎ、次の日には、また朝4時に起きなければならないので、寝る準備が整ったら、私だけ先に寝てしまいます。

かたや夫は、スマホをいじったり、テレビを観ていたり…。私とは違って余裕があるように見えました。

そんな夫に腹が立っていたのは事実です。イライラに睡眠不足も加わり、肉体的にも精神的にも疲れていた私は、夫の些細な一言にムッとしてしまうことが多く、無意識で、夫となるべく話さないようにしていたのかもしれません。

 

ワイシャツに付いていた口紅を問い詰めると…

口紅

そんなある日。夜10時過ぎに帰宅した夫のワイシャツに、口紅が付いていました。

何これ!!どうしたの?

夫を問い詰めると、即座に話を逸らされました。ストレスがかなり溜まっていた私は、とぼける夫にイライラが爆発してしまい、あっと言う間に口論へと発展してしまいました。

売り言葉に買い言葉、とでも言うのでしょうか。

私があまりに激しく責めたので、夫もまるで反撃するかのように、何人もの風俗嬢と浮気をしていることを告げて来ました。しかも謝るどころか「夫婦の時間がないから仕方ないだろ!」と捨て台詞まで吐かれました。

頭に血がのぼって、その日は一切口を利かず、翌日、高校時代からの友人に相談しました。すると友人から意外なことを言われました。

「悪いけれど仕方がないと思う。私だってワンオペで子育てをしながら働いているから、大変な気持ちはすごく分かるよ。でも、夫婦の時間がゼロだと、旦那さんだって何のために働いているのか分からないじゃない?」

絶対に、100%私の味方になってくれる、と思っていた友人が、まさか夫の肩を持つなんて。驚いて黙ってしまった私に、友人は続けました。

「不特定多数なら、身体の関係を求めただけでしょ?気持ちまで持って行かれる前に、きちんと話し合わないと、そのうち家に帰って来なくなっちゃうよ」

 

話し合いの翌日に変化が!

たしかに友人の言う通り、ずっと無視をしているわけにもいきません。

その日の夜、夫が帰宅後に話し合いの場を設けました。そこで私は「仕事をしながら育児と家事の全てを担うのは、あまりにも大変過ぎる。夫婦の時間も持ちたいし、仕事は辞めたい」と冷静に伝えたのですが、夫の返答は「ノー」でした。

「共働きの家庭の人は、旦那さんが忙しくても努力しているんだよ。それができないのは逃げだ!朝の弁当を夕飯の残りや菓子パンにするとか、もっと手抜きをすればできないことはないだろ」

あまりにも腹が立ち、その日の話し合いは決別しました。いっそ、離婚をした方が良いのかも…と思ったのですが、翌朝から夫の行動に変化がありました。

まず、夫の起床時間が1時間早くなり、洗濯物を干してくれるようになりました。慣れていないせいで、干し方に問題がある部分も見られますが、それに関しては何も言わないことにしています。純粋に感激しましたから。

また、帰宅時間も1時間ほど早くなって、夕飯の片付けを手伝ってくれるようになりました。その時に感じたのですが、あえて会話の時間を作らなくても、片付けを一緒にするだけで自然と会話ってできるもんですね…。

両手がふさがっているとスマホもいじれないし、自然と話す機会が増えました。もちろん、帰宅時間が早まったおかげで、夕食の時間や就寝時間が早くなり、私のストレスも軽くなりました。

何より「全部一人でやっている」と思うことが減り、「疲れているのに、ありがとう」と感じる場面が増えました。

浮気をやめたのか?は、はっきりとは聞いていません。でも、帰宅時間が早くなったので、もうしていないと思います。口下手で頑固な夫なので、謝罪はされていませんが、話し合いの場で私が抱えている悩みや気持ちをぶつけたことで、少しは理解してくれたように思います。

でもー。

本音を言うと、心のどこかでは許せていない自分もいます。風俗嬢との浮気もそうですが、あれだけストレスを抱えながら頑張っていた私に「他の人は努力している」「逃げる」なんて言ったことに対して、許せない気持ちが湧きあがる瞬間があります。

「二人とも未熟だから起きたこと」

そう思える日が来るまで、仲良く夫婦でいられるのか?は、本当のところ自信がありません。

人気記事ランキングpopularity