実録・夫の浮気

【夫の浮気】夫の嘘と浮気相手からの電話

電話

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。本日は、同僚との会話から夫の嘘を知った妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 30代後半
・夫 30代後半
・夫の同僚(夫の浮気相手) 20代半ば
・私の元同僚=夫とは現在も同僚
・息子 幼稚園児

夫の浮気 嘘を言い続けていた夫と浮気相手からの電話

電話

職場結婚をした夫とは、結婚して10年になります。時間は掛かりましたが、息子も授かって、今は専業主婦として育児や家事を行っています。

もともと私と夫は同じ会社に勤めていたので、仕事が終わった後に、同僚たちと飲みに出かけていることは知っていました。私が仲良しだった同僚がウチに遊びに来ることもあるほど、人間関係が良好な職場です。

その時に仲良しだった同僚から「男の人たちは二次会で風俗に行くこともあるらしい」と聞かされたりもしたのですが(もちろん、同僚は気を遣って、旦那さんはカラオケ班だと思うけど、と付け加えてくれます)、育児で疲れている私は、夫の帰りを待たずに寝てしまうこともあって、「たまには息抜きも必要だろう」と、黙認していました。

人によって考え方は様々でしょうが、私は「風俗なんて浮気に入らない」と考えています。

元同僚の発言から嘘を見抜く

海外

はっきりと「いつ頃から」とは覚えていないのですが、徐々に夫の帰りが今まで以上に遅くなることが増えてきました。

終電を逃してタクシーで帰って来ることもあれば、週末は「飲んだ勢いで〇〇くん(同僚)の家になだれ混んで朝まで寝てしまった」と言って、朝帰りになることもありました。

私が仲の良かった元同僚も、週末に家に来ると、飲み過ぎて帰れなくなってしまい、結局は泊まっていくので、「同じことなのだろう」と、さほど気に留めていませんでした。

しかし、ある時、仲の良かった元同僚に「うちの夫も〇〇くん(同僚)の家に泊まってくるから気にしないで」と言うと、元同僚から「〇〇くん?とっくに辞めて、今は海外で暮らしているけど」と言われました。

言った直後に元同僚は、ヤバい…と思ったのか、「△△くん(別の同僚)の聞き間違いじゃない?」「それとも✕✕くん(また別の同僚)じゃない?ほら、うちって似た名前が多いから」と慌ててフォローしていましたが、聞き間違いではありません。

夫は、〇〇くんの家に行っている、といつも言っていました。

夫の嘘が発覚し、私が黙り込むと、元同僚も真剣な顔になって、「実は…」と、夫に不倫の噂があることを教えてくれました。

みんなで飲んだ帰りも、夫は風俗へ行くチームともカラオケへ行くチームとも別れて、ひとりでどこかに消えていくそうです。その時に、同じように消える人が一人だけいる、と疑惑の相手についても教えてくれました。

その人は、私が退職してから入社した若い女の子で、夫とは一回り以上も年が離れているそうです。

「顔は可愛くはないけど、愛嬌があって甘えるのが上手な子。総務部の後輩なの。誰かの縁故採用みたい」

元同僚はそう言ってから、「でも、あくまでも噂だし、2人でいるところを見た人はいないよ」と付け加えました。

浮気相手からの電話

元同僚からの話を聞いて動揺はしましたが、浮気をしているなんて全く信じられませんでした。

女性に対して積極的なタイプではないし、見た目も地味だし、若い子に好かれる要素なんてありません。お腹だって出ているし、白髪だって多いし、若い子には他に選べる男性が沢山いると思います。

その一方で、海外で暮らしている人の名前を出して、外泊を繰り返していることは事実です。ストレートに問い詰めた方が良いのか、それとも探ってみた方が良いのか、数日の間は悶々としていました。

ところが、一本の電話で事態は急変しました。

自宅の電話に甲高い声の女性から電話があり「〇〇さん(夫)の奥さんですよね?大事な話があるから会いたいです」と言われました。数日前に元同僚から話を聞いたばかりだったので、ピン!と来ました。

