実録・妻の浮気

【妻の浮気】平日の昼間に妻が浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、友人から妻の浮気を知らされた夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・妻の浮気相手(妻が通うジムのインストラクター)
・私の友人

妻の浮気 妻がジムのインストラクターと平日不倫!

平日昼間

妻とは大学時代に出会って付き合うようになりました。

就職してから3年目にプロポーズをして結婚し、妻は結婚を機に退職しました。

もともと妻は会社の人間関係に悩んでおり、退職後は精神的に落ち着いてもらうために、専業主婦となって家事をしながら、ストレス発散を兼ねて近所のジムへ通うようになりました。

適度に身体を動かすことが、とても効いたのでしょうか。妻は会社勤めをしていた時よりも明るくなり、すぐにでも再び働けるまでに回復しました。

「元気になったんだから、また就職して働いてみたらどう?」

収入的にも2人で働いた方が貯金をできるので、あまり深く考えずに提案したのですが、妻は「まだジムに通って健康を維持することに集中したい」と言い、しばらくは専業主婦として暮らすことを希望しました。

友人が目撃した妻と男

コンビニ

妻の浮気は友人からの報告で知りました。

「仕事帰りに会えないか?」と言われて、呼び出されたカフェに行くと、友人は「これさ、奥さんじゃないか?」とスマホで撮った写真を見せてくれました。

写真の中の妻は、私たち夫婦と同い年くらいの男と手を繋いでいました。

「会社の近くのコンビニに入るところを見かけたんだけど、ちょっとヤバい関係に見えて…」

友人は気まずそうにしながらも、次の写真、その次の写真と次々と見せてくれました。

「仕事中だったから、この後のことは知らないけど、ずっと手を繋いでいるって変じゃないか?」

どの写真でも、妻と男は手を繋いでいて、最後の写真には男の顔も映っていました。

男の顔は、どこかで見たような気がしましたが、すぐには思い出せません。

友人と別れた後の帰り道も、転送してもらった写真で男の顔を何度も何度も確認しました。男の顔を思い出したのは、自宅の最寄り駅に着いてからです。

妻が通うジムの前を通った時に「あ!ここに迎えに来た時に何度か見た顔だ!!」とピンと来て、次の瞬間にはジムの中へ入っていました。

受付の女性に「この人、ここの会員ですか?」とスマホを見せると「申し訳ございません。会員さまの個人情報についてはお答えできません」と言われてしまい、「そうですよね…」と謝りながら振り返った時に、男の顔が視界に飛び込んで来ました。

そこにはジムのインストラクターを紹介するポスターが貼ってありました。男はジムに通う会員ではなく、インストラクターでした。

写真を見た妻は浮気を白状

封筒

妻は私が仕事をしている間に、ジムへ通い、こともあろうにインストラクターの男と浮気をしていました。

身体を動かすことも効果はあったでしょうが、妻が元気になった一番の要因が、この男との不倫関係だったのかと思うと、怒りよりも虚しさが募りました。

スマホの写真をコンビニで印刷し、封筒に入れて、夕飯の支度をしている妻へ渡しました。

妻は「何これ?お小遣い?」と、ふざけた口調で封筒を開けましたが、中に入っている写真を見た瞬間、こわばった表情になり、勢いよく泣き始めました。

泣きたいのはこっちです。

妻は「ごめんなさい」を繰り返し、浮気をするつもりなんてなかったけれど、インストラクターの男が親身に話を聞いてくれて、つい心を許してしまったと言います。

素直に白状する妻をさらに追及すると、体の関係も認めました。

インストラクターとは、かれこれ半年ほど付き合っており、インストラクターが仕事を終える少し前にジムへ行って体を動かし、その後、一緒に出かけるようになり、平日の午後はインストラクターの家で時間を過ごすことが増えていたそうです。

妻は、これまで私が妻にしてきたことに対して感謝もしているし、離婚はしたくないと言っています。ジムは退会して、インストラクターとの関係を切るために、新しく仕事も探すと約束してくれました。

私も今回のことは許せませんが、だからと言って学生時代から付き合っていた妻と、そう簡単に離婚はしたくありません。

しかし、その一方で、浮気のことをきれいさっぱり忘れて、もう一度やり直す自信もありません。

いくらジムを退会したと言っても、ジムは自宅からも近く、どこかでバッタリ会ってしまう可能性は低くないと思います。

今のところ、離婚はしない方向で考えていますが、どちらにしても、このインストラクターの男には、しっかりと慰謝料を請求するつもりで、引っ越しもしようかと検討しています。

人気記事ランキングpopularity