不倫に関するニュース

【不倫に関するニュース】不倫発覚から半年!杏と東出昌大が離婚を発表

2020年8月1日、女優の杏さんと俳優の東出昌大さんが双方の所属事務所を通じて、離婚を発表しました。

2020年1月に週刊文春が東出さんと女優・唐田えりかさんの不倫を報じてから約半年、東出さんは独占インタビューに応じるなど、反省した様子を見せていましたが、夫婦関係は修復に至らず、約5年半の夫婦生活が終了しました。

別居が報じられてから、東出さんのアポなし帰宅や母親の登場など、様々な方法で復縁を試みたようでしたが、杏さんの気持ちは固く、とうとう叶いませんでした。同時に、週刊文春の3月26日号の記事では、不倫だけではなく家事・育児に非協力なことや酒癖の悪さなども別居の原因に挙げられています。

まずは、スポーツ報知の記事の一部をご覧下さい。

 

杏と東出昌大、連名で離婚発表「今後は子どもたちの親として成長し協力」

女優の杏(34)と俳優の東出昌大(32)が離婚したことを1日、双方の所属事務所を通じて文書で発表した。

直筆の署名とともにつづられた文書では「私事で大変恐縮ですがこの度、私たち夫婦は離婚いたしましたことをここにご報告させていただきます」と報告。「今後は子どもたちの親として成長し、協力しあう関係を築いていきたいと思います。多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいましたがどうぞ温かく見守っていただけますと幸いです」と結んだ。

2人は13年後期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じたのをきかっけに交際がスタートし、15年元日に結婚。16年5月に双子の女児、17年11月に男児をもうけた。

(以下、省略)

出典:スポーツ報知 杏と東出昌大、連名で離婚発表「今後は子どもたちの親として成長し協力」

 

好きな人と大事な人

2020年1月下旬の不倫・別居報道が出てから、しばらくの間、東出さんが公の場に姿を見せることはありませんでした。約2ヵ月後の3月に行われた映画のトークイベントで、久しぶりに姿を見せると記者からの囲み取材にも応じ、その様子は速報としてワイドショーや情報番組で生中継されました。

そこでは「杏さんと唐田さんの、どちらが好きなのか?」と厳しい質問が飛び、東出さんは約10秒の沈黙の後、このように回答しました。

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので…。また、私の心の内は、今ここでしゃべることは妻を傷つけることになりますので」

この「正直すぎると言わざるを得ない発言」が、さらなる炎上を招き、中継後のスタジオやネットでは発言の真意を巡って、様々な解釈がされていました。

個人的には、某女流作家がコメントで「思うに彼は愛人さんの方が好きで。でも、大事なのは奥さんなんですよね。好きな人と大事な人は違うんですよ。そこのところがみんな、分かってないような気がしますね」と述べたことが印象に残っています。

 

ネットの声は杏さんを応援する声多数!

離婚して、この先どんな人生が待っているかは分からないけど次に進んで大正解ですね。応援しています

ただただ杏さんには周りを頼りながら3人のお子さんと頑張っていってほしい。不倫発覚からつらかっただろうし大変だったでしょうがひとまずお疲れ様です。杏さんの活躍はこれからも楽しみにしています。

5年半の結婚生活で、3年も浮気されたら今後信じることはできないわな。長年連れ添った20、30年の結婚生活での3年とはわけが違う。

たしかに東出さんのした事は、とても許される事ではないし、自分が杏さんの立場だったら辛くてたまらないと思う。
けれど自分たちは結局は部外者なわけで、お二人が決めた事を見守るしかないし、必要以上に叩くことは杏さんの為にもならないと思う。

東出さん、離婚理由をいま子どもさんたちが理解してなくても、いずれは知ることになるだろうから、子どもさんたちの尊敬を取り戻すくらい、お父さんとして頑張ってほしいな…

 

<浮気探偵.com編集部より>

こんにちは、浮気探偵.com編集部です。

今回は、不倫報道から約半年を経て離婚に至った杏さんと東出さんについてお伝えしました。ネットの声が今までと少し違うのは、東出さんを責める声よりも杏さんを応援する声の方が圧倒的に多いことです。

ネットでの誹謗中傷を苦に自殺をした木村花さんの件や、直接的な原因か?は分かりませんが、ネットでのバッシングに心を痛めていたとされる三浦春馬さんの件などもあって、執拗に東出さんを貶める発言は少なく「離婚を乗り越えて杏さんには頑張って欲しい!」と、杏さんへの応援メッセージが並んでいることに安堵しました。

もちろん、夫婦にしか分からないことがあるとは言え、不倫をした東出さんが悪いと思います。ただ、本人が心から反省し、子供の親として頑張ろうとしているのであれば、そっと見守ってあげたいものです。

俳優も女優も、いくらでも代わりがいる厳しい世界ですが、人気シリーズの「コンフィデンスマンJP」を観る限り、ボクちゃんの代わりは他にいませんから。

目に見えるものが真実とは限らない。
何が本当で何が嘘か

アダムとイブは本当に愛し合っていたのか。

芸能界きってのおしどり夫婦は本当にビジネスではないのか。

運命の赤い糸はあるのか。

真実は『愛』だけが知っている。コンフィデンスマンの世界へようこそ。

~コンフィデンスマンJP ロマンス編より~

人気記事ランキングpopularity