探偵調査の金額

【浮気探偵の料金】調査費用の比較

こんにちは。

浮気探偵.com編集部です。

「浮気の調査を依頼してみよう」

夫や妻、彼氏や彼女の行動に疑問を感じ、このように頭をよぎることはあっても、なかなか行動に踏み出すことのできない人も少なくありません。

プライバシーの問題もあれば、結果を知ってしまった後のこと、相手に探偵を付けることへの罪悪感など、多くの不安点はあるかと思いますが、最も多くの方が懸念を抱いているポイントが「調査料金について」だと思います。

今回は、浮気調査にかかる調査費用とその相場についてのお話です。

浮気調査で懸念される調査費用。その相場は?

調査費用 料金 電卓

ドラマや映画の影響を受け、探偵という職業に対して、怪しさや不気味さを感じている方も多いかもしれません。

調査会社や探偵事務所の多くは、そのような先入観を持たれていることを把握しており、謎とされている部分を可能な限り明瞭化させ、利用者に余計な精神的負担を抱かせないように努めています。

「調査料金について」も、その一つで、安全な探偵会社ほど料金を明確に提示しており、契約以外の付加料金や高額な追加料金が発生しないことを約束しています。

それでは、当サイトでご紹介している探偵事務所・調査会社の調査料金を比較してみましょう。

浮気調査費用の相場をチェックするつもりで、ご覧下さい。(金額は2018年9月現在の料金です。)

総合探偵社・興信所 MR

総合探偵社・興信所 MR
1チーム調査員5名・1時間あたり:
20,000円~50,000円
(車両費などの諸経費全て含む)

調査車両代や機材代、調査報告書代、また最大5名の調査員人件費などの経費は全て調査料金に含まれており、追加料金は発生しません。

全調査員が探偵学校の教育を受けたプロフェッショナルばかりでありながら、5名という多くの人数の調査員を動員してくれますから、確実性が非常に高い調査をしてくれます。

しかも、万が一不貞行為の証拠を抑えられなかった場合、MRなら「全額返金サービス」を設けているので安心です。

原一探偵事務所

原一探偵事務所
調査員1名・1時間あたり:
12,000円(+基本料金40,000円)
(車両費などの諸経費全て含む)

この金額には、調査員の人件費や調査報告書代だけではなく、調査車両代や機材代、さらには交通費まで全て含まれています。

契約以外の高額な経費や、追加料金がかかることもないので、安心です。

例えば東京在住の対象者が、福岡へ出張する際にも別途、航空券代や新幹線代が請求されることはありません。

「休日なのに営業所もない場所へ泊まりがけで出張?」

「大阪への出張なのに、いつも名古屋で一泊してくるのは何故?」

など、あらかじめ対象者が怪しい行動を起こしそうな日の目星を付けていれば、短い調査期間で済むため、調査費用も抑えることができます。

原一探偵事務所は、全国の主要な16都市に拠点を設けているので、どのようなエリアでも土地勘があり、鮮明な証拠写真を取る位置的ポイントや、地域毎の行動予測などに長けていると思われます。

また、必ず複数の調査員で調査を行うため、対象者に怪しまれることなく、正確で慎重な調査を行うことができます。

はやぶさ探偵社

はやぶさ探偵社
調査員1名・1時間あたり:
4,500円~
(車両費などの諸経費全て含む
一部地域のみ別途交通費、見積もり相談料発生

業界最安値を謳っており、基本的に見積り後に追加料金が発生することはありません。

一部地域においては、移動交通費・見積もり相談料が発生するとのことですが、それ以外の車、バイク代や機材台などは全て費用に含まれています。

さらに、調査員が警察OBか探偵学校卒業者というプロ揃いなので、調査力に自信を持っており、調査結果が出なければ調査費用が0円になるとのことで、信頼できます。

HAL ハル探偵事務所

HAL ハル探偵事務所
調査員1名・1時間あたり:
6,000円
(車両費などの諸経費全て含む)

