不倫に関するニュース

【不倫に関するニュース】夫の女性関係が決定打に?坂井真紀が離婚

2020年7月5日、女優の坂井真紀さんと写真家でクリエイティブ・ストラテジストとして活躍する鈴木心さんの離婚が報じされました。離婚は6月末に成立しており、過去には夫・鈴木さんの女性関係が報じられたこともありました。

まずは、スポーツ報知の記事の一部をご覧下さい。

 

坂井真紀、6月末に離婚成立…昨夏から別居、夫の女性関係に大きなショック

女優の坂井真紀(50)が、元写真家で「クリエイティブ・ストラテジスト」として活動する鈴木心氏(39)と離婚したことが4日、スポーツ報知の取材で分かった。

複数の関係者によると、6月末に離婚が成立した。2人は09年10月に結婚。11年8月に長女(8)が誕生したが、19年夏頃から別居していた。長女の親権は坂井が持つという。

2人の別居は、昨年12月に発売された写真週刊誌で明らかになった。同誌では、鈴木氏が家族で暮らしていた家を突然飛び出し、それ以来、夫婦は一度も顔を合わせていないと報じた。記事では鈴木氏と女子大生カメラマンとの親密な関係も写真付きで報じられていた。

坂井の知人によると、これが決定打になり、坂井は離婚を決意。今年に入ってから話し合いを重ねていた。この知人は「報道によって初めて知り得たこともあったようです。ショックは大きかった」と語った。

出典:スポーツ報知『坂井真紀、6月末に離婚成立…昨夏から別居、夫の女性関係に大きなショック』

 

10年以上の結婚期間

坂井さんと鈴木さんの結婚期間は10年以上で、まだ幼いお子さんもいます。

おそらく夫の女性関係は、離婚の決定打や修復できない・したくないと想いが固まったきっかけに過ぎなくて、同居期間中にも積み重なっていたものがいろいろとあるのでしょう。

それに関しては、当然ながら他人である以上、推測しかねますが、ここで女性・男性別に「パートナーの浮気は何回までなら許せる?」のアンケート結果を紹介します。

対象が「彼氏の浮気」「彼女の浮気」なので、小さなお子さんや両親を含めた家族として結ばれている「夫」や「妻」とは違いがあるかもしれませんが、参考までにご覧下さい。

 

Q.彼氏の浮気は何回までなら許せる?

1位 1回でもダメ 61%
2位 1回 29%
3位 5回以上でも許す 5%

※『CanCam』が18歳~35歳の女性109名を対象に行ったアンケート結果です。

 

最多得票の「1回でもダメ」が半数以上を占めており、「浮気をされた時点で相手への信頼がなくなるから」「浮気癖は治らないと思うから」などと回答しています。

 

Q.彼女の浮気は何回までなら許せる?

1位 1回でも許せない 81.1%
2位 1回 7.2%
2位 2回 7.2%

※『マイナビウーマン』が22歳~39歳の男性111名を対象に行ったアンケート結果です。

 

こちらも女性と同じく最多得票は「1回でも許せない」でしたが、男性の場合は8割以上を占めていました。「それだけで信頼関係がなくなる」「今までのすべてを否定された気がするため」などが主な理由です。

 

ネットの声は?

「どういう理由があったかは分かりませんが、家から飛び出し別居中の時に19歳の女子大学生とのスキャンダルを週刊誌で知る。娘さんを持つ酒井さんからしたら流石に妻としても母親としても許せなかったのでしょう。これから酒井さんには娘さんと2人新たに幸せな人生を歩んでいって欲しいと願います。」

子供の成長楽しみに毎日過ごすより、オネエちゃんに目が行くんだね。要するに父親じゃなくて、ただの男。こういう輩は年齢差関係なく浮気するわ。今回だけじゃなく今までもやらかしてたね。

「家を飛び出してからスキャンダルなのか、元々女がいたから飛び出したのかがわからんけど、遅かれ早かれ二人は破綻したんだろうな。」

坂井さんは夫よりひとまわり歳上なので、女子大生と浮気されたら辛いだろうな。離婚もわかるような気がします。

年齢差を承知で結婚したはずやのにこの若い夫は普通にアカンやつや思う。とはいえ分かってはいたけどどう見ても男の方が若いと普通に想定内だとも思う。

 

<浮気探偵.com編集部より>

こんにちは、浮気探偵.com編集部です。

今回は、女優・坂井真紀さんと写真家・鈴木心さんの離婚報道についてお伝えしました。昨年12月に鈴木さんが女性との外泊を報道されたことが決定打と言われていますが、ネットのコメント(一番上)にもあったように、小さなお子さんを持つ母親としても許せなかったのだと思います。

また、ネットのコメント(一番下)にあった「年齢差を承知で結婚したはずやのにこの若い夫は普通にアカンやつや思う。」を読んだ時、2019年5月に離婚をした磯野貴理子さんを思い浮かべてしまいました。

24歳年下の元夫が、当時55歳だった貴理子さんに「子供が欲しい」と告げて、離婚に至った話はあまりにも残酷でしたが、貴理子さんは「命の恩人(脳梗塞で倒れ、夫の付き添いで救急搬送されたことがある)」「円満離婚」を強調し、最後まで元夫を庇っていました。

こちらの場合は、女性問題が離婚の原因ではありませんでしたが、それでも「年齢差を承知で結婚したはず」と多くの人が感じたはずです。

とは言え、貴理子さんは離婚から一年以上が過ぎた今、とても元気な姿を見せてくれています。坂井さんも、明るくてチャキチャキとしたイメージがあるので、再び数多くのドラマや映画で魅力にあふれた演技を披露してくれることでしょう。

 

人気記事ランキングpopularity