実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻がパート先のレストラン店長と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、パート先の店長と妻の浮気を知ってしまった夫の体験談を紹介します。

登場人物
・私 30代後半
・妻 30代半ば
・妻のパート先の店長(夫の友人)
・息子(小学生)

妻の浮気 レストランで働く妻が店長と浮気

レストラン

妻とは旅行中に出会って結婚しました。

友人との海外旅行中にホテルのバーで飲んだ時、たまたま隣に座った人が妻でした。酔った勢いと言うか、友人もいたことで気が大きくなっていたと言うか、勇気を出して話し掛けてみると、地元が同じであることが発覚し、すぐに意気投合しました。

帰国してからも頻繁に連絡を取り、やがて本気で惹かれ、付き合うようになりました。それから3年後にプロポーズをして結婚。1年後には息子にも恵まれ、息子が小学校へ通うようになってから、妻はレストランでパートとして働くようになりました。

結婚前まで飲食店で働いていた妻は、出産を機に退職し、これまで育児と家事を中心に、家の中のことをしていましたが、パートを始めるにあたり、私の友人がレストランを経営しているため、そちらにお願いすることにしました。

友人なので私も安心で、ブラングのある妻を採用してくれたことを(しかも時間の融通も利かせてくれたことを)心から感謝していました。

妻のシフトは基本的に10時~14時のランチタイムで、息子が学校から戻る頃には、自宅へ帰っていました。しかし、どうしてもレストランの都合で夜にもヘルプが必要だと言われ、週末だけ夜のシフトにも入るようになりました。

きっかけは妻のスマホに届いたメール

メール

ある週末、妻が携帯を忘れたまま出掛けたことがありました。

この時はシフトではなく、普通の買い物だったと記憶しています。テーブルの上に置いてあったのですが、すぐに帰って来ることが分かっていたので、そのまま放置して妻の帰りを待っていました。

息子と観ていたテレビに集中できなくなるほど、何度も妻の携帯が鳴ったので「うるさいな」と思い、テーブルの上の携帯を見ると、友人であるレストランの店長からでした。

1度や2度なら「シフトの相談かな」と無視したでしょうが、何度も鳴るので、さすがに「もしかして今日、シフトだったんじゃないの?」と心配になって携帯を覗くと、信じられない文章が書いてありました。

「カーセックスは狭いから今度からはホテルにしよう」

いたずら?それとも、送り先を間違えた?

その瞬間は何のことだろう…と思ったのですが、色々と考えているうちに、最近の妻の言動におかしい点があることに気付きました。

ここ数ヵ月、妻の帰りが遅くなることが増え「最後まで片付けを手伝っていた」などと言われていましたが、その割に元気と言うか機嫌が良く、なおかつ遅くなる日に限って、いつもより化粧が濃いと言うか、オシャレをして出掛けているように感じました。

他のメールも読んでみたのですが、それ以外は決め手に欠けるものがなく、単刀直入に聞こうと妻の帰宅を待ちました。

はじまりは閉店後のドライブ

ドライブ

リビングでは息子がテレビを観ているので、寝室に妻を呼び、携帯に届いたメールを読み上げました。

「カーセックスは狭いから今度からはホテルにしよう」

慌てた妻は勢いよく私から携帯を奪い返そうとしましたが、「メールは俺の携帯にも転送した」と言うと、おとなしく諦め、浮気を認めました。

きっかけは、ひどいクレーマーが来て、妻がターゲットにされた日、慰めようと閉店後にドライブへ誘われたことだと言います。その時、一線を超えてしまったそうです。

店長は私の信頼している友人だったので、ショックが大きく、泣いて謝る妻を許す気にはなれませんでした。

ちなみに、その友人にも奥さんがいます。

奥さんも顔見知りだったので心苦しかったのですが、浮気をやめさせるためにも、このことを告げ「働かせてもらっているのはコチラなので次の人が見つかるまでは待つ。でも、それまで閉店後は必ず奥さんが彼を迎えに行くように」と伝えました。

奥さんもショックを受けたようで電話口で泣き崩れ、まるで私が傷付けているような気分になり、罪悪感に苛まれましたが、仕方ありません。

パートを辞めた妻

相手の奥さんが、すぐにでも妻を退職させるように迫ったらしく、そのレストランへ妻が出勤することはなくなりました。

それに関して、私はどうこう言うつもりはありません。人手が足りなくなることも自業自得です。

パートを辞めることになった妻とは話し合いの最中で、息子の今後の教育費などを思うと新しい仕事先を探すことも考えたのですが、また浮気をするのではないか?と信じきれません。

いっそのこと離婚をして、慰謝料を請求した方が息子のためにも良いのではないか?とまで思ってしまいます。ただ、息子はまだ小学生。母親と一緒に暮らしたいでしょうし、真実を話すには早い年齢です。

でも、私は許すことができず、どうすれば良いのか迷っています。

 

人気記事ランキングpopularity