実録・夫の浮気

【夫の浮気】夜逃げ同然の復讐

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、スマホのメールで夫の浮気を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代半ば
・夫と同じレストランで働くスタッフ(夫の浮気相手)
・娘 小学生

【夫の浮気】夜逃げ同然で浮気夫に復讐!

夜

夫はレストランでシェフとして働いており、基本的に帰りが遅い人でした。終電で帰ってくることも少なくなかったので、日頃の行動から浮気を察することなんてできませんでした。

私は結婚して以来、ほぼほぼ専業主婦で、1日数時間だけ自宅で仕事をしています。娘は小学生で、お父さんのことが大好きな子です。

夫の仕事が休みの日は、夫が娘に簡単な料理を教えて、一緒に夕飯を用意してくれることもありました。子煩悩な父親だとばかり思っていたのですが、ここ半年ほど「終電を逃した」と朝帰りをすることが増え、同じ時期くらいから「スタッフが足りない」と言っては休日出勤をするようになりました。

レストランの仕事では、突然スタッフが辞めてしまうと新しいスタッフが入るまでシフトをカバーすることは珍しくないと言われ、それなら仕方のないことだと思っていました。

休みが少なくても文句の1つも言わずに働く夫に対して、不信感などは全く抱かず、むしろテレビなどでタレントさんの浮気のニュースを見る度に「世の中にはひどい男がいるものだ」と、他人事のように考えていました。

だから、自分の夫が浮気していると気付いた時には、本当にショックで何の言葉も一粒の涙も出ませんでした。

浮気相手からのメールを見てしまった…

メール

きっかけは、夫のスマホに届いた浮気相手からのメールです。

夫は普段から、家の中でもスマホを常に持ち歩いている人で「スタッフから緊急の連絡が来ることもある」と言っては、トイレやお風呂にまでスマホを持っていきました。

たしかに今まで何度か「お客さまからのリクエストで…」と、食材(調理法?)について、連絡が来たことがあります。だいたい私は近くにいて「休みなのに大変だな」と思ったものです。

その日、夫は「バスタオルがない!」とか言いながらお風呂に行き、キッチンのテーブルの上にスマホを置きっぱなしにしていました。珍しいことでしたが、私は特に気にしていませんでした。

3分くらい経った頃でしょうか。夫がお風呂から出るのを待ちながら、雑誌を読んでいると、夫のスマホの着信音が鳴りました。

「至急の連絡かもしれない」

そう思って、夫のスマホを手に取ると、電話ではなくメールで、差出人と最初の数行がディスプレイに表示されていました。送り主は夫のレストランでホールを担当している女性で、私も何度か会ったことのある人でした。

ちなみに、彼女には旦那さんがいます。別れていなければ…ですが。

メールを開いたわけではありませんが、たった5~6行だけでも不倫関係にあることが分かる内容でした(また渋谷のラブホに行こうね、とか)。

スマホがないことに気付いた夫が、すぐにお風呂から出てきたので、私は慌ててスマホをテーブルの上に戻し、咄嗟にキッチンから子供部屋に移動しました。

怖かったんです。恐怖に近いような得体の知れない感情で、震えるように逃げた記憶があります。

子供の宿題を見て気持ちが複雑に

宿題

逃げ込んだ先が間違っていました。

トイレでもベランダでも、どこでも良かったはずなのに、何も考えずに子供部屋へ入ってしまい、机の上に置かれていた宿題の絵を見てしまいました。

絵の具も片付けずに、途中でやめてしまった絵には、娘と夫と私が仲良く手を繋いで歩いていました。ベッドで寝ている娘の顔を見ていると、とてもじゃないけれど離婚を即決することなんてできませんでした。

だからと言って「今回だけは許そう」なんて思うこともできず、複雑な気持ちになりました。

それでもー。

夫の浮気に気付いてしまってからは、夫が朝帰りをする時や休日出勤をする時など「この時間に夫が浮気しているのでは」と考えるようになり、イライラすることが増えてしまいました。

ついには「パパは?」「パパ、何時に帰って来る?」と、パパを連呼する娘に対しても怒りをぶつけてしまい、このままでは、いつか娘に手を出してしまうのではないか?と思い、夜逃げ同然で別居することを決めました。

これ以上、憎しみが膨れ上がると、夫だけではなく娘が危険です。

夫の仕事中に娘と私の荷物をまとめ、引っ越し業者に依頼して、家具や家電も全て運び出して、実家に戻りました。幸い、実家には私や姉が使っていた空き部屋があり、両親には事情を話して受け入れてもらいました(まさか家具と家電まで持って来るとは思っていなかったようですが)。

自宅には置き手紙と離婚届、夫の持ち物だけを残して来ました。

その日、夫は終電で帰って来たようで夜遅くに電話があり「離婚はしたくない」「浮気は過去にたった1度だけのことだ」「相手の女性は今月でレストランを辞める」などと並べたてましたが、私は夫の言葉を受け入れることができませんでした。

相手の連絡先を知らないので、レストランに連絡をして、夫と浮気相手の両方に慰謝料を請求するつもりです。

現時点では、まだ夫が離婚を拒否しているため、話がまとまっていません。娘にはパパだけではなく、学校の友達とも離れさせてしまい、本当に申し訳ないと思っていますが、娘を私から守るためにも仕方のない決断だったと思っています。

人気記事ランキングpopularity