実録・夫の浮気

【夫の浮気】私に届いた間違いメールで夫の浮気が発覚

こんにちは。浮気探偵.com~浮気成敗コラム~です。今回は、夫から届いた間違いメールで夫の浮気を確信した妻の体験談をお伝えします。まずは登場人物の紹介です。

登場人物
・私 40代前半
・夫 40代半ば
・私の両親
・娘、息子 小学生

【夫の浮気】留守中に浮気!私に届いた夫からの間違いメール

メール

夫とは結婚11年目。小学生の子供が2人おり、私は長女を出産してから主婦業とパートの仕事を両立しています。

私の実家は自宅マンションや子供たちが通う小学校から近く、パートの日は下校時間よりも帰宅が遅くなることもあるので、子供たちには自宅ではなく、私の実家へ帰るように言っています。

夫はデパート勤務なので、残業や休日出勤など、時間が不規則になることも多々あります。

夫の浮気が発覚したのは、私たちが実家で夕飯を食べることにした日でした。父が釣りに行ったらしく「魚が沢山あるから食べて帰りなさい」と言われ、その日は実家で夕食を食べてから帰ることにしました。

万が一、夫が早く帰ってきた時のために「今日は実家で夕飯を食べて帰るから遅くなるかもしれない」とメールをして、「もし、早く帰れたらおいでよ」と付け加えました。夫からはすぐに「今日はまた残業で遅くなるから大丈夫」と返事が来ました。

しかし、その数分後。再び夫からメールがありました。何か伝え忘れがあるのかしら?と、メールを開くと「今日は妻と子供たちが家にいないからゆっくりできそう。定時で切り上げるから、ディナーの後に、この前行けなかった△△ホテルに行くのはどう?」と書いてありました。

何これ…?

間違いメールか迷惑メールではないかと目を疑ったのですが、宛先を確かめると、やはり夫からのメールでした。

メールに書かれていた「△△ホテル」をスマホで調べると、会社から一駅の繁華街にあるラブホテルの名前でした。「この前行けなかったって、どういうこと?」と思い、すぐに夫に電話をしました。いつもなら仕事中の電話は避けるのですが、この時はカッとなってしまい、我を忘れていました。

 

宛先を間違ったことに気付いていない夫

仕事中だったので、すぐには電話に出ませんでしたが、しつこく何度も掛けていたところ、5回目くらいでようやく繋がりました。この時、夫はまだ宛先を間違ったことに気付いていなかったようです。

「どうした?何かあったのか?」

間髪入れずに夫に言いました。

「今日は残業ないんでしょ?」

すると夫は悪びれる様子もなく、平然と言います。

「いや、今日は残業だから俺のことは気にしなくていいよ」

ますます腹が立って「△△ホテルで残業するの?」とけしかけると、しばし沈黙した後、「え、何それ?」と、夫はとぼけ始めました。

ついさっき送られて来たメールの内容を話すと、ようやく状況を把握したのでしょう。電話の向こうで慌て始め「違うんだよ、浮気じゃないんだよ」などと無謀な言い訳を始めました。

それでも追求をやめない私に、しどろもどろで反論するものの、突然の出来事だったので辻褄が合わなくなり、最終的に浮気を認めました。そして「浮気のつもりはなかった」「もう2度としない」などと謝り始めたのですが、この時の私は怒りが頂点に達しており「許す」なんて選択肢は、微塵もありませんでした。

そして勢い余って「浮気している人をどうやって信じろっていうの?許したって、どうせまた浮気するだけでしょ。もう知らない。終わりだよ!!」と怒鳴り、一方的に電話を切ってしまいました。

後悔なんて気持ちは全くなく、その日は子供たちを実家に預け、私だけ自宅に戻りました。そして、夫が家に入ってくることができないように、鍵とチェーンをかけて、籠っていました。

 

時間が問題を解決するなんて気にはなれない

時間

夫は、この日、定時(20時)であがったらしく、21時には自宅へ到着したのですが、私はチェーンを外しませんでした。夫がドアをガタガタ揺らしながら叫ぶので「これ以上したら警察を呼ぶよ」と言ったところ、ようやく諦めてどこかへ去って行きました。

この日以来、何度も何度も電話と謝罪のメールがありましたが、全て無視しています。

それから1週間が経ちましたが、私は夫のことをちっとも許す気持ちになれません。子供たちは実家から学校に通っており「お父さんは忙しくて、しばらく帰って来れない」と伝えてあります。

私の両親は孫と一緒に過ごせることを喜ぶ一方で「いい加減、帰れ(父)」だの「一度くらい許してあげなさい(母)」だの、どうやら夫婦仲を修復させたいようです。

それが原因で両親とも喧嘩とまでは言いませんが、ちょっとした口論になることがあります。

正直な気持ちとして、夫と本当に離婚したいのか?それともやり直すことができるのか?は分かりません。私にだって迷いが生じています。ただただ、許せない気持ちは消えることがなく、それを時間が解決してくれるとも思えません。

一度くらい、と母は言いますが、あのメールを読む限り、たとえ浮気相手が1人でも何度もホテルへ行っている感じがします。その関係がいつから続いているのか?も不明です。

また「もう知らない。終わりだよ!」と夫に威勢よく啖呵を切ってしまった手前、どうやって受け入れてあげたら良いのか、も分かりません。そもそも私が折れてあげる必要があるのでしょうか。

両親曰く、夫は私がパートへ行っている最中に、何度か実家まで来て、謝罪をしているそうです。その度に「こんなに気の強い子でごめんなさい」と謝っているそうですが、なぜ両親が謝るのか?が全く理解できず、まるで私が悪いみたいで納得できません。

このまま夫と離婚するべきなのか、それとも子供たちのことも考えてやり直すべきなのか(子供たちは会いたがっていますから…)、どうしたら良いのか分からずにいます。

 

人気記事ランキングpopularity