実録・妻の浮気

【妻の浮気】結婚式前夜に妻の浮気が発覚!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、よりによって結婚式の前日に妻の浮気を知ってしまった夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 20代後半
・妻の元カレ

妻の浮気 よりによって結婚式の前日に妻の浮気が発覚

結婚式

妻とは職場結婚でした。

一目惚れ、とでも言うのでしょうか。5つ年下の妻が新入社員として入って来た直後から、気になって仕方ありませんでした。仲良くなれるきっかけを探っていた最中に、上司から新人教育を任されることになり、会話のきっかけができました。

付き合うようになったのは、妻が入社してから半年ほど経った頃でした。同僚の誘いで妻を含めた数人で飲みに行くことになり、酔ってしまった妻を自宅まで送って行った際、男女の関係になりました。

それから3年、小さないざこざはありましたが、大きな波乱はないまま交際が続き、妻の妊娠を機に結婚を決めました。付き合う時も結婚の時も、きちんと言葉を伝えたと言うよりは、状況に合わせてコトが進んだ感じです。

結婚式の準備は想像以上に大変でした。こんなにもやることがあるのか!と驚きながらも、来てくれた人たちにも幸せな気持ちになってもらえるように、細かい部分にまで気を配りました。しかし、その大変さも全く苦になりませんでした。

 

「結婚しても会えるから大丈夫」と妻

結婚式の前日。

「翌日の準備があるだろうから」と上司がフレックスで切り上げるように言ってくれました。妻は少し前に寿退社をしており、私が夕方4時に帰ることを知る由もありませんでした。

サプライズで驚かせようと、駅前の花屋さんで、おそらく人生初にして最後になるであろう大きなバラの花束を買って帰宅しました。音を出さないようにそっと家の中に入ったまでは良かったのですが、リビングのドアを手にした瞬間、誰かと電話をしている妻の声が聞こえて来ました。

盗み聞きをするつもりは毛頭なく、電話が終わってからサプライズをした方が盛り上がるだろうと思い、廊下で静かに待っていました。

妻は私が帰宅していることも知らず、大きな声で会話を続けていました。

「こういう状況だから結婚は仕方ないけど、本当はしたくなかった」

「今でもA君のことが一番好き」

「大丈夫だよ。結婚しても会えるから」

A君とは、妻の元カレです。その後の会話も黙って聞いていると、どうやら元カレとは今でも頻繁に会っており、私が出張の時には「お泊まり」もしているようでした。

電話を切った直後に部屋へ入ると、妻は私の姿を見て、血の気が引いた表情を見せました。

「どういうことなのか説明して欲しい」

怒りを抑えた抑揚のない声で問い詰めると、妻は静かに話し始めました。

 

今さら結婚式をキャンセルできない…

結婚式

妻曰く、私とは酔った勢いで付き合うことになり、付き合い当初から気持ちに迷いがあったと言います。

それでも、別れを切り出すようなことが起きず、ダラダラと付き合い続けていたら、妊娠してしまい、結婚することになったそうです。ただ、「お腹の中の赤ちゃんは産みたいし、きちんと育てたいから、結婚は真剣に考えている」と付け加えました。

本来であれば、これが別れを切り出すような決定的な出来事でしょう。しかし、妻が妊娠していること、翌日に結婚式を控えていること、両家の親族が既に上京していることなど、様々な状況を考慮して、二度と会わないこと、二度と連絡を取り合わないことを条件に、妻を許しました。

あんなに「来てくれた人たちも幸せになれる結婚式」を考えていたのに、この出来事のせいで私と妻は最後まで浮かない顔をしたままで披露宴は終わりました。上司や私の両親は私たちの浮かない表情を「緊張しているから」と思い込んで、笑いの種にしていましたが、二次会も周囲が勝手に盛り上がっていただけの会でした。

 

結婚後も元カレと連絡を取り合っていた妻

結婚後も、妻の浮気のことが引っかかり、幸先の良い新婚生活とはなりました。

そんな重苦しい雰囲気を変えたくれたのは、誕生した長女です。娘が生まれてからは、私たち夫婦にも笑顔が戻り、必然的に会話も増え、本当の意味で「水に流せた状態」に戻りました。

ところが、です。

長女の1歳の誕生日に、妻のスマホで娘の動画を撮ろうとしたら、あろうことか元カレのAからLINEが届きました。

もう二度と会わない、連絡先は消去する、と誓ったから許したのに、もう許すことができません。娘の前で大喧嘩になり、妻に離婚と娘の親権を申し出ました。もちろん、小さな娘から母親を奪ってしまうことに抵抗はありましたが、さすがに二度目ともなると、夫婦として、家族として、心から信頼することができません。

妻は目の前で連絡先を消すと「これで連絡は取れなくなったから」と言い、強引に許しを得ようとしましたが、今後のことだけではなく、1年間も約束を破り続けていたことが許せないのです。

衝動的に自宅を飛び出し、それからはビジネスホテルを転々としています。着替えを取りに帰る時も、深夜、妻が寝静まってからにしており、顔を合わせていません。

妻の浮気は、もはや浮気癖と言うか、病気のレベルなのでしょうか。

将来のことを考えると今のうちに離婚して、お互いに人生をやり直した方が良い気がしています。ただ、娘のことだけが気掛かりで、今は具体的に話を進めることができません。

人気記事ランキングpopularity