実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻が会社の同僚とW不倫

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻が働く同僚の奥さんからW不倫の報告を受けた夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 30代前半
・妻の同僚=妻の浮気相手
・妻の同僚の奥さん

妻の浮気 密告!妻が会社の同僚とW不倫

結婚指輪

妻とは大学生の時に出会いました。派手なメイクをしない素朴な印象の子で、少しだけ東北訛りが抜けない感じが可愛くて、一緒にいると安心できる存在でした。

大学在学中から交際が始まり、卒業後は二人とも東京近郊の会社に就職しました。将来的に結婚をするつもりでしたが、まだまだ給料が低く、結局、入籍は妻の29歳の誕生日まで待たせてしまいました。

子供は妻の病気の関係で望めないことが分かっていたので、逆に考えれば人生設計が立てやすく、2人で働き、2人で休み、夏休みや年末年始は海外旅行を楽しむことが定番になっていました。

妻の様子が少しおかしいと感じるようになったのは、結婚から1年が経った頃でした。

共働きなので、料理や洗濯などの家事は時間がある時に時間のある人がするようにしていたのですが、妻が次々と新しい下着を買うようになり、たたんでいる時に「こんなの見たことないな」と思うようになりました。

とは言え、下着くらい自由に買ってもらいたいし、私も夏と冬で素材の違う下着を買うので、それほど気にしていたわけではありません。

 

知らない女性から会社に電話

会社の電話

そんなある日、勤務中に知らない女性から私宛に電話が掛かって来ました。

転送された時に伝えられた名前には聞き覚えがなく、同じ苗字の違う社員に掛かって来たのかな?と思いながら、電話に出ると女性は「はじめまして。突然、申し訳ありません。私、Tと申します」と名乗りました。

営業の電話かと思って「どういったご用件でしょうか?」と軽い感じで伝えると、Tと名乗る女性から衝撃的なことを聞かされました。

Tさんの夫は、妻と同じ職場に勤めており、なんと2人は不倫関係にあると言う内容でした。にわかに信じられませんでしたが、奥さんは1年以上も前から、旦那さんと妻の浮気に悩まされており、興信所に浮気調査をお願いして、浮気の証拠を掴んだと言います。

その際に、妻の名前や私の勤務先を知り、連絡をして来たそうです。

相手の奥さんから「少しだけで良いので、会ってお話がしたい」と言われ、会社帰りに奥さんから指定された待ち合わせ場所の喫茶店へ向かいました。

待ち合わせ場所に行くまで、私はてっきり慰謝料を請求されるものだと思っていたのですが、奥さんから「子供のためにも夫婦の仲をやり直したい」「そのためにも協力してほしい」と告げられました。

 

自分はどうしたいのか?を考えた

お子さんの人数や年齢までは聞きませんでしたが、子供がいない私たち以上に深刻な状況であることは想像できます。

しかし、1年以上も疑念を抱いていた人とは違い、私は聞いたばかりの話なので気持ちの整理ができていません。その日は「少しだけ考える時間が欲しい」と言って、その場を去りました。

私は浮気をしている妻とやり直したいのか? やり直せるのか? それとも別れたいのか?

妻と顔を合わせる気にはならなかったので「今日は忙しいから帰らない」とメールを送り、ネットカフェで一夜を過ごしました。

離婚をしたら後悔するだろうか? 妻は不倫相手と一緒になる気だろうか? 妻の気持ちが分からないと結論なんて出ないのではないか? いや、妻の気持ちではなく自分の気持ちを優先していいはずだ。

たった一晩では処理できないほど混乱し、とうとう一睡もできないまま朝を迎えました。

 

妻に泣かれてますます困惑

翌日は土曜だったので自宅へ戻り、妻には「一睡もしていなくて疲れているから寝かせて欲しい」と言い、ずっと寝室に籠っていました。

翌日、このままでは解決しないと判断し、思いきって「浮気のことを知った。相手の奥さんが探偵を雇って証拠も揃っている」と打ち明けました。

青ざめた妻は涙を流し、素直に浮気を認めました。そして泣きながら何度も謝罪し、離婚はしたくないと繰り返しました。

妻も長く働いているので経済的に困っているわけではありません。離婚をしたくない=私に気持ちが残っていると解釈することができます。

私の気持ちは固まっていませんでしたが、それを聞いて、ますます混乱しました。いっそ妻から別れを切り出してくれたら、私に選択の余地はなかったのに…。

あまりに泣きじゃくる妻を見て、その場はとりあえず「すぐに不倫関係を解消すること」「相手の奥さんから慰謝料を請求されるかもしれないので覚悟しておくこと」などを伝えました。

決して、妻を許したわけではありません。でも、最終決断ができない中で、こう言うしかなかったのです。

翌日の月曜日、相手の奥さんと電話で話しました。私が妻を問い詰めたように、相手の奥さんも証拠を手にした途端、我慢ができず、旦那さんを問い詰めたそうです。

相手の奥さん曰く、その日のうちに妻にメールを送り、不倫関係は解消されたそうですが(慰謝料は請求されていません)、本当に浮気をやめたのか?は分かりません。

しばらくは「また探偵が見張っているかも?」とおとなしくしているでしょうが、同じ職場に勤めている以上、いつ復活しても不思議ではなく、妻を信じることができずにいます。

 

人気記事ランキングpopularity