実録・夫の浮気

【夫の浮気】ラブホのカードで夫の浮気が発覚

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫の財布から落ちたラブホのカードで浮気を知ってしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代後半
・夫の後輩=夫の浮気相手
・私の友人
・娘 小学生

【夫の浮気】ラブホのカードで夫の浮気が発覚!

カード

夫とは結婚して10年になります。私は専業主婦で、娘は10歳の元気な小学生です。

夫はIT系の職場に勤めているので、システムのトラブルなどが発生すると、残業や呼び出しで休日出勤になることが多々ありました。交際当時から忙しい仕事だったので、それが夫の浮気だったとは全く気付かずにいました。

夫の浮気に気付いたのは、夫の財布から落ちたカードがきっかけでした。もともと私は、夫の携帯やカバンの中などを探るタイプではありませんが、夫のお弁当箱をカバンから出す時に、うっかり財布も一緒に掴んでしまい、財布の中からカードがポロリと落ちてきて、浮気を知ることになりました。

カードが落ちてしまった時は「あら、いけない!」と思って、すぐに財布の中に戻そうとしたのですが、目に入ってきたカードがラブホテルのポイントカードで、ショックと言うよりは衝撃を受けました。

その時、夫はお風呂に入っており、すぐに問いただすことも考えたのですが、まだ起きている娘の前でゴタゴタしたくなかったので、気持ちを落ち着かせて平静を装いました。

とは言え、頭の中は夫の浮気のことでいっぱいです。お弁当箱を洗いながら、どうやって問い詰めようか?ばかりを考えました。

 

夫の浮気を友人に相談

スマホ

いきなり夫を問い詰めても、言い訳をされる気がしました。

気が動転してラブホのカードをじっくり見なかったことも、そのカードを財布に戻してしまったことも、何もかも後悔しました。冷静にポイントの日付などを確認して、カードを写真に撮るか、奪ってしまえば良かったと思います。

考えれば考えるほど初動のまずさが際立ちますが、戻してしまったものは仕方ありません。逆に考えると、財布の中に戻したことで、夫は私の疑念に全く気付かず、のこのこと同じラブホに行く可能性が高いと考えられます。

その日は、何もけしかけず、翌日、夫が出て行ってから、高校からの友人に電話で相談することにしました。今から1年前、その友人は「旦那が浮気をしている」と私に相談して来たことがあります。

彼女なら、何か良い解決策を知っているかも!

そう思って、電話で相談すると、さっそく「カバンにGPSを仕掛けること」「残業と言われた日にそのホテルに行くこと」を提案してくれました。彼女は興信所にお願いしたそうですが、私はお金がないので、自分でやるつもりです。ところが、彼女はそれに反対しました。

「自分でやったらホテルの前でショックを受けて証拠が取れないと思う」「冷静に写真や動画を撮れる?本人と分かるように前や横から撮らなくちゃダメなのよ」

彼女曰く、当人では感情が勝ってしまって、その場に突撃してしまったり、手が震えて写真や動画が撮れないそうです。また、スキルの問題もあって、どうしても後ろからの撮影になり、確固たる証拠にはならないとも言われました。

「それに、○○ちゃん(娘)は、どうするのよ!私がお願いした興信所を紹介してあげようか?しっかりしている所よ。イヤなの?じゃあ、私が行って撮って来てあげる」

彼女は「私は追跡のプロじゃないから、写真がちゃんと撮れるとは分からないよ」と言いましたが、高校時代の彼女は写真部で、私よりはまともな写真が撮れる気がしました。

 

残業と言われた日に追跡開始

小型のGPSはネットで購入しました。スマホにインストールするアプリもあるそうですが、夫のスマホを勝手にいじるとばれると思って、それはやめておきました。

ものすごく小さくて、しかも薄いので夫のバッグの底敷きの下にテープで止めておきました。ラブホの名前も記憶しており、そこの住所を調べて、友人に送っておきました。

友人は離婚後、一人暮らしで仕事も夕方には終わるので「いつでも大丈夫」と言ってくれています。しかも、夫と面識はあるものの、そんなに何度も会っているわけではなく、夫が顔を覚えている可能性は低いと思います。

「まかせといて。ノーメイクなら1000%気付かれないはずよ」

夫の浮気を知って絶望的な気分だったのに、なんだか少しワクワクしていました。妊娠が分かって慌てて結婚を決め、それから長く専業主婦だった私には、日々感じることのない刺激だったのかもしれません。

「明日は残業になるから」

そう言われた日の夜、すぐに友人にメールを送りました。友人からは「OK!私も定時で切り上げる」と返信が来ました。一応、ホテルの名前や場所も知っているし、急にホテルが変わってもGPSがあるから追跡できるはずです。ちなみに、GPSは買ってすぐに仕掛けましたが、きちんと作動し、バレてはいません。

そして、追跡の日。

てっきり私は、ホテルの前で写真を撮るために、友人がホテル付近に先回りしていると思ったのですが、わざわざ夫の会社へ出向き、そこから追跡を始めてくれたようでした。

「会社から旦那さんが出て来たけど、その2~3歩後ろって言うか、縦に並ぶように女も出て来て、同じ方向に歩いていた。で、5分くらい縦になったまま歩いて、会社から離れたら、その女が旦那さんの隣に並んだ。今、一緒に歩いている。」

夫の勤める会社は自社ビルなので、浮気相手の女は同じ会社の人でしょう。

それから数分後「さっきの女とラブホに入った」とメールがあり、ラブホに入る動画とラブホ街を並んで歩く写真が送られて来ました。

後ろ姿ではなく、横から2人の顔がはっきり映るように撮れていたので、驚きました。

 

証拠写真の使い方に迷う日々

友人に何か御礼をしたい、と言ったのですが、それは断られてしまい「私にできることはここまで」と言われました。

友人は「興信所なら女の名前とかも調べてもらえるから、女にも慰謝料を請求したり、内容証明を送ることができるけれど、この写真や動画だけだと旦那さんが口を割らない限り、女には何もできないよ」と言い、証拠を持って興信所へ行くべきだと言いました。

ただ、私は興信所に対して、うまく表現できないのですが、見えないけれど高い壁があり、どうしても躊躇してしまいます。もちろん、夫だけではなく、この女性にも反省してもらいたいし、慰謝料だって請求したいです。

その日の夜、夫は0時前に帰宅をしました。ラブホテルに出入りした写真や動画があるのに、夫は何食わぬ顔で「疲れた~」と繰り返しました。

写真を見せてやろうか!!と思ったのですが、私の中で結論が出るまでは見せない方が良いような気がして、思いとどまりました。許せませんし、離婚になっても構いません。その一方で、娘にとっても離婚で良いのか?長く専業主婦だった私が一人で娘を育てられるのか?など、不安も尽きません。

許さなくても表面上は許したふりをして、一緒にいた方が良いのかもしれないし、たとえ浮気をしていても生活に支障は出ていないので、気付かないフリを続けた方が良いのかもしれないし、今は証拠の使い方に頭を悩ませています。

人気記事ランキングpopularity