実録・妻の浮気

【妻の浮気】妻が浮気相手の子供を妊娠!!どうしたらいい?

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は「実録・妻の浮気」として、妻の妊娠がきっかけで浮気を知った夫の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代前半
・妻 30代前半
・妻の上司=妻の浮気相手

妻の浮気 妊娠で発覚した妻の浮気

赤ちゃん

妻とはオンラインで出会いました。

出会い系サイトとかではないです。好きなアーティストが同じで、ファンが開設した私設サイトでした。メールでやりとりをしているうちに、自然とアーティストの話以外にもするようになり、半年が経った頃に、初めて会いました。

メールでお互いのことを知っていたので、初対面から話は弾みました。容姿も想像していた感じで、好きなタイプでした。その日を境に、週末の度に会うようになり、1年付き合った後に結婚しました。

それから5年間。子供には恵まれていませんが、夫婦共働きながらも、週末は好きなアーティストのライブのために遠征したり、一緒にDVDを観賞したり、楽しく過ごしていたと思います。

 

多忙になったことがセックスレスのきっかけ

ベッド

セックスレスになったのは、結婚から2年が経った頃です。

ちょうど私が忙しい部署へ異動になり、帰宅が深夜0時前後になってからだと思います。肉体的にも精神的にもキツイ仕事だったので「家に帰ったら遅い夕飯を食べ、シャワーを浴びてすぐに寝る毎日」でした。

金曜の夜も、やはり疲れが勝って寝てしまい、土曜も必ずと言って良いほど、妻と出掛けていたので、自宅に戻る頃には、日頃の疲れがぶり返して、そんな気分にはなりませんでした。

妻の方から何も言われていなかったので、私は不満に思っているとは感じていませんでした。女性からは言い出しにくいのかもしれない…とか、そんなことも全く考えませんでした。

それでも「セックスレスだけど妻のことを愛していないわけではないよ」と、気持ちを表現するために、仕事で遅くなってもマメに連絡をして、土曜は毎週のように妻の行きたいところまで付き添いました。コミュニケーションだけは失わないように!と、気を付けていたつもりです。

妻は仕事帰りに、駅ビルで買い物をしたり、同僚や友達とカフェへ行ったり、わりと行動派なので、私が遅くなっても退屈そうではなく、それが私を安心させると同時に油断を招いたのだと思います。

 

バッグから発見した産婦人科の領収書とエコー写真

ある時から、残業中に連絡をしても妻と連絡が取りにくくなってしまいました。

最初は「買い物に夢中なのかな?」「誰かとお喋りをして気付かないのかな?」と軽く考えていましたが、何日か続くと、どこで何をしているのか?が、すごく気になって仕方なくなりました。

また、帰宅してから「どこで買い物していたの?」「誰とお茶してたの?」と聞いても、あまり喋りたがらないと言うか、言葉を濁すようになり、そんな態度が私の不安に追い討ちをかけるようになりました。

何か怪しい…。

浮気を疑ったわけではありませんが、何かがおかしいと思い、妻がお風呂に入っている間に、妻のバッグを探ってみました(スマホはロックが掛けられているので見ても意味がないと思いました)。

バッグの中には白い封筒が入っており、中を見てみると、産婦人科の領収書とエコー写真が入っていました。

誰のだろう?

これを見ても、誰かに付き添ったものだとばかり思っていた私は、領収書に妻の名前が書いてあるのを見て、愕然としました。

妊娠!?!?

妻とは長いことセックスレスです。温泉などに外泊をした時でさえ、何もしていません。それなのに妊娠なんて!!どう考えても私の子供ではないことは明らかです。

頭に血がのぼってしまい、お風呂に入っている妻のところへ行き、写真と領収書を見せながら問い詰めました。

「どういうことだ!!説明しろ!!」

 

浮気相手は上司で妻の希望は離婚

離婚

これ以上ないくらいの証拠があるため、妻は浮気を認めざるを得ない状況でした。

「お風呂から出たら、全てを話すから」

リビングへ来た妻は深刻そうな顔で、浮気のきっかけや浮気相手について話し始めました。お腹の子供の父親は、妻の職場の上司で、30代の独身だそうです。妊娠については、相手も少し前に知ったそうで、私とは「離婚をしたい」と言われました。

離婚をすれば、妻は相手の男と結婚して、一緒に子供を育てていくそうです。

民法では、以下のように定められています。

  • ・妻が婚姻中に妊娠した子供は夫の子供とする
    ・結婚して200日経過後もしくは離婚から300日以内に生まれた子供は婚姻中の妊娠とする

離婚時に女性が妊娠していないことを医師が証明した場合、離婚から100日以内であっても再婚を認める」との条文が盛り込まれていますが、離婚前に妊娠すると、民法上には私の子供になります(編集部より:上司が認知をすれば民法上でも上司の子供になります)。

 

浮気をされること、離婚を突きつけられること、それだけでもツラいのに、離婚後に妻が浮気相手と家庭を築くと思うと、許すことができませんでした。

「離婚は絶対に認めない!」

一方的に断言し、私は家を飛び出してしまいました。

衝動的だった私の行動は大きな過ちで、翌日、家に帰ると妻の姿が見えず、妻の荷物もごっそりなくなっていました。「ごめんなさい」と書かれた短い手紙と署名・捺印がしてある離婚届が置いてありました。

もし、この離婚を受け入れることになっても、もっとじっくり話をしてから離婚したいと思っていますが、妻は私と会うことさえ拒絶しており、電話やメールにも応じてくれません。

できることなら、妻と結婚生活を続けていきたいと思っています。妊娠した子供だって私の手で育てるつもりです。

今は、信頼できる人に相談をして、なんとかして離婚を食い止める方法を探しています。

人気記事ランキングpopularity