実録・夫の浮気

【夫の浮気】優柔不断な夫の浮気と豹変した浮気相手

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫の浮気が発覚した後、さらなる悲劇に頭を抱える妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の後輩(夫の浮気相手)
・私の元同僚(夫の同僚)

【夫の浮気】優柔不断な夫の呆れた浮気

優柔不断

夫とは職場結婚でした。

実は、当時の私は離婚したばかりで、同じく夫も離婚したばかりでした。

似たような境遇だったからでしょうか。お互いの悩みを聞いたり、慰めたりしているうちに、自然と距離が近くなり、付き合うまでに時間は掛かりませんでした。

夫はとても優しい性格で、私が言葉にしなくても、その場の状況で気持ちを悟ってくれる人でした。付き合ってから3年で結婚し、その1年後に娘を授かりました。

私の実家が同じ市内にあったので、娘を授かってからも、時々ですが娘を実家に預けて夫とのデートを楽しんでいました。夫としてだけではなく、父親としても完璧で、週末は娘の面倒をよく見てくれ、周りの友人からも「良い旦那さんを見つけたね」と羨ましがられるほどでした。

夫の仕事(出産前までは私の職場でもあります)は、工場勤務で週2日は夜勤がありました。

それでも、日勤だろうと夜勤だろうと、仕事に行く日は毎日お弁当を持っていき、いつも変わらぬ時間に帰宅していたので、これまで浮気なんて一度も疑ったことはありませんでした。

聞いていなかった夜勤廃止

夜勤

夫の浮気に気付いたというか、知ったというか、疑うきっかけになったのは、元職場の友人とのランチでした。

「コロナで会社の雰囲気も変わった?」

私は、出産を機に退職しましたが、元同僚とはたまに連絡を取り合っています。夫も同じ職場ですが、部署が違うので私の元同僚とはそんなに親しくないようです。

「旦那さんと会社の話をしないの?会社の雰囲気ねえ…。やっぱり暗いよ。コロナで売り上げがガタ落ちしたから」

夫は、会社の話をほとんどしません。毎日何かを話すほど、変化の起きない仕事でしょうし、何よりコロナ以前より就業中はずっとマスクを着用しているので、勤務中に会話をすることも皆無なのでしょう。

売上が落ちたことは予想していました。夫の給料が減っており、いろいろとカットされているのだと思います。ただ、私もそのことについては、あまり聞きませんでした。

ところが、次の瞬間、元同僚から驚くことを聞かされました。

「でも、半年前から夜勤が廃止されたから、旦那さんとの時間は取れるようになったんじゃない?」

………。

夜勤が廃止になったなんて私は聞いていません。夫はコロナ以降でも変わらず週2日の夜勤に行き、これまでと同じスケジュールで生活していました。

「でも、出勤日が減ってしまって、お給料も減ったから、そんな悠長なこと言っていられないか。赤ちゃんもいるし、基本給だけじゃ厳しいよねー」

黙ってしまった私の様子に気付かず、元同僚はペラペラと続けました。聞けば、夜勤が廃止になったのは半年前の6月中旬。正社員でも基本給のみ確約された状態で、残業や夜勤、出張は一切廃止されたそうです。

今まで、夫は夜勤と偽って、どこへ出掛けていたのでしょうか?

あまりにショックで、その後の話はほとんど聞いていませんでした。

夫が白状!浮気相手は新入社員

<証拠を掴んでから、パートナーを問い詰めた方が良い>

「浮気」「不倫」「慰謝料」など、いろいろなキーワードで、たくさんのサイトを見たのですが、ほとんどのサイトにそう書いてありました。

そうしなければ、巧みに嘘をつかれたり、証拠を隠ぺいされてしまい、真実が分からなくなるそうです。

でも、どんなに頭では分かっていても、この気持ちを抑えることができません!!

夫が帰宅してから、すぐに元同僚から聞いた話をぶつけました。

「半年前から夜勤が廃止になったって、どういうこと?この半年間、どこに行ってたの?」

夫は一瞬だけ目を逸らしましたが、すぐに「ごめん!」と大きな声で謝り、「実は浮気をしていた…」と打ち明けました。

「ちゃんと話してくれたら離婚はしないから、教えて欲しい」と言うと、夫は浮気に至るまでの経緯を話し始めました。

浮気相手は会社の後輩で、この春に入社したばかりの22歳の女性だと言います。私たちとは10歳も年下です。夜勤がなくなってしまったことを(給料が大幅に減ることを)、私に言い出せず、最初は弁当を持って会社の近所をブラブラしていたそうです。

お弁当を食べたら、24時間営業のネットカフェやファーストフード店、サウナ施設などで時間を潰していたと言います。それをポロッと会社の休み時間に話したら、浮気相手の彼女が「私も当初の予定より給料が大きく下がってしまって、お金もないので、ずっと家にいます」と言って来たそうです。

夜勤の時間に、あちこち転々として散財するより、彼女の家に、ご飯や飲み物を買って行って、部屋でテレビでも観ていた方が、金銭的にも精神的にも体力的にもラクだからー。

たった、それだけの理由で彼女の家に行くようになり、肉体関係にまで発展してしまった、と言います。

夫曰く、彼女は地元に同級生の彼氏がいて、お互いに「気持ちはない」とのこと。罪悪感もあるし、そろそろ夜勤のことを正直に話して、関係も終わりにしようとしていた、と釈明しました。

あまりにも素直に話してくれたので、私も自分で意外でしたが、終始、冷静になって話を聞いていられました。

「すぐに別れられる?」

なぜか、その時の私は夫に救いの手を差し伸べていました。

許せない!と思う一方、同じくらいの気持ちで、これまで通り一緒に暮らしたい気持ちや、娘と離れさせたくない気持ちがあったのだと思います。

夫は、その場で彼女に電話をして「もう終わりにしよう」と別れを切り出しました。彼女も元々、気持ちがなかったのか、あっさりと引き下がっていました。

この件は、もう終わり。一度だけなら許してあげよう。

そう思っていたのにー。

浮気相手が妊娠!?夫の優柔不断が炸裂

赤ちゃん

ところがーーー。

それから3日もしないうちに、彼女から連絡があり「妊娠をしたかもしれない」と告げられたそうです。夫は、帰宅そうそう弱々しい表情で私に「どうしたらいい?」とすがって来ました。

なんでも、彼女の態度が豹変し「離婚して私と一緒にならなければ、遊びで妊娠させられたと会社に報告する」と脅して来たそうで、職場に知られたくない夫は、かなり慌てふためいています。

そもそも避妊をしていなかったことにも呆れましたが、相手の出方ひとつで、ふらつく夫の様子を見て、本当にこのまま一緒にいても良いものか?と迷いが生じて来ました。

「相手にだって彼氏がいるんだから、あなたの子供か分からないでしょう!!お金目当てかもしれないし、本当に妊娠しているのかもハッキリさせてもらいなさいよ!!」

愛想を尽かした私が、強い口調で言っても「気持ちを逆なでしないかな?」「逆ギレして乗り込んで来ないかな?」と、優柔不断が炸裂して、まったく話が進みません。

出生前鑑定ができるらしいことも夫には伝えましたが、それさえも相手に伝えているのか、伝えていないのか、私が毎日のように問い詰めても、のらりくらりと話を避けるだけで、むしろ離婚した方が、私だけではなく娘にとっても良い決断なのではないか?とさえ思い始めています。

こんな人と一緒にいても幸せになんて、なれませんよね?

人気記事ランキングpopularity