実録・夫の浮気

【夫の浮気】出産後に夫が職場の同僚と浮気!

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、出産後に浮気をされてしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代後半
・夫 30代前半
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・私の元同僚(夫の同僚でもある)
・娘

【夫の浮気】出産後に夫が浮気!

出産

夫とは職場で出会いました。

私が言うのもおかしいですが、夫は仕事ができるイケメンで、女性社員から人気がありました。私よりも5歳年上で、会社のイベントを夫と一緒に担当することも少なくありませんでした。

年下の私に気を遣って、一緒に働く時は常に話題を振ってくれたので、仲良くなるまでに時間は掛からず、出会ってから半年後には付き合うようになりました。

結婚は付き合ってから約1年後でした。妊娠は結婚後からさらに1年が過ぎた頃で、妊娠8ヶ月までは働いていましたが、夫と相談した結果、産休・育休は取らずに退職をすることに決めました。

妊娠中は悪阻が酷く、家事や掃除など何もできない日が何度もありました。

そんな時でも夫は、仕事で疲れているにも関わらず、様々な面で私を支えてくれ、気分が落ち込んでいれば夜遅い時間でも散歩に付き合い、私が元気になるように楽しい話や明るい話題を提供してくれました。

よく「妊娠中に夫が浮気する」という話を耳にしていましたが、私の夫に限って「それは絶対ない!」と断言できるほど、親身な献身で私は妊娠中に夫のことを今まで以上に好きになりました。

出産をきっかけに変わった夫

娘は出産予定日よりも1週間早く生まれました。

夫は仕事を休んで、立ち会い出産をしてくれ、初めて娘を抱っこした時には、涙ぐんでいました。その姿を見た時に「この人と結婚して良かった」と心から感じ、同時に「これからは子煩悩なパパになるに違いない」とも思っていました。

退院してからの生活も楽しみしかなく、小さな赤ちゃんを囲んだ日常を心待ちにしていました。

しかし、実際の生活は想像していたものとは正反対でした。

私の実家や夫の実家は、私たちが住んでいる場所から遠く離れており、退院後は娘の世話と家事の両立で身も心もボロボロでした。

娘は夜泣きをすることが多く、私は睡眠不足とストレスで疲れ果て「子煩悩になる!」と予想していた夫も、子育てには無関心なのか、仕事で帰りが遅くなってしまう日が続きました。

「時々で良いから少しは早く帰宅して、娘の面倒を…」と私が言おうものなら、その発言は途中で遮られ「今はお前が専業主婦で、俺が外で働いているだろ。だから家事と子育ては任せる」と強めの口調で言われてました。

カチンと来ましたが、うまく言い返せず、私が一人で育児の悩みを抱えることが増えました。

その直後からでしょうか。夫は休日出勤までするようになり、「急な出張」と言って、帰って来ない日も増えてきました。

同じ職場で働いていたので、残業がこんなに長い期間続くことも、休日出勤があることも、急な出張が多いことも、全ておかしいことくらい分かります。

「浮気をしているに違いない」

そう思って、同じ職場で仲の良かった同僚に残業や出張のことを聞いてみると、やはり「残業は1時間くらいしかない」「出張?旦那さんの部署なら半年に1回あるかないかだと思うけど」「休日出勤なんて誰もしていない」と言われました。

その時、元同僚が言いにくそうにしながら「言わない方が良いかもしれないけれど、実は噂があるんだよね…」と教えてくれました。

夫の浮気は周知の事実

浮気

元同僚が言うには、社内で夫の浮気に関する噂が広まっているそうです。

浮気相手は私が退職する直前に入って来た派遣社員で、一緒に腕を組んで歩いているところを見たことがある社員もいると言います。

元同僚は「私は見ていないんだけど」と強調しつつも「日曜に、その子と一緒にディズニーランドでデートしているところを見たって人もいて…。たしか、先々週の日曜!」と具体的な日付や場所まで教えてくれました。

先々週の日曜日は、夫が休日出勤と言って出掛けた日でした。

その派遣社員の人と私は、話したことがありません。それでも、夫が既婚者であることは(社内結婚だったので)、誰かしらから言われていると思います。

しかも、夫は会社にも結婚指輪をして行っているので、妻帯者であることを知らないはずはありません。

それでも、まだプラトニックの関係なら…と、どこかで夫を許そうとしていた自分がいました。

ところが、元同僚から「これも聞いた話なんだけど、残業中のオフィスでヤッているらしくて…。どうもね、その女が言いふらしているっぽいんだよね」と言われ、私の中でプチッと何かが切れる音がしました。

私と夫は子供を産んでから、ずっとレスです。外に捌け口を求めていただけかもしれませんが、それを聞いて、どうしても許せなくなりました。

その日、帰宅後に夫がお風呂へ行っている隙を見て、カバンの中を探ると、ビジネスバッグの底から(下敷きの下から)、コンドームを見つけ、すぐに離婚を決めました。

夫を問い詰めたところで「誰かにもらった」「イタズラだ」とか、言い訳をされるに決まっています。

だから、今は何も気付いていないフリをして、これから弁護士さんや興信所と相談をしたいと思います。夫だけではなく、浮気相手の女性からも慰謝料を取れるようにしたいです!!

私や娘には一切興味を持たず、よその女をディズニーランドへ連れて行った夫なんて、離婚が成立したら、もう家族でも父親でもありません。娘にだって会わせるつもりなんてありません。

シングルマザーになることは勇気や覚悟が必要でしょうが、これからのことを考えたら、決して間違ってはいない判断だと思うので、力の限り戦おうと思っています。

人気記事ランキングpopularity