例えば、調査員3名で、4時間×4日の場合は、6000円×3名×16時間(4時間×4日)=288,000円となります。

こちらの金額に、調査車両代や機材代、調査報告書代などが含まれており、追加料金は発生しません。

さらに、HAL ハル探偵事務所では、「成功報酬制」の上に探偵業界初の「後払い制」を採用しているため、初期費用は必要ありません。

調査力に自信があるからこそ、この料金形態を採用できるのでしょう。

アイヴィ・サービス

アイヴィ・サービス
1日あたり:
78,000円~
(車両費などの諸経費全て含む)

1時間1名あたり…という算出方法ではなく、1日あたりの調査費という形で、費用を提示しています。

アイヴィ・サービスの凄いところは、この金額の中に、調査員人件費や車両代、アフターサービス代まで全てが含まれているという点です。

追加調査が発生したとき以外は、契約金額以上の費用がかかることはありません。

また、追加料金が発生する場合は必ず事前に連絡し、依頼主との間で同意が得られたときのみ調査を行うとのことなので、安心して依頼できます。

探偵会社AMUSE(アムス)

探偵会社AMUSE(アムス)
調査員1名・1時間あたり:
7,500円~
(一部、諸経費別途発生)

見積もり以上の金額は発生せず、調査が失敗した場合の費用は0円とのことです。

満足度約99%という実力から、確実に証拠を掴んでくれる上に、万が一の時にも費用がかからないというのは安心できます。

海外、国内問わず、どこにでも調査に向かってくれるとのことですが、遠方の場合は実費がかかる場合もあるようです。

見積もりは無料でしてくれますから、調査依頼する内容だとどのくらいの金額がかかるのか、確認してみてください。

総合探偵社 TS

総合探偵社 TS
調査員1名・1時間あたり:
5,400円~
(1日あたり:車両代20,000円)

1日車両代が2万円かかるとはいえ、事前調査や報告書作成費、機材費などは原則全て無料です。

基本、調査員は3名~6名ですから、3日間12時間の調査を依頼した場合、254,400円かかる計算になります。

(5,400円×調査員3名×12時間+車両代2万円×3日間=254,400円)

車両費が3日分入っても、比較的低額で調査ができますので、調査日数が1日で済んだ場合などは、車両費もその分かからなくなり、さらに費用が抑えられます。

総合探偵社 TSでは、独自の方法で拠点を1ヶ所に絞り、低料金を維持しています。

無料相談を行う際に、トータルで発生する金額の予測などを、しっかりと確認しましょう。

響・Agent

響・Agent
調査員1時間・1名あたり:
6,000円~(調査時間16時間以降3,000円~)
(一部、諸経費別途発生)

響・Agentでは、調査時間によって調査員1名あたりの料金を変えており、長時間の調査になっても価格を比較的安く抑えやすいという特徴があります。

1時間1名あたり3,000円というのは相場から比べても非常に安く、破格の金額と言えます。

例えば、30時間(1日5時間、6日間)の長時間に及ぶ調査を行った場合、最初の15時間は1名1時間あたり6,000円、後半の15時間は3,000円で行うことができます。

また、弁護士が運営する探偵事務所でもあるため、調査の結果、弁護士を雇って離婚をする場合、着手金(弁護士に依頼する時に支払う料金)が最大半額になるとのことです。

後々、離婚を視野に入れて調査に乗り出す方、また長時間の調査が必要となることが予測される方に特におすすめです。

ISM調査事務所

ISM調査事務所
調査員2名・1時間あたり:
15,000円~(3時間~)
(一部、諸経費別途発生)

基本的に調査員2名で浮気調査・不倫調査を行っている為、料金も2名分の費用を提示しています。

最低調査時間が3時間になるので、実質的には調査員2名45,000円~となります。

一見、最低調査時間が決まっているのはデメリットに感じるかもしれませんが、1日のスポット調査であっても大抵4~6時間ほどかけて行いますので、大きく損をするということはほとんどありません。

調査時間が9時間ほどだった場合、9時間×15,000円で総額135,000円になる計算です。

追加料金は基本的に発生せず、発生する場合も事前に連絡がありますので安心です。

また、費用の上限を決めておくと、その金額内で調査を行ってくれる為、予算内で終わらせたい方は相談してみてください。

MIRAI探偵社

MIRAI探偵社
調査員1名・1時間あたり:
4,900円~(3時間~)
(一部、諸経費別途発生)

