実録・夫の浮気

【夫の浮気】妊娠中に夫が浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、妊娠中に浮気をされてしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の同僚たち
・夫の浮気相手

【夫の浮気】妊娠中に夫が浮気!

妊娠

夫とは結婚して5年目です。

なかなか子供ができなかったので諦め掛けていたのですが、ようやく妊娠し、それ以来、私は仕事を辞めて専業主婦として過ごしています。

夫は、金融関係の営業マンなので、普段から仕事の付き合いなどで帰りが遅くなることが多々ありました。帰宅時間が不規則で忙しいことは結婚する前からだったので、今まで夫の行動を疑ったことは一度もありません。

また、どんなに遅くなっても朝帰りをしたことはありませんでした。

しかし、ある日、夫の同僚が我が家に来て、おもてなしをしている時に、耳を疑うようなことを聞いてしまいました。

私たち夫婦はタバコを吸わないのですが、夫の同僚2人はタバコを吸うため、ベランダで喫煙をしてもらっていた時のことです。

食後にリンゴを剥いたので、ベランダまで呼びに行くと、完全に窓がしまっておらず、会話が耳に入って来ました。

「○○さん(夫のことです)さ、俺らの前でも平気でキスするから慌てたよ」「いつもの女だろ、よくやるよな」

聞かなかったフリをすることもできたでしょうが、咄嗟に「それ、どう言うこと?」と、窓を開けて夫の同僚に詰め寄ってしまいました。

夫の浮気相手は行きつけのキャバクラ嬢

キャバクラ

夫の同僚たちは、まさか私が聞いていたとは思ってもいなかったらしく、慌てて「プライバシーに関することだから言えない」と答えたのですが「夫には言わないので教えて欲しい」「教えてくれなかったら、今聞いたことをこの場で夫に問い詰める」と言うと、言葉を濁しながら、小さな声で少しだけ教えてくれました。

彼ら曰く、仕事帰りによく行くキャバクラがあるそうです。そこのママさんがクライアントらしく、何年も前から通っているとのこと。

そこで夫が1人のキャバクラ嬢を気に入り、積極的な行動に出ていると言う話でした。

どこまでの関係なのか?(キスのことは聞いてしまいましたが、それ以上もあるのか?)

本気なのか、ただの下心なのか?

相手の女はどう思っているのか?

夫を問い詰めたい気持ちになりましたが、夫の同僚たちと約束してしまった手前、この日は何事もなかったかのように過ごしました。居心地が悪くなったのでしょう。同僚たちはベランダから戻ると、リンゴには手を付けずに帰って行きました。

愛妻弁当で罪悪感を持たせる作戦へ

愛妻弁当

浮気をする夫に、こんな表現はおかしいかもしれませんが、夫は性格的にいわゆる「いいひと」で、他人からの頼みごとは断れないし、普段から困っている人がいたら、たとえ見ず知らずの人でも率先して手を貸すタイプです。

私は、そんな夫の性格を利用した作戦を思いつきました。

それは、夫に罪悪感を持たせることです。この時、私は妊娠中で、初めての妊娠ゆえに体調が優れない日も多かったのですが、今まで以上に張り切って愛妻弁当を用意しました。

お弁当を包むバンダナもピンクにして、必ず「お仕事お疲れさま。お腹の赤ちゃんも、元気に頑張っています」などと、プレッシャーを与えるような手紙も添えました。

どんなに具合が悪くても、夫のシャツに毎日アイロンをかけ、夕飯のおかずだって増やしました。

「今日は付き合いで遅くなる」とメールが来た日でさえ「お夜食を作って置いておくから、お腹が空いたら食べてね。私は具合が優れないので先に寝ています」と、やんわり罪悪感を持たせる返信をしました。

その他、リビングや寝室には2人の思い出の写真をたくさん置き、生まれて来る赤ちゃんのベビー用品も、あえて目の届く場所に置くようにしました。

私がいる。そして、2人の念願だった赤ちゃんが生まれる。

それを、いつ、どんな時でも意識してもらうための作戦です。

それから1ヶ月後ー。

夫が花束を持って帰って来ました。私の誕生日でもなければ、何の記念日でもありません。それでも、夫は花束を私に差し出すと「いつもありがとう」と言ってくれました。

浮気のことは問い詰めていません。キャバ嬢への気持ちも分かりません。それでも、なんとなく夫が気持ちの整理を付けたような気がして、私からは何も言いませんでした。

そして3ヶ月後ー。

私は無事に娘を出産しました。娘が生まれてからは、夫の帰りが早くなり、仕事の付き合いもグッと減りました。娘のことが可愛くて仕方ないらしく、お風呂に入れたり、あやしたり、良い父親をしてくれています。

浮気相手とキス以上の関係があったのかもしれません。一時期は気持ちが傾いていたのかもしれません。

それでも、落ち込みやすい私は、あの時、全てを聞かなくて良かったと思っています。聞いていたら、立ち直れなかったでしょうし、今の幸せはないような気がするので…。

心の底から許しているのか?と言われると、それは少し違う気もしますが、夫は紛れもなく私に必要な人です。

次に浮気の兆候を感じた時は、今度こそしっかりとした覚悟を持って、証拠を集めようと思いますが、今は「浮気をやめさせられた!」という気持ちを心の支えに、家族との時間を穏やかに送っています。

人気記事ランキングpopularity