実録・夫の浮気

【夫の浮気】浮気を見抜いた女の勘!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、女の勘で浮気を見抜いた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 20代後半
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・娘 1歳

【夫の浮気】夫の不倫を見抜いた女の勘!

女の勘

夫とはできちゃった結婚でした。

私は将来的に結婚をしようと思って付き合っていたので、迷いはありませんでしたが、正直、妊娠のことを伝えるのは怖かったです。

それでも、夫は私の妊娠を喜び「結婚して家庭を作ろう」と力強く言ってくれたので、安心して結婚を決めることができました。

妊娠中はつわりがひどく、せっかくの新婚生活は甘い生活どころじゃありませんでしたが、夫は定時で直帰して、家事を手伝ってくれたので、無事に出産を終えられました。

娘が生まれた時だって、私が恥ずかしくなるくらい、喜んでくれて、どんなに仕事で疲れて帰って来ても、積極的に娘の世話をしてくれました。

この人と結婚できて幸せだな…。そう思う瞬間も多かったのですが、そんな想いは1年も続きませんでした。

徐々に仕事の帰りが遅くなって…

残業

娘が1歳になる少し前頃から、夫の様子に変化が見られました。

その頃、娘の夜泣きがひどく、私はほぼ眠れずに朝を迎えることが多々ありました。夫のことだけではなく、自分のことすら構うことができない状態で、大袈裟ではなく「生きているだけで精一杯」な感じでした。

そんな私を見ているのに、この頃から夫の残業が増えました。

娘が生まれる前から、定時(1時間くらい残業することはありましたが)に帰って来て、つわりのひどい私のために家事を手伝ったり、娘が生まれてからもお風呂に入れたり、寝かしつけたり、いつも家庭を優先してくれていた夫でしたが、仕事にも本腰を入れる時期が来たのだと、自分に言い聞かせていました。

でも、少し様子が変なんです。

終電まで残業になるだけではなく、こっそり朝帰りをすることも度々あって、浮気を確信しました。

証拠なんてありません。女の勘です!ただの勘ですが、絶対にそうだと思いました。

もちろん、証拠を掴もうと色々やってみました。夫のカバンや財布の中を探ったり、スマホの履歴を見たり、クレジットカードの明細を確かめたり、スーツやワイシャツのにおいを嗅いだり…。

でも決定的な証拠は見つからず、夫を問い詰めることはできませんでした。

証拠が見つかるまで探し続けよう。

一度はそう思ったのですが、その間にも朝帰りが何度かあって、精神的に限界に達してしまいました。

離婚届を差し出して夫を追及

離婚届

正直に話してもらうために、私も覚悟を決めないと。

心が完全に壊れてしまう前に行動しようと思い、市役所で離婚届をもらい、私の欄を記入し、捺印まで済ませました。

仕事から帰った夫に離婚届を見せて「私と離婚するか、浮気相手と一緒になるか、どっちかに決めて」と詰め寄ると、夫は慌てた様子で離婚届を私の手から取り上げました。

「どうして浮気が分かったんだ!?」

そこ??と思うような質問は無視して「今すぐ浮気相手と別れないなら離婚する」と伝えると、夫は「今すぐ相手と別れるから離婚だけは勘弁して欲しい」と言いました。

「なら、この場で浮気相手に電話して。私が話す!」

夫は「自分で話す」「夜遅いから明日話す」とはぐらかしましたが、「今すぐじゃないと離婚する!あなたじゃ信じられないから私が話す!」と押し通すと、観念した様子で相手に電話を掛け始めました。

浮気相手は会社の同僚

会社

浮気相手は夫からの電話に、浮かれた声で出ました。

「課長~?どうしたの~?」なんて言うので、浮気相手は同僚でしょう。

夫からスマホを奪って「○○(夫の名字)の妻です。不倫の話は聞きました。夫は、あなたと別れると言っており、もし受け入れない場合は慰謝料を請求します」と伝えると、相手の女性は黙ってしまいました。

「もしもし、聞いてますか?」

私が畳みかけると、ようやく小さな声で返答しました。

「あの…○○さん(夫の名字)と話させてもらえませんか?」

謝りもしない相手にムッとしたのですが、スピーカーにしてから、夫にスマホを返しました。

「どこにも行かないで!!ここで喋って!!」

逃げられないように念を押すと、夫は開口一番「これ、聞かれてるからな」と浮気相手の女に伝えてから、「もうバレてしまったし、別れよう」と告げました。

女は「離婚するんじゃなかったの?遊びだったの?身勝手すぎない?」と夫を責め立てましたが、夫は質問に答えることなく「別れてくれ!」とヤケクソのような大声で繰り返していました。

女性は「わかりました。もう職場でも話し掛けて来ないで下さい」とキレ気味に言い、一方的に電話を切りました。

同じ職場で働いている以上、本当に別れてくれるのか?は微妙でしたが、夫の醜態を見てしまった私も私で「別に離婚しても良いかも」と思ってしまい、これ以上は何も言いませんでした(と言うか、言いたい気持ちがなくなりました)。

戻った日常と残ったモヤモヤ感

翌日から夫は、出産前と同じように、ほぼ定時に帰宅するようになりました。

反省なのか、あてつけなのか、本当に心を入れ替えたのか、夫の考えていることまで分かりませんが、家事や育児も手伝ってくれています。

表面的には元の日常に戻ったように見えますが、正直、私の気持ちが完全に冷めてしまい、心の中で「今日も定時に帰って来たのか…」とモヤモヤするようになりました。

浮気をしたことも許せませんが、何て言うのでしょうか、浮気相手に同情こそしないものの、女の人との別れ方があまりにもひどいと言うか、最後まで相手に謝ることもせず、夫の汚い一面を見てしまったような気がして、嫌悪感さえあります。

あの時、選択肢なんて与えずに、慰謝料をもらって別れてしまった方が良かったような気がして、悶々としています。

深夜までの残業や朝帰りがなくなり、娘と一緒に過ごす時間は増えたので、親子として、家族として、結果的に考えると良かったのでしょう。

ただ、私個人としては、夫婦としてやり直すことは一生できないと思います。

次に同じようなことがあった時は、即離婚をできるように、日頃から求人サイトを見たり、資格を取ったり、私もしっかりと準備しておこうと思っています。

人気記事ランキングpopularity