1時間あたり4,900円と非常に低水準な料金価格に加え、原則追加料金は発生しません。

MIRAI探偵社も、前述したISM調査事務所のように最低調査時間を設けていますが、それが大きなデメリットになることはほとんどありません。

調査中は、調査の進行状況や経過を随時知らせてくれる為、依頼主も確認しながら調査を進めてもらうことができます。

承諾がない場合、追加調査が行われることはなく、逆にどんなことがあっても証拠を掴んで欲しい場合は、追加調査を依頼することが可能です。

望む調査に合わせて見積もりを出してくれますので、相談の際にあなたの希望を伝えてみてください。

東京探偵社ALG

東京探偵社ALG
調査員1名・1時間あたり:
6,000円
(一部、諸経費別途発生)

1時間あたりの料金自体も低水準ですが、探偵社ALGの最大の特徴は、1時間単位の調査が可能だという点です。

多くの探偵事務所は最低3時間からの調査、などの最低稼働時間を設けていますが、探偵社ALGでは1時間単位で時間を計算し、余った時間の分の料金は全額即日で返金してくれます。

解約手数料も無料、即日返金に対応しています。

また、報告書の作成、早朝深夜調査の料金の割増などは無く、交通費なども完全実費精算です。

徹底的に無駄が省かれており、安心して依頼できます。

探偵社FUJIリサーチ

探偵社FUJIリサーチ
1班2~4名1調査:
40,000円~
(一部、諸経費別途発生)

浮気・不倫調査の場合、1回の調査を4万円から行っています。

基本的に1班2~4名として調査しており、人数や時間などを含め、依頼主の状況に合わせてプランを提案してくれます。

基本的に契約後の追加料金は発生しないそうで、ガソリン代など実費のみ追加請求の可能性があります。

相談にて、明瞭な見積もりを出してくれますので、詳しく相談してみてください。

総合探偵社フルスピード

総合探偵社フルスピード
調査員1名・1時間あたり:
5,000円~
(車両費などの諸経費全て含む)

原則として、報告書作成台など別途費用が追加されることはありません。

その上で、1名1時間あたり5,000円から、という料金形態は非常に低価格です。

調査員4名で9時間の調査を行った場合、10万円ほどの金額で済む計算になる為、業界最安値を謳っているだけあると言えます。

正式な調査員の人数や調査日数などは相談によって決定することができ、予算が少ない場合も内容によっては調査可能な為、まずは無料相談をおすすめします。

【まとめ】浮気探偵.com編集部より

いかかでしょうか。

探偵事務所に依頼をするなら、なるべく費用を抑えたい、という方が大半かと思います。

しかし、低価格だと調査力に不安を覚える方も多いのではないでしょうか。

実際、低価格な分、ずさんな調査を行う探偵事務所は存在します。

では、高ければ必ず良いのかと言えば、そうとは言い切れません。

やはり、価格と調査力のバランスが取れており、明瞭で納得のいくものであることが最重要だと言えます。

当サイトで紹介している探偵事務所は、どこも高水準な調査力に合わせ、それぞれ料金が抑えられる工夫がされています。

それでも、報告書作成費など全てを込みで料金を打ち出している探偵社は、比較して少々高めに感じることもあったかもしれません。

ですが、大事なポイントは低価格に感じてしまう印象に、ごまかされないこと、です。

当サイトで紹介している探偵事務所以外にも、浮気調査を行ってくれる探偵事務所や調査会社は沢山あります。

しかし、低料金だとばかり思っていたのに、調査終了後の請求金額が、当初の予想以上の料金に膨れ上がってしまうことも珍しくありません。

調査員1名あたりの時間単価が安くても、不明瞭な経費を別途請求する会社もありますし、電話では具体的な金額を提示せず、とりあえず事務所に足を運ばせようとする会社もあります。

料金トラブルに巻き込まれないためにも、無料相談だけではなく、調査費用の見積もりまで無料で行ってくれる探偵会社を選び、予算を超えることのないように、あらかじめしっかりと伝えておきましょう。

コメント

  1. キューティーパオパオ より:

