実録・夫の浮気

【夫の浮気】結婚式がブチ壊し!浮気相手の登場で受けた屈辱

結婚式

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、人生最大の晴れ舞台である結婚式で、夫の浮気を知ってしまった妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・夫 30代前半
・夫の浮気相手
・結婚式の参加者、式場関係者など

夫の浮気 式場に乗り込んで来た女!結婚式が台無しに…

結婚式

夫とは友人を通じて出会いました。

出会った時から、人付き合いを大切にしている人で、私と付き合ってからも同僚や友人と頻繁に飲みに行っていました。たまには、私のことは無視かい!と不満に思うこともありましたが、束縛されるよりマシかな…とか、逆に考えれば私だって飲みに行っても良いわけだし…とかプラスに捉えて、深くは考えていませんでした。

結婚は付き合ってから3年が過ぎた頃で、きっかけは夫の転勤でした。いつ戻って来られるか分からないし、私の仕事がリモート勤務も選べたので、先に籍だけを入れて、一緒に転勤先に行きました(その時は、とにかく転勤まで時間がなかったので、時間ができた時に式を挙げようと話し合いました)。

転勤先での1年間は色々と新鮮で、転勤先の地域のグルメや文化と言うか気質と言うか、そういうことも楽しかったのですが、夫と付き合っている3年間で同棲をしていなかったので、ずっと一緒にいることで小さな発見が毎日あって、より夫との仲を深めることができました。

もちろん、些細な喧嘩もしましたが、それさえも大した苦痛には感じず、知らない土地で好きな人と暮らす非現実的な毎日が楽しくて仕方ありませんでした。

5年、10年、もしかしたら永久的にココで?と思っていたのに、たった1年で転勤が終わり、地元に戻ってから両家を交えて結婚式の日取りなどを決めました。

結婚式でのトラブルに唖然

ブライダル

結婚式の準備は順調に進んで、当日は大勢の友人が来てくれました。よく聞く言葉ですが本当に「私が主役になっている!長い人生において最初で最後の日!」と実感しました。

しかし、思ってもいなかった修羅場が突然やって来ました。

結婚式が始まる直前、私と夫が友人たちに囲まれて談笑していると、見知らぬ女性が夫の前に立ち「私との結婚はどうなったの?」「嘘つき!」「同時に何人の女と付き合っていたのよ!」などと、ヒステリックに怒鳴り始めました。

小さな声で夫を責め立てるのではなく、周囲にも聞こえるほどの大声で叫んでおり、私はワケが分からないながらも「この女性と夫がただならぬ関係であった」ことは、すぐに察しました。

夫は「あっちで話そう」と目の前に立ちふさがる女性の手を掴もうとしましたが、女性はその手を振り払い「ここで話して!どういうつもり?」と、さらに怒りの声を強めました。

友人の一人が、私の身の危険を感じたのか、その場から私を遠ざけようと手を引っ張ってくれて、私もショックと混乱と恥ずかしさで、その場を急いで離れると、夫は「誤解だ」とか「違うんだ」とか言いながら、私を追いかけて来ました。

何よりも怖かったのは、その時、見知らぬ女性まで夫を追いかけて、私の方に来たことです。

両家の親族、多くの友人、式場関係者など、たくさんの人たちが集まっている所に姿を見せたからには、それ相当の覚悟があって来たのだと思います。何を持っているのかも分からないし、何をするのかも分かりません。

話し合いで知った夫の二股

この日、同じ式場では私たち以外のカップルも結婚式を挙げていました。

大勢の人たちが幸せな空間に浸っている中で、ドレス姿で逃げる新婦、新婦を追う新郎、新郎を追いかける鬼の形相の女の構図は、ハッキリ言って注目の的でした。

こういうトラブルって、稀にあるのか分かりませんが、警備員を引き連れた式場関係者の方が女性に「招待されたお客さま以外が会場に入るだけで軽犯罪法違反になります」みたいなことを言っていました。

それでも女性は聞く耳を持たず、「付き合っていた」とだけ繰り返し、これ以上、屈辱的な想いをしたくなかった私は「落ち着いて話をしましょう」と、女性をフロアの端に連れて行きました。

そりゃ、怖かったです。ナイフを持っているかもしれないし、ただでさえ興奮状態だし…。でも、恐怖と同じくらいに恥ずかしい気持ちや情けない気持ちがあって、とにかく他人の視線から外れたくて、咄嗟に取った行動でした。

式場関係者の方と警備員が近くで見守ってくれて、夫には「2人で話す」と言って、少し離れてもらいました。

夫は話し合ってもらいたくないようで、最後の最後まで「誤解だ」「違う」と繰り返していましたが、この態度が彼女を怒らせていることは明白で、私も往生際の悪い夫に対してイライラしました。

少し落ち着いた様子になった彼女に「転勤前に籍を入れた妻です」と名乗ると、彼女は「転勤していたことは知っています」「単身赴任だと聞いていました」「転勤から戻ったら結婚しようと言われていました」と、私にスマホのメッセージを見せてくれました。

そこにあったのは、間違いなく夫のアイコンで、彼女の言っていることが正しいと分かりました。

転勤中もメッセージのやり取りをしていたのに、転勤から戻ったら返信が途絶えてしまい、周りの人に聞いて結婚を知ったと言います。

夫との出会いは3年前。私と付き合っている時には、既に男女の関係になっていたらしく、「同僚と飲み会」「友人と飲み会」と言って出掛けていた先は、どうやら彼女の自宅や彼女とのデートに行っていたようです。

夫は、私と入籍した後も彼女との関係をズルズルと続けていて、でも地元に帰って来て式を挙げることも決まって、どうにもならなくなったので、しっかりと別れを告げないまま、曖昧に終わらせようとしたのだと思います。

式はキャンセルして夫とも離婚

まさか…。自分の夫が浮気をしていたとは、全く想像すらしていませんでした。

そのせいで、結婚式がめちゃくちゃになってしまい(結局、キャンセルしました)、友人や家族の見ている前で恥をかかされ、2ヶ月が過ぎた今でも立ち直れないままでいます。

式場で、二股相手の彼女に「そんな男だと知ったうえで、まだ欲しいですか?私は、もう要りません」と告げました。彼女も散々騒いだ挙げ句に言いたいことを言えたからか、「私も要りません。あの人(夫のこと)のことが許せなかっただけで、あなたにまで迷惑を掛けてしまいました」と謝られました。

結婚式を台無しにされて、謝ってくれたからと言って「許します」とは言えませんでしたが、私から騒ぎを大きくすることはせず、あとの処理は式場の方にお願いしました。

当然ですが、夫とはすぐに離婚をして、慰謝料も請求しました。

入籍や挙式の前までに、正直に浮気のことを打ち明けてくれていたら、私たちの問題なので私たちだけで片付けられたはずです。それなのに、こそこそと卑劣なやり方で終わらせようとしたから、こんなことが起きてしまったと思っています。

あんな醜態を見せてしまった後、私からは友人や家族に連絡しにくく、それと同じように、あんな醜態を見せられた後、友人や家族からは私に連絡をしにくい状態になってしまい、いろんな人間関係が微妙な感じになってしまいました。

もう離婚をしたので、夫ではなく、元・夫ですが、彼のことはこの先も一生許せないと思います。

人気記事ランキングpopularity