浮気探偵とは?

浮気調査は即日でも対応可能?事前に確認するポイントは?

相談当日に浮気調査をお願いすることはできる?

調査

パートナーの浮気を察した時や「今、パートナーと浮気相手が旅行に行っている」と判明した時など、すぐにでも探偵に証拠を掴んでもらいたい!と思うでしょう。

はやる気持ちは十分すぎるほど理解できますが、一般的には浮気調査を行ってもらう場合、前日(探偵会社や調査の時期によっては1週間前)までの予約が必要です。

個人事務所や小規模の探偵事務所では、人員確保やスケジュール調整の面で当日対応ができないことが多く、また、情報収集も充分にされていない状況では、浮気調査そのものが成功とは言えない結果に終わってしまうリスクもあります。

複数の拠点を設けている大手探偵事務所の場合は、当日でも対応できる人員がいれば、引き受けてくれる可能性はありますが、やはりクリスマスやバレンタインなどのイベント前後、もしくは連休前の夜は早い段階から予約が埋まっていることが多いので、即日対応は難しいでしょう。

さらに、浮気調査は事前の打ち合わせが重要で、調査対象となる人物の外見的な特徴(顔、髪型、体型など)や歩き方を調査前に共有してもらい、行動パターン(勤務先など出入りしている場所や通勤手段、浮気相手のことを知っていれば、その人について)も把握しておくと調査がスムーズに進みます。

このように、裏付けされた情報を集めたうえで、浮気調査の方法や人員配置などの計画が立てられるため、調査当日の依頼では、やや無理があると言えます。

当日中の浮気調査をお願いする場合は「メールを読んで今日、会うことが分かっている!」など、大半は何らかの確信を持って連絡をして来ます。

しかし、メールを読んで浮気を知った瞬間は、心情的に冷静ではいられず、怒りや焦り、悲しみなどもあって、全文を読んでいなかったり、会う場所を間違ってインプットしていたり、そもそも勘違いだったり…とミスを犯しやすいものです。

間違った情報を元に調査をしてしまうと、何の証拠も出てこないのに、無駄な調査をすることになり、最悪の場合は夫婦関係の崩壊にも発展してしまいます(証拠を得ることができず、自分で問い詰めてしまうことで)。

それでも「早急に証拠を掴みたい」などの理由で当日の浮気調査を依頼したい場合は、相談の際に以下のものを用意しておきましょう。

即日調査を依頼したい時に持って行くもの

即日の浮気調査は、事前に予約をして入念な打ち合わせを行うケースとは違い、とにかく時間がありません。限られた時間の中で調査を成功させるためには、当日に持って行くものが幾つかあります。

まずは、調査の対象となる人物の顔写真です。髪型や体型などに変化がない新しい写真が望ましく、ホクロの位置や目鼻立ちの特徴が分かるものにしましょう。

また、歩き方や声、服装や持ち物など調査に役立つ要素は沢山あるので、思いつく限りの要素を伝え忘れないようにメモを用意しておくと安心です。

さらに、当日の浮気調査をお願いするからには、何らかの情報を持っていると思います。浮気相手との待ち合わせ場所や時間、職場への移動手段や利用する駅、ルートとなる道などの情報は調査に役立ちます。

調査の対象者が自動車や自転車を使って移動する場合は、車種・色や形・駐車場(駐輪場)なども分かっていると、なお行動調査を実施しやすくなります。

もちろん、浮気相手について知っている場合は、その人の名前や職場、外見的な特徴なども伝えましょう。

即日調査のために準備しておきたいリスト

  • 浮気調査の対象者の顔写真(髪型や体型が変わっていない新しいもの)
  • 浮気調査の対象者の情報(名前・年齢・持ち物・外見を含む特徴について)
  • 浮気調査の対象者の職場(分かれば行動範囲や利用する駅も)
  • 浮気調査の対象者の移動手段(自動車などであれば車種・色なども)
  • その他の特徴(喫煙者である等)
  • 知っていれば浮気相手についての情報

即日調査の注意点

LINEやメールを見てしまった時や、持ち物の中にコンドームを発見した時など、気持ちばかりが焦ってしまい、当日の浮気調査を依頼したくなりますが、即日調査には幾つかの注意点があります。

「今日、確実に浮気をする」と100%間違いがなければ、即日調査を依頼しても成功する可能性は高いですが、危機感が先行して「確実に今日」とは言えない場合、残念ながら調査は失敗に終わるケースがあります。

浮気調査は成功する確率が最も高いタイミングで行われた方が、質の高い証拠を確保しやすく、調査料金も抑えられます。

さらに、即日調査に対応できる探偵事務所は大手などに限られており、調査員不足が原因で中途半端な尾行を行った結果、調査対象者にバレてしまったり、鮮明な画像の証拠が残せなかったり、納得のできる結果に結び付かない恐れがあります。

どうしても即日の浮気調査を希望する場合は、調査員の数や調査機材の数に余裕があり、臨機応変に対応できるほど実績も豊富な探偵事務所に依頼しましょう。

※探偵業法によって「契約をしないと調査を開始できない」ことになっています。即日調査を希望する際は、相談した日に契約を結ぶことが絶対です。

即日調査は割高になるケースが多い

最後に、料金についてお伝えします。

探偵事務所によって異なりますが、ほとんどの場合、当日の浮気調査を行う場合、料金は割高で先払いになります。

即日調査は、事前に準備している通常の浮気調査とは違い、様々な業務が急に発生してしまいます。

他の調査との兼ね合いや調整、スタッフの確保(急遽、お休み中のスタッフに休日出勤をお願いしなければならないこともあります)、調査機材の確保など、全ての作業を急ピッチで進めなければならず、さらに引き受けることになっても、入念な打ち合わせや計画を練った調査と比べて、失敗のリスクがあり(証拠が得られなかったら料金を払わないと言われることも)、それらの負担を鑑みて、先払いをお願いされます。

また、他のスケジュール等も全て変わってしまうので、特別料金等が発生し、割高になってしまいます。

ただし、「確実に今日、ここで会う」など、場所や時間が判明していて、ピンポイントな浮気調査にすぐ入れる場合は何日も時間を費やす調査に比べて割安になる可能性もあります。

即日調査を受け入れてくれるか?を含めて、まずは探偵事務所に相談をしてみましょう。

相談だけなら無料です!

浮気調査に強い探偵社:探偵事務所MR

人気記事ランキングpopularity