実録・夫の浮気

【夫の浮気】もう誰も信じられない!夫が私の親友と浮気!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫と親友の2人から裏切られた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・親友Aちゃん(夫の浮気相手)
・娘 小学生

【夫の浮気】人間不信になりそう!夫が私の親友と浮気

ツインズ

夫が、私の親友Aちゃんと浮気しました。

夫に対してはもちろんですが、Aちゃんに対しての怒りや悲しみの方が強いです。夫よりも長い付き合いで、高校生の時から双子コーデで出掛けるくらい仲が良かったので…。

まず、夫との出会いをお伝えします。出会いは7年前、夫は私が就職した美容院の店長でした。

出会ったばかりは単なる上司と部下の関係で、プライベートの話をすることもありませんでした。半年くらい経ってからでしょうか。人が多い美容院ではなかったので、自然と話す機会が増え、仕事の後に何人かで食事に行くことも増えました。

お恥ずかしい話ですが、付き合うようになったきっかけは、飲み過ぎた時にキスをしてしまったことです。その時に「女性の扱いに慣れているな」とか、一切思わず、私に好意を寄せていることが分かって、純粋に嬉しかったです。

結婚のきっかけは妊娠でした。

親友Aちゃんとの出会いは、それより5年くらい前になります。高校の時に同じクラスになったことがきっかけです。卒業後の進路は別でしたが、お互いの自宅がそんなに離れていないので、ずっと仲良くしていました。

私より先にAちゃんが結婚し、私とAちゃんはお互いが既婚者になっても、近い距離に住んでいました(Aちゃんは子供がいません)。ちなみに、私が働いていた頃は、私がAちゃんのカットを担当し、出産をきっかけに私が退職してからは、夫がカットを担当していました。

Aちゃんは、胸が大きくて、ちょっと派手と言うか、露出の多い服を着ることが多く、その度に「軽く見られる」「結婚しているって言っているのに手を出そうとする男がいる」と嘆いていました。

「だから胸が隠れるような服を着なさいって言っているでしょ!」

Aちゃんが、あっけらかんと嘆くので、私も笑い話のように返していましたが、まさか「手を出す男」の1人が夫だとは思ってもいませんでした。

ご近所さんからの告げ口

夫の浮気を教えてくれたのは、ご近所さんでした。

田舎には必ず1人は情報通みたいな人がいて、その人が「聞いた話なんだけどね…」と、夫が派手な恰好の女性とキスしているところを目撃した人がいる、と教えてくれました。

Aちゃんのことも知っている人ですが、あえてAちゃんの名前は出さず「聞いた話だと…」と前置きをして、Aちゃんの特徴をスラスラと話し始めました。

さすがに、私とAちゃんの仲を知っていて「相手はAちゃんよ」とは言えなかったのでしょう。でも、着ている洋服やバッグ、髪型、体型などから、絶対にAちゃんで間違いありませんでした。

Aちゃんから「あなたの旦那さんも誘ってくるわよ」なんてことは、これまでに一度も聞かされたことがなく、一方で夫からもAちゃんの話を聞いたことがありません。

「今日、カットに来たよ」とさえ、言われたことがありませんでした。

誰を問い詰めたら良いのか分からず、Aちゃんの旦那さんに相談することにしました。

私が聞いたことを伝えると「信じられない…」と驚いていましたが、Aちゃんの旦那さんはとても冷静で、とにかく4人で会って話そうと提案されました。

Aちゃん夫婦を交えて話し合い

話し合い

美容院が休みの火曜日、Aちゃん夫婦に我が家まで来てもらいました。

娘の友達のママに「用事があって、今日だけ夜まで娘を預かってもらえませんか?」とお願いして、AちゃんとAちゃんの旦那さんに、仕事終わりに来てもらうことにしました。

夫は訪れたAちゃん夫婦を見ると「お久しぶりです~」と、とぼけた反応を見せ、リビングのソファに座るやいなや、Aちゃんの旦那さんが話を切り出すと、何のことですか?と、寝耳に水の雰囲気を醸し出しました。

卑怯な夫に対して、Aちゃんは分かりやすいほど青ざめた顔をして、すぐに浮気を認めました。

「○○さん(私の夫)、誰かに見られていたなら、ごまかせないよ。噂が広まるのも早いはず…」

Aちゃんは、真っ先に私に向かって謝りました。どうやったら関係を終わりにできるのか?私と顔を合わせる時に、どんな顔をしたら良いのか?と、ずっと悩んでいたと言います。

夫は「浮気をするつもりはなかったけど成り行きで…」と言い訳をしました。

私は泣きながら告白するAちゃんの言い分を、全く理解してあげることができず、黙りこんでしまいました。関係を終わりにできる?どんな顔で会う??そんなもの、始めなければ良かっただけの話です。どうして受け入れたのか?どうして平気な顔をして私に会えたのか?本当に腹が経ちました。

長い長い沈黙の後、Aちゃんの旦那さんが言いました。

「実は、私に転勤の話が出ており、Aと一緒に遠方に引っ越しますから、これで終わりにしましょう。全て、なかったことに…」

なかったことになんて、できません。Aちゃんの旦那さんも基本的には私と同じ気持ちのはずですが、ウチの夫と友人ではないので、2人に同時に裏切られた私の心情までは理解していないと思います。

とは言え、私もどうすることで解決できるのか?が分からずにいました。今は、Aちゃんの旦那さんの提案を受け入れるしかなさそうです。

それからー。

1ヶ月が過ぎました。Aちゃんは旦那さんと一緒に遠い場所へ引っ越して行きました。最後に手紙をもらいましたが、読まずに捨てました。

夫は帰宅時間が早くなり、浮気はやめたように思います。でも、また夫が浮気するのでは?と不安は拭えません。

今回、私は夫の浮気で長年の親友を失いました。金輪際、付き合わない!と私が決めたことではありますが、いつか、夫のことまで失ってしまいそうで、強い人間不信に陥っています。

人気記事ランキングpopularity