実録・妻の浮気

【妻の浮気】2度目の浮気で離婚!浮気相手は1度目と同じ男

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、2度も同じ人と浮気をされてしまった夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・妻 20代後半
・妻の学生時代の知人(妻の浮気相手)
・娘
・妻と私の両親

妻の浮気 2度目の浮気で離婚!

2度目

妻とは結婚して5年になります。

出会いは大学時代の合コンでした。しばらくの間はグループで出掛ける程度の仲でしたが、何度も一緒に遊んでいるうちに、付き合うことになりました。

妻は社交的な性格で、当時から男女ともに友人・知人が多い人でした。なので、付き合っている最中も常に私と一緒に出掛けるのではなく、妻だけが友人たちと出かけることも多々ありました。

大学を卒業して、私が就職してからは、より一層、その傾向が強くなったと思います。

妻も同い年なので、同時期に就職しましたが、普通の会社勤務(土日休み)の私と、サービス業の妻とでは、休みがほとんど合わず、妻は平日の休みに、似たようなサービス業に就いていたり、看護・福祉などの施設に就職した友人たちと会っていました。

結婚は、就職してから3年が経った時です。その1年後には娘を授かりました。妊娠をきっかけに妻は仕事を辞め、出産後は育児中心の毎日を送っていました。

いずれは、以前と似たような場所で働きたい!と言っていましたが、初めての育児に悪戦苦闘し、しばらくは再就職どころじゃなさそうでした。

育児ばかりの毎日が辛そうな妻

育児

「復帰はゆっくりでいいよ」「しばらく、子供のことだけを考えて生活すれば?」

私はそう思っていたのですが、寂しがり屋で常に誰かと出掛けたいアウトドア派の妻にとって、家の中に籠って、ひたすら娘と向き合う時間は息苦しかったようです。

娘がお昼寝をしている間に友人と電話をしたり、たまには友人が娘の顔を見るために自宅まで来てくれりしていましたが、それでも強いストレスを感じていることは私の目にも明らかでした。

学生気分とまでは言いませんが、子供を授かっても、カラオケやファミレスで、わちゃわちゃしたいようです。

そこで「週末は、俺が休みで家にいるから、時々は友達と出掛けて来たら?」と提案しました。家族の時間も大切にしたかったので「毎週末は困るけれど…」と付け加えたのですが、たとえ隔週でも仲の良い友達と出掛けることで気分転換ができるのであれば、妻にとっても娘にとっても最良の選択だと思いました。

外出の時間が長くなり帰りが深夜になることも…

おしゃれ

それから妻は時々、週末になると友人たちに会いに行くと言って出掛けるようになりました。

初めての時は、見違えるほどオシャレをして、「この服、変?」「ピアスどっちが良い?」など、嬉しそうに何度も私に確認して、ようやく出掛けたかと思ったら、3時間もしないうちに帰って来ました。

どうやら、初めて離れた娘のことが気になって仕方がなかったようです。

しかし、2~3ヵ月が経った頃から、妻の様子をおかしいと感じるようになりました。出掛けることは私も知っているのに、こそこそと準備をして、「行ってきます」も言わないまま、黙って出て行ったり、外出の時間も3時間から5時間、5時間から8時間と長くなり、ひどい時には帰宅が深夜0時を過ぎてしまうこともありました。

それどころか、今までそんなことはなかったのに、トイレやお風呂に行く時もスマホを持ち込んで、なかなか出て来ないなど、育児を二の次にしているようにも見えました。

些細な口論から浮気が発覚

ある時、些細なことで口論になり、私も不満が溜まっていたので、勢い余って週末の帰りが遅いことやスマホを持ってトイレに閉じこもることなどを指摘すると、最初は「帰りが遅くなったのは楽しくて時間感覚がなくなっていた」とか「その時の友だちとグループラインをしていた」とか言っていた妻が、しまいには逆ギレしながら、浮気をしていたと伝えて来ました。

浮気と言う言葉は使いませんでしたが、「くどい!!じゃあ言う。〇〇くんとホテルに行ってたの!」と、学生時代の知人の名前を出し、週末はその男と会っていたと、挑発するような口調で言って来ました。

もちろん、浮気を許すつもりはなかったのですが、娘はまだ1歳になったばかりです。どんなに頭に血がのぼっても、娘のことを想うと、そう簡単に離婚を口にできず、この時は有耶無耶のまま終わらせてしまいました。

その後、妻も妻で反省したのか、しばらくは週末の外出を控え、おとなしく自宅で過ごしていました。

平日も、娘を置いて出掛けることはないと思うので、相手の男との関係は解消したのだと思っていました。

しかし、半年ちょっとが過ぎた頃から、また時々「友だちに会う」と言って、週末に出掛けるようになりました。前回のこともあったので、妻の言動を信用できず、不安が募りましたが、いつも3時間程度で帰って来るので、根ほり葉ほり聞くことはしませんでした(争いを避けたくて、あえて聞かないようにしていた部分もありました)。

ところが、再び出掛けるようになってから3ヵ月が過ぎた頃、妻が何の連絡もなく、深夜0時を過ぎても帰って来ず、さすがに心配して電話やLINEをしても返答がないため、翌朝6時に妻の家族と私の両親に電話で状況を説明しました。

「事件に巻き込まれたのかもしれないから、早めに警察に通報した方が良いのでは…」と、話がまとまった直後、ようやく妻からLINEがありました。

おそらく、妻の両親が妻に連絡をして、警察沙汰になりそうだと知ったのでしょう。

LINEには「別れて欲しい」と書かれていました。詳しく話を聞こうと電話をしたのですが、電話には出ず、その5分後、妻の母親から「連絡が取れた!無事だって!!友達の家でお酒を飲んでいて、知らないうちに寝てしまったみたい」と言われました。

「心配させてごめんなさいね」と妻の母が何度も謝るので、別れを切り出されたことは言い出せませんでした。

妻が帰宅をしたのは、その日の昼過ぎです。

「好きな人がいる」と告げられ、1度目の浮気の時と同じ人の名前を出されました。その人と一緒になりたい、その人の子供を産みたいと言われ、もう説得する気力も薄れて、すんなりと離婚を受け入れました。

同じ人と2度目も浮気をしたのなら、ここで別れさせたところで、3度目だってあるでしょう。それに、2歳にも満たない娘を放置して、違う男との時間を優先する母親なんて、娘にとっても良くありません。

自分自身のこれからのことを考えても、離婚を受け入れた方が正解だと思って、親権を渡してくれることを条件に離婚を呑みました。

妻がマンションを出ていく形で、結婚生活は終わり、それ以来、妻とは一度も会っていません。共通の知人に聞いたところ、離婚後に一緒になった浮気相手の男とは、すぐに同棲したものの半年くらいで別れ、今は別の男と一緒に暮らしているそうです。

そんな話を聞くと、別れて良かったと心の底から思います。

今は3人で暮らしていたマンションも解約して、地元にUターン就職し、実家で両親のサポートを受けながら、娘のために精一杯、頑張っています。

人気記事ランキングpopularity