実録・夫の浮気

【夫の浮気】夫が出張先の社員と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫からの間違いメールで浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代半ば
・息子 小学生
・両親、姉

【夫の浮気】出張先の社員と浮気をしていた夫

出張

夫とは結婚して7年です。

友人の紹介で知り合いましたが、大雑把な私とは違い、まめで気の利く人で、ちょっとしたことでも私が困った様子を見せると、すぐに手を貸してくれるような人でした。

付き合っていたのは1年程度で、それから結婚に至り、息子を授かりました。妊娠中も私のサポートをよくしてくれて、つわりが酷かった頃は仕事帰りに買い物をしてくれたり、つわり中でも食べやすいものを色々と調べて作ってくれたりもしていました。

息子が生まれてからは子煩悩の一言に尽きます。

平日は仕事から戻ると子供にベッタリで、休みの日でも息子を公園に連れていってくれたり、息子のご飯を作ってくれたり、時には厳しく叱ってくれたり、理想の夫、理想の父親と言っても良いほどでした。

そんな夫は仕事柄、月に何度かの出張があります。

出張は、1泊~2泊程度の泊まりで、その時だけは家に帰って来ませんが、それ以外の時は飲みにも行かず、まっすぐ帰宅し、週末も家族との時間を大切にしてくれていました。

だから、浮気なんて一度も疑ったことがありませんでした。

そんな平凡で幸せな日々が崩れたのは、夫から届いたメールがきっかけでした。

知らない女の名前とデートのスケジュール

デート

マメな夫は、仕事の帰りにいつも「今から帰る」「今、駅に着いた」などと連絡をくれるのですが、その日は珍しく、夫の勤務時間中にメールがありました。

何か急用でもあったのかな?朝は元気だったけど、体調が悪くなったのかな?と思いながら読むと、内容は次に会う時のデートの話でした。

メールでは、私が聞いたことのない名前の女性に何度も呼びかけており、内容からも「会う」のは、「ただ会う」だけではなく、明らかに男女の関係があることが分かりました。

そこに書かれていた次に会う日は、翌週の出張日でした。

夫は、送り先を間違えたことにすぐ気付いたようで、メールが届いた数分後には電話が掛かって来ました。どう反応したら良いのか分からず、その時は出ずに、実家の母親に相談しました。

母は、一通り私の話を聞いた後で「逃げても仕方ないから、二人で話し合いなさい」と言いましたが、怒りや悲しみや不安が入り混じった体験したことのない感情が押し寄せて、冷静でいられなかったので、「やっぱり今から帰る」と、息子を小学校まで迎えに行き、先生には「家庭の事情で急に帰省することになった」と言って、早退させてもらい、東北新幹線に飛び乗りました。

両親への罪悪感で帰宅

夫からは、いつも通りの定時に「今から帰る」とメールが届きました。間違えメールの件や浮気の件には何も触れておらず、私はそれに返信しませんでした。

まっすぐ帰って、私と息子の姿が見当たらないことに慌てたのでしょう。メールから30分後に電話があり、それにも出ないでいると、今度は私の実家へ電話が掛かって来ました。

「いないって言って!」

私が言っても、母は「いるじゃない。ちゃんと話さないと」と、電話に出るように言い、その際に夫にも「正直に話してあげて」と伝えていました。

夫は、メールを送った相手について、出張先の営業所で働いている女性社員で、少し前から不倫関係にあったと告白しました。

「少し」が1年前なのか、3年前なのか、それとも1ヶ月前なのか、詳しいことまで聞く気にはなれませんでした。それ以上に、私の知らない女性と肉体関係を持っていたことがショックで、吐き気がする想いでした。

気持ち悪い…。こんな人だったなんて、信じられない。

電話の向こうの夫は、私の反応を待つことなく「すぐに別れる。離婚はしたくない。明日、そっちまで迎えに行く」と言いましたが、そう簡単に許せるわけもなく、「しばらく離れて考えたい」と伝えて、一方的に電話を切りました。

家族の反応は様々でした。

と言うよりも、夫婦喧嘩や浮気なんて、さほど珍しいことでもない、みたいな感じで、あまり触れて来ませんでした(もしかしたら、傷口を広げないように、あえて触れなかったのかもしれませんが、そんな雰囲気でもありませんでした)。

特に父は、コロナが広まってから息子(父にとっては孫)と、全然会えていなかったので、理由は何であれ、こうやって会えたことへの喜びを隠さず、「小学校なんて、ちょっとくらい休んでも大したことないんだから、こっちでゆっくりすればいいよ」と呑気なことを言っていました。

それに対して母は「別に良いけど、あんまり出歩かないでよ。この辺の人は東京から来たってだけで過剰に反応するから」と、私のことよりもコロナ禍における近所の反応を気にしている様子でした。

それほど、私の実家の周辺は、ウワサ話の広まりが早く、両親や私が誰にも話していないのに、翌日には私が子供を連れて実家へ帰って来ていることが近所中に伝わっていました。

「何かあったの?」は全然マシな方です。

根も葉もない憶測が事実のように広がって「旦那さんが借金をして逃げて来たらしい」とか「旦那さんの職場でコロナが広まったらしい」とか、不安を煽るようなウワサ話の真偽を確認しようと、父や母の携帯に何件か連絡があったみたいです。

「違う、違う。やっとワクチンを打てたから、遊びに来ただけだ」

父と母は事前に口裏を合わせていたのか、決まって同じ嘘を言っていました。ワクチンなんて、まだ打ってもいないのに。

両親に嘘をつかせることも心苦しく、さらに両親の近くに住む姉からも「もうちょっとゆっくりしたら帰りなさいよ。私のところにも〇〇さん(夫の名前)から電話があって、本気で反省してたよ。あんたのことも子供のことも大切だって、泣いてたから。飲めないお酒なんて飲んで、思い詰めて何するか分からない感じだったよ」と言われ、結局、合計5日の滞在で東京へ戻りました。

出張の度によみがえる感情

涙

夫は、私が実家にいる間に、浮気相手と電話で話し合って、きちんと別れたそうです。

私も私で、夫のことは今でも好きだし、息子にとっても大切な父親だと思っています。できることなら離婚だってしたくありません。でも、夫の浮気を許せる自信もありません。

時間が経てば、心の傷は癒されるのかもしれませんが、ずっと夫と一緒にいる限り、この気持ちが消えることはないような気もしています。

また、夫はこれからも月に数回の出張をします。仕事だから仕方ありません。

それでも、出張の度に「出張先で浮気をしているかもしれない」と思ってしまい、強い不安に襲われてしまいます。これがしばらく続くと思うと、耐えられません。

最終的な答えは出せていませんが、時間を掛けながら息子のことも考えて、今後についての結論を出したいと思っています。

人気記事ランキングpopularity