浮気について

【女性が許せない浮気】絶対に許せない浮気相手とは?

女性が絶対に許せない浮気相手

女性

こんばんは。

浮気探偵.com編集部です。

どんな状況であれ、相手が誰であれ、パートナーに浮気・不倫をされてしまうと許せない気持ちになるでしょう。今までの自分が虚しく感じるし、パートナーに対して不信感も募るし、完全に元通りとはいかない気がします。

しかし、女性の中には「この浮気は許せないけれど仕方がない」「この浮気相手だけは許せない」と考えている人もいると、某番組で恋愛カウンセラーの先生が述べていました。

今回は女性が「許せる浮気」「許せない浮気」についてお伝えします。

ただし、何度も書きますが、どんな浮気でも不愉快であることに変わりなく、気持ち的には許せないものです。また、今回「許せる浮気」に入っていても、そのように答えた人がいると言うだけで、ほとんどの人は許してくれないと思っておいた方が良いでしょう。

百歩譲って許してやっても良い浮気

飲み屋

浮気相手がホステス・キャバ嬢

相手が仕事のために誘って来た(または誘いに乗って来た)可能性が否定できず、「そんなに夫のことを好きじゃないよね。これは1回だけでしょ」と考えることもできるため、「次はないよ」などと言いながら最終的に許してしまうパターンが多いそうです。

そうは言っても、2度目はないと思っておいた方が良いでしょう。

浮気相手が若くて可愛い子

浮気相手が若くて可愛い子の場合、許せない気持ちになってしまうのとは裏腹に「若いし容姿が目当てでしょ」と、若さや外見に惑わされたせいだと解釈し、これも「1回だけしか許さないからね」と念を押して、最終的には許してしまうケースが少なくないようです。

知らないお店でデートをすること

「自分が大切に想っている場所」「2人の思い出がある場所」など、思い入れがある所に連れて行かれることは許せない!と考える人が多く、「自分の全く知らない場所」「縁もゆかりも興味もない場所」ならマシだと思われているようです。

浮気自体が許せないことだけど、どうせ浮気をするのなら、知らない場所で会って欲しいと思う女性が少なくありません。

行きずりの女との浮気

クラブなどで出会った人やマッチングアプリ・SNSなどで出会った人など、行きずり(一夜限り)で肉体関係を持った相手に対しては、そこに愛があるとは言い難い状況のため、済んでしまった事故のようなものと考えて許してしまう人がいます。

これも他のケースと同じで、何度も繰り返してしまうと、三下り半を突きつけられてしまうでしょう。

絶対に許せない浮気相手は〇〇

離婚

浮気相手が会社の同僚

自分よりも長く同じ空間にいること、共通の話題が多いこと、業務で同じ目的を共有していること等、浮気相手としては最も厄介な人間が会社の同僚です。

また、話す機会が多いからこそ、浮気相手もパートナーのことをどんどん深く知ってしまい、ただの浮気から本気になってしまう可能性も否めません。

「同性しかいない職場」「一番仲の良い相手が同性の先輩」であれば安心感を与えることができます。

浮気相手が元カノ

ここ数年、元カノと浮気をする男性が増えているそうです。

別れてもSNSやアプリ上で繋がっているケースが多く、出会い(再会)からベッドを共にするまでのプロセスが手軽であることも関係しているでしょう。

実際に愛し合っていた過去がある相手だけに、不快感や嫌悪感で「絶対に許せない!」となってしまいます。

浮気相手が若くない・可愛くない

若くて可愛い子が浮気相手なら「外見だけ!」と思うこともできるのですが、浮気相手が若くも可愛くもなかった場合、人柄・所作・考え方・会話など、その人の中身に惚れている可能性があります。

それと同時に、外見がイマイチだと同じ女性として「私はあの人より下なの?」と自尊心が傷つくそうです。

若い人が苦手な男性も多いので、これに関しては何とも言えません。

馴染みの店や思い入れのある場所に連れて行かれること

百歩譲って許せるケース「知らないお店でデートをすること」でもお伝えした通り、浮気相手を二人の想い出の場所や頻繁に通っている場所に連れて行かれると、自分の存在を否定されたと思ってしまい、許せない度合いが高まるそうです。

最近では、男性がインスタをしていなくても「この人と浮気しているのかも…」と疑わしい女性(心当たりのある女性)のインスタを見て「やっぱり!ここ。少し前にデートに行った場所じゃん」と浮気が発覚するケースも増えています。

<浮気探偵.com編集部より>

浮気をしている男性の心配をするわけではありませんが、スタンフォード大学の研究結果によると、浮気や二股をしている男性など、いわゆる女好きな人ほど、インフルエンザや風邪などの感染症に掛かりやすいリスクが高いそうです。

これは、男性ホルモンの分泌量と関係しており、男性ホルモンの分泌量が多い人ほど免疫力が弱いことが分かっています。

さらに、動物界の話になると有袋類のアンテキヌス(ネズミに似ている動物)は、繁殖期に不特定多数のメスと交尾をして、最後は疲れ果てて死んでしまいます。人間も有袋類も同じ哺乳類なので、このような終わりを迎えないよう、世の男性は注意をしましょう。

どんな浮気でも許せないながらも「百歩譲って最終的には許してしまう浮気」「絶対に何が何でも許せない浮気」をお伝えしましたが、その線引きは個人によって違います。

もちろん、タイミングによっても異なれば、自分の精神状態によっても異なります。

「許してしまう浮気」をわざわざ伝える必要はありませんが「全部イヤだけど、これだけは絶対にイヤ!」と思うことは、しっかりパートナーに伝えておいた方が良いでしょう。

人気記事ランキングpopularity