実録・夫の浮気

【夫の浮気】5年間も!夫が年下同僚と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、LINEで夫の浮気を突き止めた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代半ば
・夫 30代半ば
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・娘

【夫の浮気】許せない!夫が同僚女性と5年愛

5年

夫とは結婚して10年になります。

大学時代からの付き合いで、同じ会社に就職しました。就職先まで同じなんて、ものすごい偶然のように思うかもしれませんが、私たちが通っていた学部では成績が良ければ、その会社を受けることが自然な流れで、私たち以外にも10人以上は同期として入社しています。

同じ大学の先輩や同期ばかりで、次の年になっても入って来るのは、1年前まで同じ学部で授業を受けていた知っている子たちだけ。毎年1人、2人の縁故採用を除けば、その大学の卒業生で成り立っている会社なので、新しい出会いみたいなものはほとんどなく、3年後には結婚しました。

結婚後もしばらくは仕事を続けていましたが、5年目に妊娠が発覚し、すぐに退職しました。不妊治療をしていたこともあって、どうしてもこの機会を逃したくない!と思ったこともありますが、正直、仕事にも職場にも飽きていたので、未練は全くありませんでした。

つわりがひどい妊娠期間を経て、無事に出産し、育児は私ひとりで抱え込まないように、そう遠くないところに住んでいる私の両親や夫の両親がサポートしてくれました。

夫も休みの日には娘と遊んでくれたり、育児だけではなく家事も手伝ってくれたので、大きな問題は起きなかったように記憶しています。

そんな夫の様子がおかしいと感じるようになったのは、娘が幼稚園に通い始めた頃でした。

休みの日も同僚と頻繁にメール

メール

その頃から、夫は残業が増え、時には休日出勤をすることもありました。

たしかに、私が働いていた頃から残業や休日出勤は当たり前のようにあり、決して不自然なことではありません。ただ、帰って来てからも、ずっとメールをしていることが気掛かりでした。

それこそ娘と遊んでいる時さえも、片手でスマホをいじっていました。

それとなく「誰とメールしてるの?」と聞いたこともありますが「同僚と打ち合わせ」と、素っ気なく返されるだけでした。

スマホ画面に表示された「付き合って5周年」

仕事なら仕方がない…と思う一方で、何か引っかかるものがありました。

うまく表現できないのですが、それまでの夫は自宅にまで仕事を持ち込むことがなく「そんなに仕事熱心だった?」と思ったり、打ち合わせのメールにしては、なんとなく顔がニヤけていたり…。

あやしいと思って、常に夫のスマホをチェックできる機会をうかがっていましたが、どこへ行くにもスマホを手放さず、たとえ一瞬だけ手放しても、短い時間だとじっくり中を見れないので、なかなかチャンスが巡って来ませんでした。

ところが、数日後、夫が娘とお風呂に入っている時に、テーブルの上に置いてあった夫のスマホの画面が光り、覗き込むと「付き合って5周年!」と書かれたLINEのメッセージが表示されていました。

『スマホを勝手に見たことがバレないようにしよう』とか、そんなことは忘れて、気付けばLINEの画面を開いていました。

相手は私が退職する少し前に入社して来た後輩で、私も知っている人でした。メールの相手が同僚であることは事実でしたが、打ち合わせは嘘でLINEの内容から、2人が付き合って5年経っていることが判明しました。

既読マークが付いたからでしょう。相手がすぐに「今、電話できそう?」と送って来て、私が「OK」のスタンプを押すと、すぐに電話が掛かって来ました。

もしもし、も言わずに黙って出ると、女性は「大丈夫なん?今、どこなん?奥さん、いないん?」と次々と聞いて来ました。

何も言わずに電話を切り、「折り返す」とLINEを送った後、お風呂場へ直行しました。

お風呂場には娘の無邪気な歌声が響いていましたが「話があるからすぐに出て」と静かに言い、お風呂から出た娘の髪を乾かしながら「髪が乾くまでに電話を折り返して解決して下さい」と伝えました。

夫は最初、何のことか分かっていませんでしたが、リビングで自分のスマホを見て、全てを悟ったのでしょう。娘の髪を乾かしている所までやって来て、ああだこうだと釈明を始めました。

「あとにして。この子が寝てから!!」

娘の前なので、怒りをおさえたつもりでしたが、思いのほか、大きな声で怒鳴ってしまい、この夜、娘はなかなか寝てくれませんでした。

夫と浮気相手が我が家で口論に

喧嘩

夫は、すぐに浮気を認めて謝り「二度としないから一回目は許して欲しい」と言いましたが、5年間も関係が続いていたのに、それを1回とカウントするのはおかしくないでしょうか。

しかも「まったく本気ではない」「誘って来たのは向こうだ」「今ここで別れる」とも言いました。私は、その場で夫が言った内容を紙に書き写し、サインをしてもらいました。

そして翌日、私の実家に娘を預け、浮気相手の女性を自宅へ呼び、夫と別れるように伝えました。

もちろん、浮気相手は自宅へ来ることを全力で拒否していましたが「裁判にすれば、あなたの両親も知ることになる」と言ったところ、しぶしぶ来ることに決めたようです。

夫にも同席させ、女性に紙を見せました。

「ここに書いてあるように、誘ったのは、あなたの方ですよね?」「すぐに別れてもらえますよね?」と言うと、女性は「私から誘ったんじゃない」「しつこく言い寄られた」と言い、反論する夫と口論に発展してしまいました。

私と夫、もしくは私と女性が喧嘩になるのなら分かります。でも、私の目の前で、夫と浮気相手が喧嘩をするなんて…。なんだか情けない気持ちになりました。そりゃ、5年間も付き合っていれば、遠慮もなくなるのでしょう。どう見ても、その光景は痴話喧嘩でした。

結局、私は今回だけ、夫と女性を見逃すことにしました(許してはいません)。

ただし、条件として完全に別れること。万が一、夫と再び関わるようになったら、それこそ訴えて慰謝料も請求すると伝え、同意のサインも貰いました。

その後、彼女はすぐに退職したようです。

夫の携帯は私が没収し、新しい番号の携帯を持たせました。古い番号は、もし、彼女が夫と連絡を取ろうとしてきた時のために、解約せずキープしています。

番号をキープするのには基本料金が掛かってしまうので、本当はすぐにでも解約したいのですが、しばらくは様子を見るつもりです。

また、夫には誰とやり取りをしているのか?が分かるように、LINEをPCにも入れてもらうようにしました。

プライバシー、なんて口が裂けても言わせません!!

そこまでして夫と一緒にいたいのか?と誰かに問われたら、正直わかりません。

5年間と言えば、娘が生まれる前からの関係で、それほど長く一人の女性と付き合っていたことに対するショックは大きく、今でも完全には立ち直れていません。

ただ、私の場合は、娘から父親を奪ってしまうことに迷いがあり、とりあえずは離婚しないことを選択しました。この選択で良かったのか、それとも間違っていたのか?を判断するには、もう少し時間が必要だと思っています。

人気記事ランキングpopularity