実録・妻の浮気

【妻の浮気】不倫相手の奥さんが電話で妻の浮気を密告!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の不倫相手の奥さんからの電話で、妻の浮気を知った夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代後半
・妻 30代半ば
・妻の上司=妻の浮気相手
・妻の上司の奥さん
・息子 小学生

妻の浮気 不倫相手の奥さんから妻の浮気を知らせる電話

電話

妻とは、結婚して10年になります。

馴れ初め等々は割愛しますが、オシャレで綺麗な人です。息子は小学校に通っており、妻は午後4時には終わる職場で事務職員として働いています。

もともとオシャレな人でしたが、半年くらい前からでしょうか。今まで以上に美容院へ行ったり、新しい化粧品を買い揃えたり、より外見に気を遣うようになりました。

綺麗でいてくれることは、夫にとっても嬉しいことです。鈍感と言われてしまえば、それまででしょうが、この時は妻が浮気をしているなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

おかしいかも…?と感じたのは、ここ3ヶ月くらいのことです。

今までは息子が学校から帰るまでに自宅へ戻るために、残業などを全て断っていた妻が、週に2~3回のペースで残業をするようになりました。

「1人辞めちゃって、やることが多くて忙しい」

そう言われると、私も残業が多い会社に勤めているので、何も言えません。妻が残業の日は、学校の近所に住んでいる祖父母(私の両親)に息子をお願いし、私が帰るまで面倒を見てもらっていました。

息子は週に2~3度、おじいちゃんの家に行くことを楽しみにしており(私の家ではゲーム禁止ですが、両親は甘やかして、こっそりゲーム機を買ってあげたようです)、「大きな支障が出ていないし、息子も喜んでいるから、いいか」とプラスに考えるようにしていました。

幸い、両親も孫と過ごせることが嬉しくて仕方がないようで、夜中に私が迎えに行くと「このまま泊まらせてあげた方が明日、学校も近くて良いでしょ」と、何度か私を一人で帰らせたりもしました。

妻の残業は遅くても、せいぜい21時前後で、終電になることもなければ、「夕飯どうしてる?」などと残業中に連絡もくれていたので、一度たりとも疑いませんでした。

 

「証拠の写真や動画もあります」

写真

妻の浮気が発覚したのは、つい先日のことでした。「妻の上司の妻」と名乗る人から自宅に電話があり、開口一番に言われました。

「今、奥さま、いらっしゃいませんよね?」

その日は妻が残業で遅くなると言っていた日で、息子もまだ祖父母の家にいました。用件を聞くと、相手は静かな口調で、主人(上司)と奥さま(妻)が浮気をしている、と言いました。

「まさか、そんなはずはありません。人違いじゃないですか?」

私が言うと、上司の奥さんは「だったら、どうしてお宅の電話番号を知っていると思います?」と、切り返して来ました。聞けば、夫の浮気を確信した奥さんが、興信所に浮気調査を依頼して、証拠を手に入れたそうです。

「証拠は写真だけではなく、動画もあります。ご覧になりますか?」

結構ですー。

私は、そんなにハートが強くありません。話を聞いているだけで、立っていられなくなったほどです。その後、相手の奥さんは本題を切り出しました。

「慰謝料を請求するために、お電話をしたのではありません。慰謝料の代わりに、主人と奥さまを別れさせる協力をして頂けませんか?」

 

妻の浮気相手の奥さんとホテル前で待ち伏せ

ホテル

「別れさせるって…どうやって?」

作戦は既に上司の奥さんが考えていました。私に電話をするまで、何度も一人でプランを練ったそうです。また、最後の最後まで、私に協力をしてもらうか?を悩んでいたと言います。

奥さんからの指示は、こうでした。

 

  • ・下手に動くと勘付いていることがバレるから、いつもと変わらない様子で過ごすこと。
  • ・作戦を決行するまで「残業」と言われた日は残業を認めること
  • ・「残業」と言われたら、すぐに教えること

 

奥さんは「ホテルはいつも同じところです」と言っていたので、だいぶ突っ込んだ内容の調査報告書を持っているのでしょう。目的は浮気をやめさせることで「それ以降のことは、お互いに関知しないようにしましょう」と言われました。

今夜は何時に戻って来るのか?次の残業がいつになるのか?

普段通りを装うことなんて無理だと思ったので「今、○○(息子)の迎えに来ているんだけど、母さんが足をケガしちゃったから、数日こっちに泊まるよ」とメールを送り、しばらくは実家で過ごすことにしました。

「大変!私も残業帰りに行こうか?」と、返信が来たのですが「姉貴も来てるから大丈夫。残業頑張って!」と返し、3日ほどは別々に暮らしていました。

息子と両親には怪しまれないように「急な出張になったみたい」と伝えておきました。

3日後の金曜日。

今日は残業になる、と朝イチで妻から連絡があったので、上司の奥さんへ連絡を入れました。時間と場所を指定されましたが「私も会社員なので、その時間に行けるか分からない」と、伝えると「ホテルへ入ろうとする奥さんと、ホテルから出て来る奥さん、どちらがマシですか?」と聞かれ、会社は早退することにしました。

私たちは、妻たちが到着する少し前にホテルの近くに到着し、この後の流れについて説明を受けました。上司の奥さんの思惑通り、予想していた時間ちょうどに、妻と上司が手を繋いで現れ、まずは私が登場して、その場で妻を問い詰めました。

「こんなところで何やってんだ!」

私を見た妻の顔は、幸せの絶頂から恐怖や怯えに変わり、モゴモゴと言い訳をしようとしている隙に、こっそり立ち去ろうとする上司の前に、上司の奥さんが立ちはだかりました。

そこで、2人に別れることを約束させ、(私は事前に聞いていませんでしたが)サインまで書いてもらいました。ちなみに、そのサインは2枚とも上司の奥さんが保管しています。

それからー。

浮気がバレた数日後に、妻は仕事を辞めて、専業主婦になりました。もちろん、夜に出掛けることはありません。また、上司の奥さんから連絡があり「携帯電話は変更させ、残業や休日出勤は一切していない」と報告を受けました。密会はしていないようです。

2人を別れさせること。その目的は達成しましたが、以前のように妻を愛することができるのか?と聞かれると、正直言って、その自信はありません。また、妻から仕事だけではなく、自由な外出を奪っている気がして、どうにもこうにも居心地が悪い毎日です。

息子のために、なんとなく一緒に暮らしているだけの関係になってしまい、妻の顔を見るたびに、虚しい気持ちが湧いてしまいます。

人気記事ランキングpopularity