実録・夫の浮気

【夫の浮気】ラブラブLINEで夫の浮気を知った妻

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、些細な違和感から夫の浮気を突き止めた妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 20代半ば
・夫 20代半ば
・夫の同僚(夫の浮気相手)
・娘 1歳

【夫の浮気】ラブラブLINEで発覚!夫と同僚の浮気

ラブラブ

夫とは学生時代からの付き合いでした。出会いはサークルで3年の交際期間を経て結婚しました。

夫はサービス業なので休みは不規則です(主に平日です)。私は就職した会社を1年で辞めてしまい、その後はアルバイトでサービス業に就いていました。

結婚後もバイトは続けており、夕方にはシフトが終わるので、バイト先から帰る途中に、夫が好きなものを買って、夕飯を作ったり、洗濯や掃除をして、夫の帰りを待つ毎日でした。

結婚して1年が過ぎた頃、妊娠が発覚して、娘を授かりました。

これを機にバイトは辞めて、育児に専念する日々が始まりました。初めての子育ては想像以上に大変でしたが、娘が1歳になった頃、近くに保育園ができたので、そこに通わせることにしました。

それからは出産前のバイト先に復帰し、午前中から夕方まで働いています。

勤務中の夫に電話をした時の違和感

電話

ある時、バイト先で本社へ行かなければならない用事ができ、夫に「帰りが遅くなりそうだから、仕事帰りに保育園まで行って欲しい」と電話で伝えました。

夫は勤務時間中でも、わりと電話に出ることができる職場で、このように急用があった時などは、LINEではなく電話で用件を伝えています。

「うん、わかった。早めに帰るから」

いつもと違って、コソコソと小声で返事をする夫が気になりました。

それだけではありません。いつもは売り場のザワザワした音や店内アナウンスが響いているのですが、この時は何も聞こえず、やけに静かでした。

何か、まずいタイミングで電話しちゃったかな…?

電話を切った直後は、そう思いましたが、時間が経てば経つほど職場じゃない所にいたんじゃないか?と思うようになり、一気に不安になりました。

考え過ぎかもしれません。でも、いつもと様子が違うことだけは確かです。

ハートだらけのLINEで浮気が判明

ハート

その日の夜、夫が娘をお風呂に入れている間に、夫のスマホをチェックすることにしました。

自分以外の人の携帯をこっそり見るなんて初めてのことで、罪悪感でいっぱいでした。でも、これで思い過ごしならスッキリするし、嫌な予感が当たっていれば、このまま一緒には暮らしていけないので覚悟を決めて実行しました。

夫はスマホにパスワードを設定しない人でしたが、いつの間にかパスワードが掛かっていました。

こんなの簡単に解除できるできるはずない…と思っていたのですが、試しに娘の誕生日で試したら、あっさりとロックを解除することができました。

真っ先に調べたのは、LINEのトーク履歴です。

そしたら、すぐに、本当に一瞬で、夫の浮気が判明しました。

読んでいるだけでも吐き気がするほどラブラブな内容で、どうやら私には仕事と嘘を言って、この女と出掛けている日もあるようでした。

悲しいとか寂しいとか、そんなヤワな気持ちではなく、抑えられないくらいカッとなりました。携帯を手にお風呂場に行こうとしましたが、1分くらい考えてから、LINEのやり取りの全てを私のスマホにおさめることにしました。

写真で次々と浮気相手とのトークを撮影していると、浮気相手の女も結婚していることが分かりました。しかも、同じ職場に勤めているようです。

ツーショットの写真はありませんでしたが、浮気相手の女と小さな子供が映っている写真があり、「ウチの子」と書いていました。女は私たちと同じくらいの年で、映っている子供は娘より少し年上に見えます。

一通り写真を撮り終えてから、娘を寝かしつけ、その日の夜、夫に話を切り出しました。

浮気相手を庇う夫に呆然

夫は私からの「浮気をしているでしょ?」の先制攻撃にシラを切っていましたが、「スマホを見た。全て写真におさめて、消されないように色々なところに保存している」と言うと、諦めたのか、一転して浮気を認めました。

浮気はもちろん許せませんが、私が本当に許せなかったのは、その後の言葉です。

「彼女は家庭を大切にしている人だから、連絡をしたり、慰謝料を迫ったりはしないで欲しい」

は?なにそれ?

家庭を大切にしている人が浮気なんてする?私に謝ったり、逆ギレするよりも先に、浮気相手の心配??

この期に及んで、浮気相手を庇う神経が理解できません。

怒りを通り越して呆れ果ててしまいました。

「彼女の家庭は壊したくない」

そうまで言うなら、どうして家庭のある人と浮気をしたの!!

途中から自分自身でも何を言っているのか分からなくなりました。夫の思考回路がヤバ過ぎて、こっちまでおかしくなってしまいそうです。

その日、1時間以上も話し合いをしましたが、あれこれ言われたところで、私は浮気相手に慰謝料を請求するつもりです。それに、浮気相手の家族にも、浮気のことを伝えるつもりです。

夫にも非があるので、憎しみの感情だけで相手を苦しめるつもりはありませんが、浮気をしたことに対する責任はしっかりと取ってもらいたいと思います。

浮気をすること、浮気をされること、それがどういうことなのか?を、夫も浮気相手も、そして浮気相手のご家族にも知ってもらうべきだと思っています。

今後のことは分かりません。離婚もまだ決めていません。

逆に、夫が慰謝料を請求される可能性だってあります。

でも、だからと言って「何事もなかったこと」にして、自分の気持ちを抑えることだけはしないつもりです。

人気記事ランキングpopularity