実録・夫の浮気

【夫の浮気】人間性を疑う無礼な前妻と夫が浮気!?

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、バツイチ同士での再婚後、夫の前妻から呼び出された妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の前妻

【夫の浮気】夫が元奥さんと浮気!?

結婚指輪

夫とは職場結婚でした。

職場で出会った当時は、2人とも既婚者だったので、異性として特に意識をしていませんでしたが、同じ時期にそれぞれの家庭がうまくいかなくなり、1ヶ月違いで離婚をして、それを機にご飯を食べたり、お互いの愚痴を聞き合うようになりました。

状況が似ていたため、同感できることが多く、徐々に気持ちの変化が出て、離婚をしてから半年ほど経った頃にお付き合いが始まりました。

夫の離婚理由は、子供の教育方針が原因だったようで、ストレスを溜めた奥さんが夫や子供に暴言を吐くようになり、夫婦関係が壊れていったと聞きました。

私は元夫との間に子供はいませんでしたが、機嫌が悪いと暴言を吐いたり、物に八つ当たりをすることがあって、この人との間に子供ができる前に別れた方が良いと思い、離婚を決意しました。

このように、2人とも離婚原因がパートナーの暴言だったので、付き合ってからも気を付けている部分や気にする部分が似ていて、大きなトラブルはありませんでした。

結婚後に連絡をしてくるようになった夫の前妻

連絡

夫と付き合うようになってからは、会社の近くのマンションに引っ越して一緒に住むようになりました。

お互いバツイチなので、結婚への焦りはありませんでしたが、1年も付き合っていれば、自然に結婚や子供の話になり、お付き合いから1年半後、離婚から約2年後に結婚をしました。

しかし、離婚から2年も経っているのに、私たちが結婚したことを知った夫の元奥さんが、ヤキモチなのか知りませんが、やたらと夫に連絡してくるようになりました。

夫は、元奥さんに対して「全く未練は残っていないし単純に子供のことでの連絡だ」と言っていましたが、私としては、あまり気分が良いものではありませんでした。

もちろん、お子さんのことで連絡が必要なことは理解しています。

それでも、再婚を知ってから、その頻度が爆発的に増えたこと、夫婦2人の時間を元奥さんからの連絡で壊されること、朝でも夜でもお構いナシなこと…など、まったく配慮なんてものはなく、むしろ「わざと」やっているように思えました。

とは言え、夫にとって、自分の子供は大切な存在に違いありません。完全に無視することなんて不可能で、連絡がある度に「今日、子供と会ってくる」などと、私にきちんと教えてくれていました。

私も私で、言いたいことはありましたが、二人とも相手の暴言で離婚に至っているので、喧嘩にならないように我慢をしていました。

夫に内緒で会いたいと言われて…

カフェ

ところが結婚から3ヵ月もしないうちに、夫の元奥さんから私に直接連絡が来ました。

「大事な話があるから、あの人には知られないように会いたい」と言われました。

元奥さんが子供と住む街のオシャレなカフェに呼び出され、そこに行くと元奥さんは唐突に「あの人と別れて欲しい」と私に告げました。

1年半の交際期間があるとは言え、新婚3ヵ月の人に言う言葉でしょうか。耳を疑うと言うより、人間性を疑う言葉で、呆気に取られていると、「子供がいることは分かってるでしょ?」と言われ、子供を育てるためには夫の協力が必要なことや、夫に対する想い(まだ好きなようです)を聞かされました。

それがどんなに身勝手で、どんなに無神経な言葉なのか、元奥さんは「理解している」と言っていましたが、根底の部分で理解していないから、感情に任せて暴言を吐いた挙げ句に離婚されてしまったのでしょう。

「慰謝料は払うけれど、子供にもお金が掛かるから、払える金額には限界がある」と、寝ぼけたことを言ったかと思えば、最後に、こんなことまで付け加えられました。

「今日のことは誰にも言わないで欲しい。もちろん、あの人にも」

ことごとく残念な人で、こんな人のために私たちが離婚なんてするはずがありません。そもそも、夫がこんな人と復縁したいと思うはずがありません。

ただ、元奥さんは「あの人もまだ私のことが好きみたいで、子供を口実に会った時に、(肉体)関係もある」と言っていました。子供じみた嫌がらせのつもりでしょうが、私はショックでした。

無視でいい!と言う夫に不信感

その場で「はい、わかりました」と引き下がれるはずもなければ、ドラマや映画のように水を掛けたり、髪を引っ張ったりする度胸もないので、「考える時間が欲しい」とだけ言って帰りました(ちょっと怖かったので、きっぱりと言うことができませんでした)。

でも、考えるって何を?ヤバい人なんじゃない?顔つきも異常だったし。

ひとりになった帰り道に、ようやく頭の中で悪態をつくことができましたが、本人を目の前にして何も言えなかった自分が情けなく、怒りとふがいなさで足元は震えていました。

「言うな」と言われても、言わないわけには話が進まないので、帰宅後の夫に全てを打ち明けました。

夫は「頭がおかしいんだから、無視でいいよ」と、軽い感じで答えましたが、そんな適当な返事で済ませられる話ではありません。

第一、なぜ私の連絡先を知っているのか?⇒夫の携帯を見た以外に考えらない⇒じゃあ、どうやって携帯を見たのか?⇒寝ている隙やお風呂に入っている間に盗み見をした⇒つまり、子供のことで会った日に泊まりではなく帰って来ているのに、布団やお風呂に入ることがあった…。

そこまで考えると、やっぱり肉体関係を持っていたんじゃないか?と思ってしまい、夫に疑問をぶつけると「そんなわけない」と、否定はしたものの、それ以上は何も話そうとしませんでした。

私の携帯番号を知っている理由も「知らない」と言うだけで、私の立場になって考えると、ものすごく気持ち悪いし、不愉快なことなのに、一緒になって「どうやって知ったんだろう?」と考えてくれない様子に、不信感が募りました。

もしかしたら、元奥さんの言うことの方が、全部合っているのでしょうか?

夫とは結婚したばかりです。

当然、好きなところがあって結婚をしたので、離婚に応じるつもりはありません。しかし、何を聞いても「知らない」「無視でいい」「好きにさせとけ」と、私のことを本気で心配してくれない様子が不満で、この先、本当にこの人と長く生活を送れるのか?と、考えるようになりました。

あれから、私は元奥さんが怖くて電話番号を変えました。でも、グイグイ来る人なので、何の前触れもなく自宅に来るかもしれません。

夫は、触れて欲しくないように、元奥さんの話になると言葉を濁すばかりで、解決の糸口さえ見えません。

人気記事ランキングpopularity