おそらく電話の主は、可愛くないけど愛嬌のある甘え上手な若い女の子でしょう。総務部だから自宅の番号を調べることなんて簡単なはずです(ルール違反ですが)。

私もどういうつもりなのか?を確かめたかったので、彼女を自宅の最寄り駅にある喫茶店に呼び出しました。会社は半休を取るらしく、お昼すぎには会えると言われました。

子供が幼稚園から帰って来る前に終わらせたかったこともあって、待ち合わせ時間は午後1時に指定して、約束の喫茶店で待っていました。

元同僚が「可愛くはない」って言っていたのに、どこからどう見ても可愛い顔の女の子が入って来ました。

目印にしていた「社名の入った封筒」を持っていたので、すぐに分かりましたが、元同僚が言った「可愛くはない」は、私への配慮だったのでしょう。入って来た彼女を見た瞬間、ものすごく惨めな気持ちになりました。

向こうは私を見たら、絶対に「何このパッとしない女」って思うはず…。

たった数秒で戦意喪失に陥り、帰りたくもなりましたが、子供のことを思うと卑屈にばかりはなってはいられませんでした。

ストレートな言葉をぶつける不倫相手

ストレート

私から声を掛けると、彼女は席に座るなり「離婚して下さい」と単刀直入に言って来ました。あまりにもハッキリとした物言いなのでビックリしましたが、私が答える隙もないくらい、矢継ぎ早に彼女は主張を続けました。

彼女が言うには、付き合い始めたのは半年前からで、私が仲の良い元同僚が言う通り、夫と同じ会社に勤めているそうです。

飲み会の帰り道が同じ方向だったらしく、一緒に帰ったことが急接近するきっかけだったと言います。その時に、夫は彼女の部屋に入ったそうです。

当時の彼女には付き合っている人がいたそうですが、夫と一緒になるために別れたと言います。夫もそれを望んでいた、とも言われました。

彼女は夫から「離婚をするから待ってくれ」と言われており、それなのに、いつになっても離婚の話が進まないので、直接私に連絡をして来たそうです。

風俗なら遊びの一環だし…と思っていた私でしたが、これは簡単に「遊び」と片付けられる問題ではないことは理解しました。ただ、彼女の言い分だけでは、どこまで本当のことなのか?が分かりません。

夫の本心も知りたいので、彼女には「子供もいるし、夫と話し合う。ただ、どうなったとしても既婚者に手を出したことは事実だから、慰謝料は請求します」と言いました。

毅然と言ったつもりでしたが、声も身体も震えていました。

彼女は意に介さず「お金で解決できるなら、いくらでも払います」と言って来ました。縁故採用だけあって、実家がお金持ちか何かなのでしょう。

離婚はしたくないと言う夫

その日の夜、子供を寝たことを確認してから、夫に全てを話すと、土下座をして謝って来ました。夫の言い分では、彼女が離婚を迫って面倒くさいので「離婚する」と答えていただけ、だったそうです。

そういうことね…と思った瞬間、夫は私を幻滅させることをつぶやきました。

離婚はしたくない。でも、彼女は男と別れてしまって、すぐには関係を清算できないー。

あまりにも破壊力のある言葉で、悲しいとか虚しいとか悔しいとか、そんな気分にもなれないほど、一瞬で「ダメだ、この人」と思って、私は反射的に離婚を告げました。

それでも夫は「離婚をしたくない」の一点張りで、翌日、私が息子を連れて実家に帰ってからも、数時間おきに連絡をして来ては「帰って来て欲しい」「やり直したい」と言われ続けました。

「じゃあ、彼女はどうするの?すぐに別れられる?会社はどうするの?向こうは縁故採用だし、クビになるのは、あなたよ。ウチの住所も知られちゃっているし、引っ越せる?」

私が、どんなに怒った口調で責め立てても「必ず別れるから待って欲しい。会社にもいられるように努力する。向こうに辞めてもらう」と、現実が見えていないことばかり言うので、呆れて果ててしまい、今でも私と息子は実家で暮らしています。

別居から1ヶ月以上が過ぎたので、そろそろ息子の幼稚園も実家の近くにした方が良いと思っているのですが、息子が夫と暮らしがっており、泣いてしまうこともあるので、どうすることがベストな選択なのか?と悩んでいます。

人気記事ランキングpopularity