実録・妻の浮気

【妻の浮気】夫婦そろって浮気中!先に発覚した妻は離婚を希望

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、ご本人が同僚と浮気中に妻の浮気まで発覚してしまった夫の体験談を紹介します。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・妻の元カレ(妻の浮気相手)

妻の浮気 同僚との不倫中に妻まで不倫!離婚を切り出された話

亀裂

妻とは、結婚3年目。子供はいません。

どちらもシステム系の仕事をしており、残業や休日出勤、急な呼び出しなどでスケジュールは不規則です。時間が合わない時も多々ありましたが、いつか子供ができたら、ゆっくりとした家族の時間を持てるだろうと思っていました。

そんなある日、会社の飲み会の後に、同僚の女性からアプローチされ、罪悪感を抱えながらも、男女の関係を持ってしまいました。なかなか時間が合わない妻とレス気味だったことも誘惑に負けた原因かもしれません。

もちろん、1回っきりで終わりにするつもりでした。妻に対して申し訳ない気持ちだってあるし、ゴタゴタするのは御免です。しかし、浮気相手の同僚は本気になってしまい、気付けばズルズルと関係を続けてしまっていました。

このままでは、絶対に暴走されて後戻りができなくなる!!どうにかしなければ…。

徐々に同僚との関係が悩みの種となり、会社で顔を合わせるたびに気が重くなっていました。

そんな矢先、妻の浮気が発覚しました。

スマホに表示された妻の元カレの名前

スマホ

妻は、常にスマホをマナーモードにしており、私が電話の着信やメールの受信に気付くことは今まで一度もありませんでした。

ところが、たまたま妻がスマホの画面を上向きに置いたまま眠ってしまった時、電話の着信があり(画面が光って)、なんとなく覗いてみると、妻の元カレの名前が表示されていました。

元カレに会ったことはありませんが、結婚前に何度か話を聞いていたので、名前だけは覚えています。

どうして、いまだに元カレと繋がっているんだろう…。

不信感が募り、自分の浮気はそっちのけで、妻のスマホを探ってみました。案の定、ロックが掛かっていましたが、システム系の仕事をしているわりに、妻はいつも同じ暗証番号を使っているので、すぐに解除できました。

メールをチェックすると何度となく元カレと会っていることが分かり、私に休日出勤と言って出掛けた日も、ドライブデートをしていことまで発覚しました。

嘘をついてまで会っていたなんて、やましいことがあるに決まっている!

寝ている妻を叩き起こし、スマホのメール画面を見せながら、詳しく説明するように追求したところ、妻は浮気を認めました。私も浮気をしているので、複雑な気持ちでしたが、この時は感情のままに妻を責め立ててしまいました。

妻が言うには、最初は「元気にしているかな?」と軽い気持ちで、元カレに連絡を取ってしまったことがきっかけだったそうです。何度かメールをするうちに、お互いに懐かしくなって会うことになり、会ったら会ったで気持ちが揺れ動いてしまったと言います。

妻は泣いて謝りながらも、私とは離婚したいと言い出しました。

離婚に応じれば抱えていた問題は解決するが…

正直、私も浮気をしている最中で、相手が本気になっているため、ややこしいことに発展しそうな状況でした。

妻から離婚を切り出されることは想定外でしたが、ここで離婚に応じれば、抱え込んでいた大きな問題が解決しそうな気がします。

しかし、身勝手だとは分かっているものの、妻が浮気をしていたことへの怒りが消えず、その場では離婚を拒否してしまいました。

その翌日から、妻は帰って来ていません。私の留守をねらって帰宅している様子もないので、メールを送ってみると「離婚を受け入れて欲しい」とだけ返事がありました。

私の浮気は、まだ妻にバレていないと思います。この状況で離婚を受け入れれば、大きなトラブルは回避できますが、妻と浮気相手の同僚を比べてしまうと、どうしても浮気相手との将来を真剣に考えることができず、今でも離婚は拒否し続けています。

妻を説得してやり直すためには、まず自分の浮気を片付ける必要があります。

別れに応じてくれるか、応じることなく暴走するか、同僚の行動はまったく読めませんが、妻が浮気したことや家出したことなどは伏せており、どうにか丸くおさめたいと思っています。

とは言え、状況は複雑で、正直言って、何から手を付けたら分かりません。浮気関係をきれいに清算して、妻の気持ちを取り戻す方法を(都合が良いことは分かっています)、毎日のように考えています。

人気記事ランキングpopularity