    調査をお願いした後になって追加で料金を請求されたなんて話はよくネットでも見かけます。安さだけじゃなくて、金額に対して業務の範囲が明確になってるっていうのも重要なんですね!参考になりました★

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      キューティーパオパオ様

      こんにちは。浮気探偵.com編集部です。
      編集部がある東京都内は青空が広がっていますが、まだまだ肌寒く、春の気配は感じられません。北日本や北陸では暴雪となっているようですが、キューティーパオパオ様が暮らしていらっしゃる地域は、いかがでしょうか。

      さて、キューティーパオパオ様からのコメントに頂いた、調査後の追加料金請求の件ですが、実際に多くのトラブルが発生しています。
      独立行政法人国民生活センターのHPによると、探偵業や興信所に関する相談は毎年1,000件以上も寄せられており、2014年は過去最多の2,431件にも膨れ上がりました。
      法外な追加料金の他に、調査を途中で打ち切りたいと申し出たところ高額な違約金を請求されたケースや、契約通りの調査を行わず報告書も出さないまま連絡が取れなくなったケース、調査上で知り得た秘密事項について口止め料を請求されたケースなど、弱みを握ることで悪質な請求を行う業者が後を絶ちません。

      このような事例があるため、疑いの目は真摯に取り組んでいる探偵業者にまで及び、探偵業界全体の課題となっています。
      その誤解を解くべく、現在は調査料金に交通費などの諸経費をあらかじめ含ませ、追加料金を一切発生させない料金システムに徹底している探偵業者が増えています。

      もちろん、相談件数が増えている要因の一つとして、探偵や興信所の利用自体が増えていることも考えられます。しかし、探偵業者が誤解に対する危機感を払拭している努力と比較し、利用者の認識はまだまだ未熟で、その未熟さがトラブルを引き起こしているケースもあります。目先の安さに安易に飛びつくことや、契約金や調査料金など一部分の金額だけで判断してしまうことは危険です。

      契約前に無料相談を行うことができる探偵業者を選び、しっかりと「総額」で掛かる金額や調査内容・報告書の形式などを把握し、きちんと書面にしてもらうことが大切です。

      1. キューティーパオパオ より:

        返信有難うございます!パオパオは北陸の海辺の小さな街に住んでます。海に近いので雪はあんまり降らないんですが、寒いです(;_;)
        把握出来てるトラブルだけでも大変な数ですね!確かに個人のナイーブな情報をさらけ出すので、業者さんからしてもゆすりやすい対象なのかもしれませんね。。。多少高くても長年運営されている探偵会社にお願いするのが良さそうですね。参考になります★

        1. 浮気探偵.com 編集部 より:

          キューティーパオパオ様

          ご返信ありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
          キューティパオパオ様は、北陸なんですね!
          探偵業者の多くは全国対応を可能としていますが、北陸エリアに事務所を構えていない場合は、東京か名古屋、地域によっては東北の拠点からの調査になると思うので、別途交通費を請求されてしまう可能性もあります。浮気調査を検討しているのであれば、その点をご注意下さい。

          表示の仕方に惑わされてしまう利用者は実際に多く、最終的には同じだけの料金が発生したとしても、最初から「この金額」と把握できている場合と、後々「思っていたよりも高く掛かった」では、抱くイメージや後味が異なってしまいます。
          私個人のことで恐縮ですが、私はスーパーや飲食店で税込価格を表示をされている時と、税抜き価格を表示されている時では、お会計後に「掛かった費用」について抱く感想が異なります。同様に、航空券を購入するときも、あらかじめ燃油チャージ料や空港使用税が含まれた価格で表示されているサイトと、それらが最初の価格には含まれず、支払い画面でドーンと高額になってしまった場合にも、抱く印象は異なります。
          どちらについても後者の場合「やられてしまった感」が込み上げてしまいます。

          しかし、スーパーや飲食店や航空券サイトが、利用者を騙すつもりなど毛頭ないように(印象操作はあると思いますが)、探偵社においても、不当な請求をするつもりなどなくても、利用者とのトラブルに発展してしまうケースがあります。その多くは、利用者との認識に相違が発生してしまっていることが原因です。

