実録・妻の浮気

【妻の浮気】25年も連れ添った妻の浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、25年も連れ添った妻の浮気を知った夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 50代半ば
・妻 50代前半
・妻のサークル仲間(妻の浮気相手)
・近所のAさん

妻の浮気 妻が絵画サークル仲間と不倫関係に!

絵画

妻とは結婚して25年になります。

かなり昔のことになるので、出会い等は割愛しますが、結婚してすぐに妻が妊娠し、専業主婦として家庭を支えてくれていました。

出産後、一時的にパートで働いたこともありますが、育児や家事と仕事の両立に追われて、鬱になってしまった経験があるので、それ以降は専業主婦として暮らしています。

現在は、娘も成人して短大も卒業したので、時間にも余裕が生まれ、市内の絵画サークルに参加して、家事をしながら空いた時間で趣味を満喫しています。

サークルは週に2~3回で、わりと年齢が近い人たちが主なメンバーのようです。時々、サークル仲間と外出して絵画を楽しむために(展覧会や美術館巡りなどで)、週末に出かけることもありました。

妻が参加しているサークルが展覧会を開く際には、私も足を運び、サークル仲間の皆さんと挨拶を交わすこともありました。

ご近所さんからの忠告

忠告

娘も就職し、私も仕事に勤しみ、妻も趣味に没頭し、何の問題もない日々が続いていたのですが、ある日の仕事帰りに、近所に住むAさんにバッタリ会い、よからぬことを言われました。

それは、妻が絵画サークルの1人と親密な関係らしい、と言うことです。

ただ、Aさんはもともと噂話が好きな人として有名で、あることないこと何でも適当に話すので、鵜呑みにせず「ご忠告ありがとうございます。ウチは大丈夫ですので、ご心配なく」と適当にあしらいました。

とは言え、その話を全く耳にしないのと、聞いてしまったのでは、たとえ噂好きな人の戯言だとしても心持ちが違います。また、Aさんの話で妻の浮気を決めつけることはしませんが、色々と振り返ってみると、妙に感じることが幾つかありました。

その一つが、週末に出かける頻度が増えたことです。

以前は月に1度、もしくは2ヶ月に1度程度でしたが、今では毎週のように土日のどちらかは出掛けています。それに夕方の早い時間に帰宅をすると、サークルからまだ帰っていないことも時々ありました。

考え始めるとキリがなく「妻の浮気」についてスマホで検索をすると、やたらと携帯を触るようになるとか、トイレにも携帯を持っていくとか、まさに妻の行動だと思えることが幾つも書かれていました。

50代の男が浮気相談をするには抵抗がある

相談

このまま悶々としていても解決しないので、探偵事務所に浮気調査の依頼をすることも考えましたが、50歳を過ぎた男が相談をすることに、どうにもこうにも抵抗があって、結局は思いとどまりました。

しかし、いかんせん証拠が一つもありません。ストレートに問い詰めたところで、素直に白状するとも思えず、どうしたもんかと考えました。

そして、迎えた週末。妻に「話がある」と切り出しました。普通に質問しただけでは、ごまかされると思い、A4サイズの封筒を用意して、それを妻の前に置きました。

黙って封筒を見つめる妻に「浮気について詳しく聞きたい」と話すと、妻はすぐに緊迫した表情を見せました。それが全てを物語っていたと思います。

封筒の中には、さも掴んだ証拠が入っているように演じると、妻は動揺を隠せずに声を震わせながら「どういう証拠?」と聞き返して来ました。

「全てを知っているんだ。○○(娘の名前)に知られたくないだろ。正直に話してほしい」

冷静な声で妻に言うと、妻は突然泣き出し、謝り始めました。そして、浮気の事実を認め、浮気相手が誰なのか、いつから浮気しているのか、どの頻度で会っているのか、など、聞きたかったことは全て妻の口から聞き出しました。

ちなみに、証拠として会話は全て録音しました。

妻は離婚を拒否したのですが、私としては浮気を許すことができず、用意していた離婚届を出し、娘に伏せておくことを条件に、妻にも捺印してもらいました。

25年間の結婚生活がこうして終わるのかと思うと、胸が張り裂けそうな気持ちでいっぱいでしたが、どんなに考えても妻の浮気は許すことができません。

妻には慰謝料を支払うだけの貯蓄がないと思うので、浮気相手にしっかり慰謝料を請求するつもりです。

<浮気探偵.com編集部より>男性の相談は増えています!

男性

体験談を語ってくれた50代の旦那さんは「浮気調査の依頼や相談は、男性には抵抗がある」と述べていましたが、近年は男性からの相談が急増しており、決して恥ずかしいことではありません。

たとえば、全国に拠点を設ける大手探偵事務所の総合探偵社MRでは、女性スタッフに相談しにくい男性のために、男性専用のカウンセラーチームが設けられています。

また、原一探偵事務所をはじめとする多くの探偵事務所では、電話だと話しにくい内容や質問、あるいは仕事先で電話ができない方のために、チャットでも相談を受け付けるなど、様々な相談方法を設け、誰でも気軽に相談できる環境づくりに取り組んでいます。

パートナーの浮気に悩む人に、性別や年齢は関係ありません。

実際に多くの男性が探偵事務所の浮気相談を利用しており、年齢層も20代~70代と幅広いので、抵抗感を拭って確実な証拠を得るための第一歩を踏み出しましょう。

人気記事ランキングpopularity