実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻が取引先の男と浮気

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻と取引先の男性に浮気をされてしまった夫の体験談を紹介します。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代後半
・妻 30代後半
・妻の会社の取引先の男(妻の浮気相手)
・息子 小学5年生

妻の浮気 妻が取引先の男と浮気!

取引先

妻とは友人の紹介で知り合いました。

就職してから1年半が経った頃です。仕事にも慣れ、精神的な余裕もあったので、友人にお願いして紹介してもらったところ、そこに来た人が妻でした。キレイで明るくて、気が利く人で「このチャンスを逃したら一生ない!」と思って、勇気を出してデートに誘いました。

それから何度か一緒に出掛けて、きちんと付き合うことになり、付き合ってから3年目に結婚をしました。

妻は息子が授かるまで仕事を続けていましたが、息子が生まれてからは専業主婦になりました。もちろん「続けてもいいんだよ」とは伝えていましたが、もともと会社に対して愛着や未練はなかったようです。

あっという間に息子は小学5年生になり、私たちの結婚生活も15年目を迎えようとした頃、妻が息子の塾代や学費を稼ぐために「パートに出たい」と言い始めました。

私としては、妻が外で働くことに大賛成です。

金銭面のことだけではなく、息子が部活や塾などで夕方に帰ることが多くなったので、時間に空きがあるようなら、外で働いた方が気分転換にもなるでしょう。

自宅から徒歩5分の会社でパートスタッフを募集していたため、そこで妻は働き始めました。

正社員になった妻が深夜に帰宅

深夜

誤算だったことは、妻が1年で正社員になったことでした。

真面目に働いていたことが認められたようですが、パートの時は9時~15時だった勤務時間が、定時で18時までに延長され、深夜まで残業になってしまうことも多々ありました。

私が仕事を終えて帰宅をしても帰っていない日が多く、そんな日は息子が一人でカップ麺を食べていました。

妻に「話が違うじゃないか!」と言っても「仕事だから仕方がない。あなたも会社員なら分かるでしょ?」と言われてしまえば、何の反論もできません。

しかし、息子の塾代や学校に充てるはずのお金で、新しい洋服を買ったり、メイク道具を一新したり、頻繁に美容院でカラーをしたり…とオシャレに給料を使い果たすようになり、さすがに怪しさを感じました。

「身なりをきちんとしなくてはいけない」ことと「女としてオシャレをしている」ことの違いが、男の私から見ても明確なくらいで、考えたくもありませんでしたが、浮気をしているとか好きな人がいるとか、そういう類の危険を察知しました。

妻が繁華街のラブホテルへ直行

繁華街

ある日、仕事がいつもよりも早く終わったので、駅前で息子へのお土産にケーキを買っていると、すぐ近くで妻を見かけました。

妻の職場は自宅から徒歩5分の場所ですが、駅とは反対方向です。「買い物かな?」と思って声を掛けようとした時、妻は横に停車してあった車へ乗り込りこんでしまいました。

運転席に座っていたのは見たこともない男でした。

こんな時間に誰だろう…。急いで車のところへ行き、助手席の窓をノックすると、妻は私の顔を見て驚いた表情を浮かべから窓を開けると、咄嗟に嘘をつきました。

「今日は早いのね!私は今、仕事が終わって、駅まで送ってもらったところ。こちらは取引先の方。もう帰る?それなら私も一緒に帰る」

運転席の男に「送って頂いてありがとうございました」と、まるで私に聞かせるように言ってから車を降り、運転席の男も「では、また会社で」と、まるで私に向かって言うように声を張り上げ、怪しさが確信に変わりました。

「送ってもらった」のではなく、駅で待ち合わせをして「今からどこかへ行く」ことは明白でした。私の帰りが、いつもより2時間以上も早かったので、予定が狂ってしまったのでしょう。

それでも、咄嗟にお互いで嘘を言い合える様子から、一度や二度、会った相手ではなく、長く関係が続いている気がします。

帰り道に「どうして自宅じゃなくて(反対方向の)駅に送ってもらったの?」と聞くと「買い物がしたかった」と言われ、「何を買う気だったの?」と再び聞くと、言葉に詰まってから「仕事で使うもの」と曖昧に返されました。