          もちろん、最初から「ゆすり」を狙っている悪徳業者や詐欺と手を組んでいる業者もいるので、探偵選びから慎重を期すべきですが、分からないことや疑問に感じたことは些細な点でも明確にしておくことが重要です。

          探偵業は信頼と実績がなければ続けられない職業でもあるため、キューティパオパオ様が書いてくださったように「多少高くても長年運営されている探偵会社にお願いする」ことが最も安全な方法だと、私も思います。

          1. キューティーパオパオ より:

            やはりうちみたいにピザも届かないような田舎だと別途の交通費はかなり高額になりそうですね~泣 ちゃんと事前確認しないとですね。
            印象操作のお話、とても良くわかります。。半額だと思ったら元が高かっただけの楽天事件もそうですが、我々消費者も成長しないといけないんだろうなと思います。一度各社に問合せしてみようと思います。ありがとう御座いました★

          2. 浮気探偵.com 編集部 より:

            キューティーパオパオ様

            ご返信ありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
            何を隠そう私の実家もピザは届きません!宅配で届くものと言えば近所の家からの農作物くらいです。

            そうですね…。我々、消費者が成長していくことで、探偵を名乗った悪徳業者も含めて、色々なものが自然と淘汰されていくと思います。手を変え品を変え、悪い輩は様々な角度からアプローチを仕掛けますよね。
            最終的には、自分の身は自分で守っていかなければならないと思うので、どんなときでも冷静になり目先の安さやお得さに惑わされず、その金額の仕組みを考えてみることが大切だと思います。
            キューティーパオパオ様が、納得と信頼のできる調査会社を見つけられるよう、編集部一同、願っております。

            この度はコメントを頂き、本当にありがとうございました★

  2. スクイレル より:

    初めまして、40代主婦です。結婚して20年になりますが、今まで全く浮気なんて疑った事はなかったのですが、昨年突然明らかに主人の様子がおかしくなりました。多分浮気をしてると思います。事実を知るのは怖いのですが、やっぱり本当の事を知りたいと思い、いろいろネットで調べていたらこちらのサイトにたどり着きました。参考にさせて頂きます。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      スクイレル様

      はじめまして。コメントありがとうございます。浮気探偵.com編集部です。
      スクイレル様が、突然の変化を感じたのには、それなりの理由があるのでしょうね。(後のコメントで頂いておりますね…)
      浮気は、平穏だった長年の生活がいきなり壊れてしまう原因にもなりますが、倦怠期を迎えていたり冷めてしまっていた夫婦関係が修復できるタイミングでもあります。

      浮気の事実の有無に関わらず、調査が終わった後に、スクイレル様の気持ちにもきっと変化が生じることでしょう。
      調査を待っている間の気持ちを大切にされながら、スクイレル様にとって最善の方向に物事が進むように編集部一同、願っております。

  3. 加齢臭 より:

    今は廃業してますが、「探偵物語」の松田優作に憧れて探偵になりました。正直大変な仕事ですが、依頼者が満足してくれるよう、いつも最大限努力してました。なんにせよ、依頼者が満足してくれると嬉しいものです。

    1. 浮気探偵.com 編集部 より:

      加齢臭さま

      こんにちは。浮気探偵.com編集部です。この度はコメントを頂きありがとうございます。
      「探偵物語」と聞くと、私は薬師丸ひろ子の映画「探偵物語」の方を思い出します(笑)それにも、松田優作は出演していましたね!
      ドラマのように華やかでもなく、映画のように劇的な展開もなく、実際の探偵のお仕事は本当に地道で、忍耐力を必要とするお仕事だと思います。特に浮気探偵の場合、依頼者の満足できる結果が出ることは、すなわちパートナーが浮気をしていたことを意味しますし、パートナーが浮気をしていなかった場合、依頼者が調査自体に疑いを向けることもあり、双方が笑って手を取り合える結末には、なかなか至りませんよね…。

      加齢臭さまは現在、他のお仕事をなさっているとのことですが、きっと探偵をされていた時と同じように、周囲の方が満足してくれるような、お仕事ぶりをされているのだと思います。その姿勢を編集部一同も見習い、多くの方に満足していただけるコンテンツを作って参りたいと思います!

Comments are closed.

人気記事ランキングpopularity