実録・夫の浮気

【夫の浮気】カバンからコンドームが!出張先で夫が浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫のスーツケースの中から浮気の証拠を掴んだ妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・息子 5歳

【夫の浮気】出張先で同僚と肉体関係を持った夫

出張

夫が勤める会社は、少し変わっていて(私が知らないだけでよくあることなのかもしれませんが)、基本的には2人1組でペアを組んで仕事をして、そのペアの人を「パートナー」と呼ぶそうです。

今までは、男性のパートナーでしたが、半年くらい前から新入社員の女性がパートナーになりました。

若い女性というだけで嫌な予感はしましたが「タイプじゃない」と何度も言われていたし「お前もパート先の上司が男ってだけで、好きにならないだろ。むしろ、仕事でずっと一緒だとイヤになることの方が多いって!」と言われ、それもそうだ、と思っていました。

夫は、月に2度ほど定期的な出張(泊まり)があるサラリーマンで、私と5歳になる息子と、都内のマンションで3人暮らしをしています。これまで一度も浮気が発覚したことはありませんが、だからと言って、まったくシロではないと思っています。

変な言い訳で朝帰りになったこともあるし、出張中に電話を掛けたら、小さな声ですが、後ろから女の人の声が聞こえたこともあります。

でも、どの時も1日だけのことだったので、深く追及せずに、知らんぷりをしていました。

出張から帰った夫のカバンにコンドームが!

コンドーム

しかし、これまでの「確証のない浮気」と違って、夫がはじめて浮気の証拠を残しました。

それは、夫が出張から帰ってきた日のことです。

夫はいつも出張から戻ると自分で荷解きをするのですが、この時は出張から帰宅した直後に職場から電話が掛かって来て、何か大きなトラブルがあったらしく、夕方にもかかわらず急遽、会社へ出勤することになりました。

出張中に着ていたスーツのままで、書類が入っているクリアファイルだけをスーツケースから抜き取って、慌てて出て行きました。

数分後に、電車に乗る直前の夫から「大事な書類が順番通りに入っているから、スーツケースの中は触らないで。帰ったら自分でやる」と電話がありました。

そうは言っても、私としては洗濯物を早く取り出したかったので、書類には触れないように気を付けながら、荷解きを始めました。

その時!!

スーツケースの中からコンドームの箱が出てきました…。

頭が真っ白になったのですが、反射的に箱を開けると、既に幾つか使ったようで、パッケージに書いてある数より、だいぶ減っていました。

しばらくすると夫から「大事なものが入っているから荷物は絶対に触らないで」と念を押すメールがありましたが、返信はしませんでした。

浮気相手は会社の新人パートナー

パートナー

仕事を終えて家に戻ってきた夫は、私がメールを無視したので、何となく様子がおかしいと思ったようで、帰るなり私の機嫌を伺うような言葉を並べました。

私は、それに対して何も言わず、息子を連れて寝室へと行きました。その間に夫は、スーツケースの横にコンドームの箱が放り出されている光景を目にしたのでしょう。

寝室の前で正座をしており、私が寝室から出ると、開口一番に謝りました。

「正直に話さないと離婚するから」

私がそう言うと、夫は浮気相手は職場のパートナーだと白状しました。パートナーとは出張も一緒で、もちろん会社は別々の部屋を用意していましたが、日頃から仕事の話をするうちに、だんだんと距離感がおかしくなり、少し前の出張で男女の関係になってしまったそうです。

夫が既婚者であることを相手も知っているので、肉体関係は出張の時だけで、それ以上のこと(休日に会うとか)は求められなかったと言います。

さんざん私に「タイプじゃない」とか「仕事でずっと一緒だとイヤになる」とか言っていたのに、それは私を油断させるための言葉だったのでしょうか。

それとも本当に、最初はタイプでもないし、イヤだったけれど、長く時間を過ごすうちに、気持ちが傾いてしまったのでしょうか。

心の変化まで詳しく聞きたいとは思いません。

事実として「会社のパートナーと出張時にコンドームを使うようなことを定期的にしていた」ことが分かれば、十分です。

「とりあえず1人になりたい」と言って、その日は私と息子で寝室を使い、夫にはリビングで寝てもらいました。次の日、夫は仕事の予定でしたが、罪滅ぼしのつもりか、仕事を休んで、一日中、家事と息子の世話をしていました。

「正直に話さないと離婚するから」

そう言って、全てを打ち明けてもらいましたが、正直に話してもらったところで、離婚するしか選択肢はないような気がしています。

たとえ、今回の浮気を許したとしても、私は以前のような夫婦関係を築くことはできないと思います。それに、夫か相手の女性のどちらかが会社を辞めない限り、あの2人は、毎日のように顔を合わせ続けます。

仮に「完全に別れた」と言われても、顔を合わせることさえ不愉快になるのは、普通のことではないでしょうか。

相手の女性に辞めるように迫るなんてことは、私にはできません。だからと言って、夫が会社を辞めたところで、その夫と向き合える自信もありません。物理的にも気持ち的にも、いろいろ無理なんです!!

今は息子を連れて実家に帰っています。

離婚を前提に入れて考えていますが、肝心の私の気持ちが、うまく整理できず、はっきりとした結論を出せていません。

あとになってから話をすりかえられても困るので、両親には報告しました。両親経由で、夫の親にも伝わっています。

ただ、両親も夫の親も「子供のためにも今回だけは…」と修復を願っているようで、ゆっくり・じっくりと今後のことを考えていこうと思っています。

人気記事ランキングpopularity