実録・夫の浮気

【夫の浮気】カバンからコンドームが!出張先で夫が浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫のスーツケースの中から浮気の証拠を掴んだ妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・息子 5歳

【夫の浮気】出張先で同僚と肉体関係を持った夫

出張

夫が勤める会社は、少し変わっていて(私が知らないだけでよくあることなのかもしれませんが)、基本的には2人1組でペアを組んで仕事をして、そのペアの人を「パートナー」と呼ぶそうです。

今までは、男性のパートナーでしたが、半年くらい前から新入社員の女性がパートナーになりました。

若い女性というだけで嫌な予感はしましたが「タイプじゃない」と何度も言われていたし「お前もパート先の上司が男ってだけで、好きにならないだろ。むしろ、仕事でずっと一緒だとイヤになることの方が多いって!」と言われ、それもそうだ、と思っていました。

夫は、月に2度ほど定期的な出張(泊まり)があるサラリーマンで、私と5歳になる息子と、都内のマンションで3人暮らしをしています。これまで一度も浮気が発覚したことはありませんが、だからと言って、まったくシロではないと思っています。

変な言い訳で朝帰りになったこともあるし、出張中に電話を掛けたら、小さな声ですが、後ろから女の人の声が聞こえたこともあります。

でも、どの時も1日だけのことだったので、深く追及せずに、知らんぷりをしていました。

出張から帰った夫のカバンにコンドームが!

コンドーム

しかし、これまでの「確証のない浮気」と違って、夫がはじめて浮気の証拠を残しました。

それは、夫が出張から帰ってきた日のことです。

夫はいつも出張から戻ると自分で荷解きをするのですが、この時は出張から帰宅した直後に職場から電話が掛かって来て、何か大きなトラブルがあったらしく、夕方にもかかわらず急遽、会社へ出勤することになりました。

出張中に着ていたスーツのままで、書類が入っているクリアファイルだけをスーツケースから抜き取って、慌てて出て行きました。

数分後に、電車に乗る直前の夫から「大事な書類が順番通りに入っているから、スーツケースの中は触らないで。帰ったら自分でやる」と電話がありました。

そうは言っても、私としては洗濯物を早く取り出したかったので、書類には触れないように気を付けながら、荷解きを始めました。

その時!!

スーツケースの中からコンドームの箱が出てきました…。

頭が真っ白になったのですが、反射的に箱を開けると、既に幾つか使ったようで、パッケージに書いてある数より、だいぶ減っていました。

しばらくすると夫から「大事なものが入っているから荷物は絶対に触らないで」と念を押すメールがありましたが、返信はしませんでした。

浮気相手は会社の新人パートナー

パートナー

仕事を終えて家に戻ってきた夫は、私がメールを無視したので、何となく様子がおかしいと思ったようで、帰るなり私の機嫌を伺うような言葉を並べました。

私は、それに対して何も言わず、息子を連れて寝室へと行きました。その間に夫は、スーツケースの横にコンドームの箱が放り出されている光景を目にしたのでしょう。

寝室の前で正座をしており、私が寝室から出ると、開口一番に謝りました。

「正直に話さないと離婚するから」

私がそう言うと、夫は浮気相手は職場のパートナーだと白状しました。パートナーとは出張も一緒で、もちろん会社は別々の部屋を用意していましたが、日頃から仕事の話をするうちに、だんだんと距離感がおかしくなり、少し前の出張で男女の関係になってしまったそうです。

夫が既婚者であることを相手も知っているので、肉体関係は出張の時だけで、それ以上のこと(休日に会うとか)は求められなかったと言います。

さんざん私に「タイプじゃない」とか「仕事でずっと一緒だとイヤになる」とか言っていたのに、それは私を油断させるための言葉だったのでしょうか。

それとも本当に、最初はタイプでもないし、イヤだったけれど、長く時間を過ごすうちに、気持ちが傾いてしまったのでしょうか。

心の変化まで詳しく聞きたいとは思いません。

事実として「会社のパートナーと出張時にコンドームを使うようなことを定期的にしていた」ことが分かれば、十分です。

「とりあえず1人になりたい」と言って、その日は私と息子で寝室を使い、夫にはリビングで寝てもらいました。次の日、夫は仕事の予定でしたが、罪滅ぼしのつもりか、仕事を休んで、一日中、家事と息子の世話をしていました。

「正直に話さないと離婚するから」

そう言って、全てを打ち明けてもらいましたが、正直に話してもらったところで、離婚するしか選択肢はないような気がしています。

たとえ、今回の浮気を許したとしても、私は以前のような夫婦関係を築くことはできないと思います。それに、夫か相手の女性のどちらかが会社を辞めない限り、あの2人は、毎日のように顔を合わせ続けます。

仮に「完全に別れた」と言われても、顔を合わせることさえ不愉快になるのは、普通のことではないでしょうか。

相手の女性に辞めるように迫るなんてことは、私にはできません。だからと言って、夫が会社を辞めたところで、その夫と向き合える自信もありません。物理的にも気持ち的にも、いろいろ無理なんです!!

今は息子を連れて実家に帰っています。

離婚を前提に入れて考えていますが、肝心の私の気持ちが、うまく整理できず、はっきりとした結論を出せていません。

あとになってから話をすりかえられても困るので、両親には報告しました。両親経由で、夫の親にも伝わっています。

ただ、両親も夫の親も「子供のためにも今回だけは…」と修復を願っているようで、ゆっくり・じっくりと今後のことを考えていこうと思っています。

コンドームが隠される場所

財布に隠している場合

旦那が一番コンドームを隠している場所が、財布の中です。隠し場所としては、長財布であればお札入れの奥に隠していることが多いようです。二つ折り財布のようにコンパクトな財布のお札入れに入れてしまうと、お財布を折った時にコンドームの袋が破れて仲のローションが染み出てしまう可能性があります。そのため、小銭入れの部分に隠されていることが多いです。

また、小銭入れの裏あたりにカギなどを入れる場所がある場合には、そこに隠していることもあります。旦那の財布の中にあるレシートからホテルのレシートなどが出てくることもあるので、確認してみてください。

手帳に隠している場合

プラスチックや布製のポケットが手帳に付いている場合、カバーと手帳の間に隠していることがあります。また、手帳の裏側のポケットに隠されていることもあるようです。

手帳は、浮気相手とのスケジュールが書き込まれていることもあるので、確認してみると何か手掛かりがあるかもしれません。

鞄に隠している場合

鞄の中に1個だけコンドームが入っていることは稀です。鞄の内ポケットや小さなポーチに隠していることが多く、外側のポケットに入れない傾向があります。

ビジネスバッグであろうが、プライベートのバッグだろうが、リュックであろうが隠し場所にさほど変わりはありません。たまに箱ごと入れている人もいるようです。

クローゼットに隠している場合

箱のまま無防備にクローゼットに置かれていることは少なく、クローゼットの中の普段使わないようなバッグやスキーなどの用具の中や、ジャケットのポケットに入れていることが多いようです。

そして、浮気相手と会う日にこっそりクローゼットからコンドームを取り出し、手帳や財布に移し替えます。

タンスに隠している場合

収納がたくさんできるタンスの中に隠されると見つけにくいと思われがちですが、意外と取り出しやすい場所に隠されていることがほとんどです。引き出しの手前側の底や手が届きやすい場所に隠されているようです。慎重派の男性は一番奥の隅に入れることもあるようですが、タンスのど真ん中に隠す人はほとんどいないそうです。

人気記事ランキングpopularity