さらに取引先の人について「何の会社の人?」「いつも来るの?」などと聞いてみましたが、それにはスラスラと答えていたので、おそらく本当に取引先の人なのでしょう。

それから数週間後、息子が修学旅行で3日間留守にする日に、私も妻には内緒で有給休暇を取りました。また、妻には息子の修学旅行と同じ日程で「出張になった」と言い、妻を泳がせることにしました。

自宅から近くのビジネスホテルに滞在しながら、妻の退勤時間に合わせて、妻の会社前で張っていたのですが、1日目は18時ちょうどに会社から出た後、真っ直ぐ帰宅し、それから少なくとも21時半までは自宅から一歩も出て来ませんでした。

それ以降の時間は、私もホテルに戻ったので確認していませんが、さすがに翌日も仕事なのに夜中から出掛けることはないと思います。

2日目。懲りずに妻を見張っていると、この日も18時ちょうどに職場から出てきたのですが、今度は自宅を素通りして、駅で先日の男と合流しました。

この日、男は車に乗っておらず、2人は電車を使って2駅の場所にある大きな繁華街へ向かいました。この街はデパートや飲食店なども多い街ですが、少し歩けばラブホテル街もあります。

2人の後をつけていると、カフェやレストランには目もくれず、一直線でラブホテル街へ向かい、そのままホテルに入ってしまいました。

ラブホテル街に着く頃には、私も覚悟ができていたので、しっかりと写真におさめました。

浮気相手も妻子持ち!妻の気持ちは?

ラブホテルからの帰り道、妻の勤め先に電話をしました。

妻の名前を名乗って、夫であることを告げ「社長さんとお話したい」と伝えると、「今日の20時までか、明日の午後なら時間が取れる」と言われました。

大きい会社ではないので、すぐに社長に取り次いでもらうことができて助かりました。翌日の午後は妻も出勤していると思い、「今から行くので20分後には着きます」と伝えました。

社長さんに確認したかったことは、妻の浮気相手のことです。

駅で待ち合わせていた時の2人の写真とラブホテルへ入る写真を見せて「この男性は取引先の人ですか?」と尋ねると、妻が言っていた通り「○○会社の人で、取引先の担当者です」と教えてもらいました。

相手の氏名など具体的なことは「個人情報なので教えられない」と言われましたが「奥さんも子供もいるのに、何やってんだか!」と口を滑らせ、W不倫だったことが発覚しました。

社長さんは「プライベートなことなので関与できない」「取引先のことなので、担当者変更なども口出しできない」と言いましたが「効果はないかもしれませんが、奥さんの担当部署や業務内容は変更することができます」と言ってくれました。

帰宅途中に、スマホの写真をコンビニでプリントアウトして、それをリビングのテーブルに並べておきました。

帰って来た妻は、出張と言っていた私が自宅にいることに驚きましたが、テーブルの上に置いてあった写真を見て、さらに驚き、その場に座り込みました。

「○○(息子の名前)は?このこと、知ってるの?」

「言えるわけない。それに、俺も今日、知ったんだ」

妻は泣いて謝りながら浮気を認めましたが、離婚だけはしたくないと言います。

しかし、私は妻を許す気がありません。仕事と嘘を言って家族を裏切り、夜中に一人ぼっちの子供を置き去りにしてホテルへ行くような人を、妻としても母親としても家族としても、絶対に許すことができません。

まだ小学生の息子にとって、両親の離婚はツライことだと思います。

それに、仮に私が親権を持つことができたとしても、どうしても一人の時間は出来てしまいます。

それでも、どう考えても、妻を許して再び一緒に幸せな家庭を作る考えには至りません。妻は、まだ離婚を認めてくれていませんが、なんとしてでも離婚を成立させるつもりです。

追伸:妻はその後、すぐに会社を辞めました。

人気記事ランキングpopularity